プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前あるオンラインゲームサイトで(ハンゲーム)
オンラインゲームをしたんです。
しかし毎回おんなじことを繰り返すんで
質問させていただきます。
内容はいわゆる反応が遅い音が繰り返される
いわゆる重いですね。。。
なぜでしょうか?
最近再インストールしたばかりなのですが。。。
CPUなどの診断をしたのですが
何がなんだか分からないのでここにコピーさせていただきます

============================= システム ====================================

CPU = Intel(R) Celeron(R) CPU 2.70GHz
CPU速度 = 2705 MHz
CPUの数 = 1
OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600
DirectXのバージョン = DirectX9.0c
メインメモリー = 容量:223MB : 空き領域:22MB
ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域:119.77 GB(容量:135.98 GB)
ドライブ [D:\] = ローカルディスク 空き領域:2.14 GB(容量:4.66 GB)
プレイオンラインビューアーのインストール先 = インストールされていません
ファイナルファンタジーXIのインストール先 = インストールされていません
テトラマスターのインストール先 = インストールされていません
フロントミッション オンラインのインストール先 = インストールされていません
プレイオンライン・フレンドリストのインストール先 = インストールされていません
グラフィックカード =
チップの種類 = UnKnown Video Chip
ビデオドライバー =
バージョン = 0.0.0.0
更新日時 =
ベンダーID = 0x0000
デバイスID = 0x0000
サブシステムID = 0x0000
改訂レベル = 0
VRAM =
AvailableVidMem = 0.0MB
AvailableTextureMem = 0.0MB
サウンドカード = YAMAHA AC-XG WDM Audio
サウンドドライバー = yacxg.sys
バージョン = 6.13.10.2155
更新日時 = 2002年11月14日 14:11
ネットワークカード = ADMtek ADM9511 10/100Mbps Fast Ethernet Adapter
ネットワークドライバー = AN983.sys
バージョン = 2.20.0926.2002
更新日時 = 2002年9月26日 16:07
マザーボード = G1AZU
メーカー = NEC
バージョン = A
・シリアルは消去させていただきます

ということなのですが再セットアップしたばかりだから問題は
ないと思いますが・・・
どうでしょう?私の使っているPCは2004年の春モデルなんで
高機能だと思います。。

もし問題がありましたら買うものの名前とかお勧めの商品
フリーソフトなどアドバイスを軽くする仕方なども
教えていただければなと思います。。

長文ですけど本当にお願いします。。。

A 回答 (15件中1~10件)

>VGC-LA93S


http://www.jp.sonystyle.com/Business/Product/Vai …

ベース6+メモリ2GBで40万円コースか・・・
jiazhiさん、あんたヒドイよ。

予算書いてない質問者さまも悪いけど、40万のPCを勧めるとは・・・
まあ、面白いけど。

ベース5+メモリ2GBにすると27万まで落ちるね。

パソコンなんて見せびらかして使うわけじゃ無いからそんなにルックス気にする必要ないと思うけど、お金が余ってるならそーいう余裕のある買い物をしてみたいね。

質問者様へ良い判断をして下さいね。
    • good
    • 0

前略 RED-NOSEさま。



いえいえ^^お気になさらないでくださいw
事実、総金額のリンク先まで確認しなかった私の方に非がありますw

「現実的かつ実用性のあるPC」と捉えるなら、私でもRED-NOSEさまと同じ仕様のPCを勧めます(実際に勧めてますがw)
貴方のお気持ちは確かに受け取らせていただきました^^

きっと質問者様にも私達の「熱い想い」が届くはずです。

ただ、No.8でのお礼の文面から察するに―もしかしたら私達の想いはもう質問者様には届かないかも・・・と思うのは私の気のせいでしょうか?w
                     草々
    • good
    • 0

jiazhiさま



ごめんなさい。
非難したのでは無いですよ。
質問者様がカッコイイパソコンを指定したのだから、私の紹介したパソコンの方が答えからはハズレています。
念の為補足しておきます。

このコメントが削除される前にjiazhiさまに見てもらえます様に。
    • good
    • 0

「ヒドい」と指摘されてしまいました^^;



