プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に転勤になりました。
札幌在住でして、東京の住環境のことなどまったくわからず路線図を見てもあまりの規模の大きさに呆然としております^^;
検索などはしているのですが、勤務先が
東京メトロ千代田線 湯島駅  
東京メトロ銀座線 上野広小路駅 
都営大江戸線 上野御徒町駅 
の3駅利用できるようなので、沿線等選択肢が多いようでなかなか地域が絞れません。。。
以下の条件で探そうと思っておりますのでどうぞアドバイスよろしくお願いします。

(1)勤務先(上の3駅利用可能のようです)から    60分以内(乗換えが少ない方が良いです)
(2)間取りは2LDK
(3)0歳児の子供がおり
 子育てをするにあたってできるだけ環境の良い所
(4)できれば保育園に入園できそうなところ
(5)商店街・ショッピングセンターなどが近いところ
現在は自転車をフル活用できる平らなところに住んでいますので自転車で買い物等できるエリアが希望です。
(車を手放す覚悟ですので)

アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No1です。



春日部駅西口付近に
LALAガーデン春日部(今秋完成予定)

国道16号沿いに
ケーティーインセンスモール(仮称)
http://whatsnewmap.jp/archives/620
(来秋完成予定)

です。

まだ、サイトはできてないみたいですね(^^;
    • good
    • 0

葛飾区の亀有はどうでしょう?


大きなショッピングモールがあって、小さい子がいるなら
これから便利に使えますよ。

葛飾区は子育てしやすいところだと思います(葛飾区在住、1歳児がおります)。

保育園はタイミングだと思います。結構入れているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
子育てのしやすい環境は魅力的ですね。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 12:34

こんにちは。



 上記3駅のどれかを使うとすると、
  1.湯島から東京メトロ千代田線と相互乗り入れしている常磐線各駅停車
   (主として千葉方面)
  2.湯島~西日暮里から京浜東北線
   (主として埼玉方面)
  3.上野御徒町駅から光が丘方面(都庁前で乗り換え)
   (東京都)
 ぐらいが候補かと思います。(路線図:http://www.chiri.com/railwaymap/pdf/Rosen_Syutok …
 大まかな家賃相場ですが、1→2→3の順に高くなると思います。
 また、通勤時間は日ごろお使い路線案内で湯島を起点に検索すればすぐに分かります。

 住宅を検索するには、下記のサイトが便利だと思います。
  1.トップの地図で首都圏のポップアップから希望する件を選択する。
  2.沿線を選択する。
  3.住宅の家賃や間取りで絞り込む。
  住環境などの情報が無くてすみません。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
路線図等を見ながら、いろいろ探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 12:31

現在、埼玉県春日部市に住んでいます。



東京メトロ千代田線 湯島駅までですと、
乗り換え1回で乗車時間は40分程度(乗り換えは含みません。)

多少田舎ですが、物価は安い。家賃も安い。等がありますのでお勧めします。

今秋、駅徒歩2分程度の場所にショッピングモールが誕生します。
駅付近にヨーカドー、ロビンソン百貨店、があり、
来年秋には、ららぽーとクラスのショッピングモールもできる予定です。
家賃が6万円台で、駐車場代が5000~15000円くらいなので、車があると更に便利だと思われます。
ちょっと保育園などは分からないのですいません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
少しのんびりとした環境の方が子供の為には良いと思っていましたので、埼玉県の方も検討してみたいと思います。ちなみに「今秋、駅徒歩2分程度の場所にショッピングモールが誕生します。・・・」とあるのは、何駅になるのか教えていただけますか。
宜しくお願いします。

お礼日時:2007/05/18 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!