プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に出産をしました。去年の妊娠発覚時に子宮がん検診も受けたのですが、ちょうど1年経つので受けようかと考えています。出産したばかりなので受けなくても良いんじゃないかといわれた事もあるのですが、出産後どれくらいで受けるのがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の出産した病院では産後1ヶ月の検診時に翌月子宮がん検診をするので予約して帰るように言われましたので産後2ヶ月の時点で検査しました。

ちなみに私はその時初めて検査に引っかかりましたので質問者様も今検査に行かれて早すぎると言うことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/20 10:45

前回の検査から1年後ということでよいのではないでしょうか。


妊娠中は子宮がんにならない、ということはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/20 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!