別に「勧めている」わけではないですし、質問者さんがデザイン性を重視しているようなので参考までにサイトを提示しただけなんですがw

まぁGeForce Go 7600が選択できるのが「ベース6のみ」というのは確認までしていなかった私のミスかもしれませんね^^;

でも・・・(予算があれば)それはそれで面白い選択肢かもww
    • good
    • 0

ANo.4です。



・最適でも「メモリ2GB以上」
これを条件に追加しておきます。
    • good
    • 0

ANo.4です。



「PC-VL3509D」「VALUESTAR N VN570/JG」「VAIO type L VGC-LB53B」「VALUESTAR S VS300/JG」
上のどれもが3Dゲームの用途には向いていません。

その最大の理由は「グラフィック機能が貧弱なこと」です。

3Dゲームを快適に使いたいのであれば「高スペックなPC」が求められます。
3D処理を行うわけですから、上記の標準的なPCスペックでは処理が追いつかず、処理に待たされる→快適に使用できないということになります。

3Dゲームに向いたモデルというのはメーカーPCのどれを見てもありません。
これは万人向けに発売しているためで、3Dゲーム用途というのはPC利用者の中でもまだ少数派であるためです。

・もしそれもダメでしたら割とデザインがいいやつと
オンラインゲームに向いているPC(出来ればデスク)
なのを決めてもらってもよろしいでしょうか?
>デザインと高性能は基本的に両立できません。
例えば最近主流のディスクトップ一体型のPCを例に挙げると、あの極薄なデザインにするために極限まで筐体の大きさを小さくしています。
つまりグラフィック機能はオンボード―またはそれに準じたローエンドのグラフィックになります。
また仮に高性能なグラフィック機能を有していたとしても、狭い筐体では3Dゲーム使用時に発する膨大な熱を排出できません。
要は熱暴走の危険性があるわけです。

個人的にもデザイン性は諦めてANo.9さんの勧めているような3Dゲーム用途のPCをお奨めしますが・・・
3Dゲームで重要視しなければいけないポイントは、「高速なCPU」「高性能なグラフィック(GPU)」そしてゲーム使用の際に発する熱を考慮した「PCケースの十分な大きさ」です。

・CPUは「Core2Duo」「Athlon 64 X2」これらの上位版を積んだデュアルコア
・GPUは最低でも「GeForce7600(8600)」「RADEON 1650」、高い3D処理を求めるゲームが多いのなら「GeForce7900(8800)」「RADEON 1950」クラスのミドルエンド以上のビデオカード
・PCケースはケース内に熱がこもっても温度が上昇しにくいミドルタワー以上の筐体(当然放熱のためにファンも高速にしないといけません)
最低でも上の条件を満たしていないと現在の3Dゲームは快適に作動しません。
OSはVistaでもいいでしょうが、まだ対応していないゲームもたくさんあります。
BTOでXPを選んだほうが安心かと思われます。

このようにデザインと3Dゲームの快適性は両立できません。
どうしてもデザイン性にこだわるのであれば、
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L4/spec.html
このようにBTOでグラフィックやCPUが選択できるオーダーメイドタイプのPCしか選択はありません。
ただし先にも述べましたが、3Dゲームで発する熱が原因で熱暴走を起こしシステムが不安定になる可能性は大です。

よく考えた上でお好みのPCを選択してください。
    • good
    • 0

横から失礼します。



ANo.8さまに質問されたSonyとNECのパソコンもゲームには向いていません。
(一体型・省スペースのパソコンはゲームに向いていないと覚えておきましょう。)
ちなみにメーカーサイトに他のパソコンを見に行きましたがどれも同じような物でした。

恐らくメーカーはリビングPCの生産を中心にしており、ゲームユーザーは自作する事が多いのでターゲットから外しているのかも知れませんね。

外観を気にされているようですがドスパラなどのショップブランドPCならPCケースの変更が可能な場合がありますので、お近くのパーツショップなどに行き相談するのも良いかもしれませんね。

予算にもよりますが、20万円程予算がおありになるのでしたら以下のPCは如何でしょう?
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …

