プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前、ベリショから伸ばし始めたのですが、クセが気になりアイロンを使うようになりました。
しかし今度は傷みが気になってきて、2ヶ月前に特にひどかった右側を刈り上げました

今もほぼ毎日アイロンを使い続けているのですが、やはり傷みが気になるし
これからの季節湿度も高くなっていくこともあり矯正を考えています。
ここで質問なのですが
毎日のアイロンと一度の縮毛矯正ではどちらが髪にはいいですか?

それともう一つ。
アイロンを調べていると『ヘアオペMG』と言うのを見つけました
傷まない、むしろ髪がきれいになる。湿気に強い。とうたっているのですが
実際の所どうなのでしょうか?またヘアオペと矯正ならどちらがいいでしょうか?

ちなみに自分は
全体に大きなCカール、前髪と襟足にやや強めのカール、
サイドはうねり、毛先が跳ね、縮れた毛も混じっています。ぱさつき、ごわつき、手触りは悪いです

なるべく早い回答を頂けると非常にありがたいです。
お願い致します。

A 回答 (1件)

一番良いのは技術があるしっかりしたお店での半年に1回の縮毛矯正です。

1万円とか安いお店はやめて2万以上のお店の方が安心です。
ただ値段だけ高い場合も有るので髪が傷みにくい・傷まないをウリにしてるお店で。
縮毛矯正も頻繁にすると髪は痛みやすいので最低3ヶ月以上はあけてください。
あとどうしても生え際が気になってきた時はヘアアイロンを使用する場合は150~180度まで。
それ以上は髪の傷みの進行が早いです。
    • 0