プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します、シャネルの5番以外の香水の香りを詳しく教えて頂きたいのと、お気に入りの香水を教えて下さい。(シャネルと他のブランド1点ずつ)宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

*シャネル No19

フレッシュグリーンの香りで、あまり癖がなくつけやすいです。

*シャネル No22
柔らかいフローラル系の香りです。

*アリュール
シトラス・フローラル・ウッデイなど6つの香りが調合されていて、つける人によって微妙に違う香りになるそうです。
少し甘めの香りです。

*クリスタル
グリーンノートとフローラル系で、あっさりとした香りです。

*COCO
とっても甘い香りです。
バニラとフローラル系の香り。

*アンテウス
メンズのコロンですが、ユニセックスっぽい香りです。

シャネルですきなのはNo22、他のブランドで普段つけやすく愛用しているのは、エリザベスアーデンのトゥルーラブです。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ、お返事遅くなり申し訳ありませんでした、とても詳しく教えて頂いて助かりました。これを参考にしていずれかを購入してみたいと思います、有難う御座いました。

5番以外だと私はココ.マドモアゼルがお気に入りです甘さとスパイシ―さがマッチしてて好きです。

後はガ―デニアみたいな甘い香りが好き、シャネル以外はゲランの香りが好きでサムサラやル―ル.ブル―、ジッキ―をその日の気分でつけてますル―ル.ブル―何かは甘くてでも付けてる人よりでしゃばらない自分に寄り添ってくれる感じが好きでずっと変わりません
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にお返事有難う御座いました。uwaguerlain?さんは甘めの香りがお好みなのですね・・・今までお返事を頂いてそれぞれ特徴があるようですが甘めの香りもさわやかなものも好きですし・・・欲張りなせいか今、頭のなかが大変なことになっています・・・全品購入するわけにもいかないですし・・・少し時間をおいてからどちらを先に購入するか決めたいと思います。有難う御座いました。

#2で回答したものです。

香水検索の画期的なページをご紹介しますね。
イメージで検索できる、世界初の脅威のナビ(とうたってあります。(笑)

参考URL:http://www.121r.com/fragrance/
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、ご親切にサイト?まで教えて頂いて有難う御座いました。

No1のmocco-o-です。

No4の方が書いてらっしゃるように、初めは女の子っぽい優しい香りで、後々オリエンタルって言うのかな?落ち着いた感じの香りになります。
甘すぎない優しい香りだと思います。

このアリュールっていう香水は、大好きな男性からプレゼントされたんです。
男性にも好まれる香りだと思います。

癖もないし、どんな場所にも、洋服にも合うと思います。

あくまでも私の感想です^_^;  専門家ではないので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、度々の質問にもかかわらずお返事下さいまして有難う御座いました参考にさせて頂きます。

若い頃は、シャネルのクリスタルがお気に入りでした。

カジュアルなスタイルしかしていなかったので、ジーンズにも
あわせやすい香りだと思います。

30歳を過ぎてからは、グレのカボシャールです。
ちゃらちゃらしてない凛とした大人の女って感じで好きです。
夜出かけたり、フォーマルなとき、またはスーツの時はコレです。
もう一つお気に入りは、エルメスのカレーシュ・・・
同じようにキチンとしたスタイルの時に使います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、お返事遅くなりまして申し訳有りませんでしたクリスタルはジーンズにもあうのですね?柑橘系なのでしょうか?これからの時期に良いのかもしれませんね、参考にさせていただきます、有難う御座いました。

詳しいことは分かりませんが、私はシャネルではALLUREを愛用しています。

四季を通して使える香りだと思ってます。

シャネル以外だと。。。冬場にゲランのSAMSARAに浮気することがあります。
これは。。。大人っぽい香りだと思うから、夜出かけるときに使います。

以上の2つが最もお気に入りです。

この回答への補足

おはようございます、早々とお返事有難う御座いました。お忙しい中申し訳ないのですが愛用されているallureの香りはどのような香りなのかもう少し具体的に教えて頂ければ有り難いのですが・・・お願い致します。

• 0