モニターは付かないので安い方のモデルでもちょっと足が出ますが・・・

こちらのモデルでも十分ゲームは出来ますよ。
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …

Prime Galleria HG 8600GTSモデルがお勧めです。
(こちらもモニターは別売り。)

ケース変更可能の場合はPCケースの実費+交換手数料が発生すると思われます。
価格や費用に関しては店頭でお問い合わせ下さい。

自作PCケースで人気があるのは星野金属でしょうか?
http://www3.soldam.co.jp/case/

・・・値段は高いけど。
    • good
    • 0

ANo.5 Cupperです



>PC-VL3509D
高機能ですが、高性能ではありませんね。
いわゆるTVパソコンです。

 Celeron 2.70GHz
 Memory 256Mbyte
 Chipset SiS651
 PCI ハーフサイズ 2(空き1)

ですか…
とりあえずチップセットのドライバーをインストールすることで根本的な解決ではありません少しは改善すると思います。

搭載可能なグラフィックボードは 「PCI接続」「ハーフサイズ」 に限られます。
「ATI Radeon 8500LE 以上」「nVidia GeForce MX400 以上」を条件に加えても
次のようなものが該当しますが、近所のパソコンを取り扱う家電量販店でも入手できるでしょう。
 ヨドバシ・ドット・コム
 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
ただし、ハーフサイズのものしか搭載できませんので、奥行きの短い170mm前後のカードを選ぶ必要があります。

メモリは 「Special Force」では512Mを要求していますので、増設は必須です。


上記のアドバイスはあくまでも現状と比較して快適になることを示しています。
あらかじめ伝えておきますが、CPUがCelernですので過度の期待をしてはいけません。このCPUはゲームに向いていません。
そのパソコンはリビングでTVやDVDの鑑賞を主目的としたパソコンですので3Dゲームをプレイするには荷が重いです。
こんなものだと割り切ってプレイしてください。

この回答への補足

すいません。コレもです。
VALUESTAR N VN570/JG

補足日時:2007/05/19 03:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
コレはオンラインゲームには向いていないのですか・・・
調べてみましたがメインメモリを増量する最大限は1.2Gらしいです
これでも私がやっているゲームは1.2が最低ですから
まずまだ重いと思います・・・

やはり私は買い替えをしようと思っているのですが
この機種なのですがどうですか。
URL:http://kakaku.com/item/00102219109/
 型番:VAIO type L VGC-LB53B

もうひとつはコレなのですが・・
URL:http://kakaku.com/item/00100219120/
 型番:VALUESTAR S VS300/JG

デザインがいいのでこの二つにしようと思っているのですが?
どうですかね・・・

もしそれもダメでしたら割とデザインがいいやつと
オンラインゲームに向いているPC(出来ればデスク)
なのを決めてもらってもよろしいでしょうか?

何度も質問ばかりですみません。。これで最後にします。
有り難うございました。

お礼日時:2007/05/19 03:11

ANo.4です。



・メモリ増量はどんなものですか?
またいくらで買えるんですか?

グラフィックボードはいくらぐらいのを買えばよろしいのですか?

ちなみにやりたいゲームの最低の環境だと少なくとも1.3G必要らしいです。

>先の回答にも書きましたが、質問者さんのPCが「どのようなものか」もわかりません。
こちらで把握できないわけですから、質問されても回答のしようがありません^^;

進展させるためにも「モデル名」「やりたいゲーム」を明記させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレでしょうか?
NEC PC-VL3509D

やりたいゲームはlievo社のウォーロック
ハンゲーム社のチョコットランド・スペシャルフォース
などです。画像が親密なのでカクカクします。。

お礼日時:2007/05/18 20:16

NO1追加


>買い換えたほうがよろしいんでしょうか

買い替えの必要はありません。
メモリ増設で十分です。(個人でできるかどうか)
私はデスクトップではめもり増設しましたがノートはないのでしたことはありません(PCショップで増設を依頼するとメモリ代+3000円程度必要)例:6000(ノーブランド品)+3000=9000円程度
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!