プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。28歳主婦です。

今、自分に合いそうなスキンケア用品を探しています。
肌質は乾燥肌で、日焼けしやすいです。美白効果があり、しっとり感もきちんとあるものを探しています。

ちなみに、現在使っている化粧水は、肌ラボのアルブチン配合のもの。美容液・乳液はビオテルムを使っています。

雑誌などでも色々調べたのですが、みなさんがつかっていらっしゃるので、おすすめがあれば教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ソフィーナのアルブランと、アルビオンのエクサージュホワイトとコルセスホワイトがオススメです。



アルブランは、角質代謝を促進してくれるので、翌日とは行きませんが、かなり早めに効果を感じられると思います。
私は途中で肌にあわなくなってしまいましたが、シミがかなり薄くなったので、まだ未練があります。

アルビオンのエクサージュホワイトとコルセスホワイトは、速攻美白と謳うだけあって、色が白くなるのは早いですよ。
シミまでだと、やっぱり時間がかかりますが、アルブランくらいの速度はあると思います。
年齢的には、コルセスに対象になります。

1品が1万円越えですが、アルビオンのエクシアホワイトは、アンチエイジング、美白、保湿と、かなりオールマイティに近いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アルビオンはやはり噂通り、よいんですね。
私の周りでも結構使っている人がいます。
一度見に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/05/21 12:11

私はソフィール使っています 洗顔とエッセンスとパックのみです エッセンスだけでも美白、紫外線防止効果はあると聞いていますが 美白の

ペネトレピュアエッセンスと言うのも使っています 値段的には最初高いって思いましたが 使っていくうちしっとりしてくるし色も昔のようになってきたし シミも薄くなって・・考えたらお安い買い物でした ここは販社によってしつこいところがあるって聞いています 友人から神戸を紹介してもらいました
    • good
    • 0

「しっとり感のある美白系スキンケア」であれば『マードゥレクス(旧エクスボーテ)のシーブラン』や『べキュア』をお勧めします。

前者は無香料+ライン使いが可能。後者はフローラル系の香りはあるけど殆んど刺激はない。『マードゥレクス』であればサイトから無料サンプルの請求が出来ます。両者とも直営店舗を有しておりカウンセリングがしっかり行なわれている事、エステサロン形式でのケアも行なっている事など、頼れる存在です。”低刺激セルフコスメ”を希望されるのであれば『オルビス』のラインも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 
 早速HP確認させていただきます。
 

お礼日時:2007/05/21 12:32

こんにちは!



自分の肌に合う化粧品って、なかなか見つからないですよね…
私が今、基礎化粧品としてして使ってるのは
オーガニックホホバオイルというものです。

私の悩みは乾燥肌&敏感肌でしたが、
天然成分100%なので、肌に負担を与えずに、
ホホバオイルがスーっと染み込んでいく感じで、
保湿に効果抜群でした!
あと、ハリも違いますね。

私はよくネットでコスメを検索して通販で買ってます。
そのホホバオイルもネットで買いました。
URL載せときますね♪

参考URL:http://www.c19.com.au
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

 オーガニックホホバオイル初めて聞きました。
化粧品て本当にたくさんあるんだなって、みなさんからいただいた回答を読んで、改めて思いました。確かオリジンズも無添加系だったでしょうか。色々試してみたいのですが、デパートのカウンターに行くと、かなり時間がとられてしまいますし、ネットだと情報が多すぎて困っていました。

 天然成分に興味があるので、HP早速チェックさせていただきます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 12:22

私は「ロクシタン」をお勧めします!


もちろん、肌質によって合う合わないがありますが...
この間「イモーテル」シリーズのフェイスマスクのサンプルを試したら、翌朝の肌が「指が吸い付く」感じでモチモチしていました♪
個人的には「ちょっと高いな~」と思いますが、週末お手入れとすれば結構持つかな...とセコく考えたりもしています

今の時期こそ紫外線対策ですよね!
私も頑張ります!

参考URL:http://www.loccitane.co.jp/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

 実は、ロクシタンのイモーテルシリーズを昨年の秋冬愛用していました。
確かにちょっと高いですよね(笑)。かなりの乾燥肌なので、フェイスマスクをクリームとして使っていて、今も使っています。マスクとして最初に使ったときは、ちょっと顔がピリピリしてしまったので、肌に合わないのかなって思ったのですが、クリームを使う感じで、薄く塗ればピリピリせず、しっとりしてきたので、なくなるまで使っているところです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/21 12:18

HABAをたまに使っています。


乾燥肌の美白でしたら、美容液のホワイトレディはオススメです。
私は乾燥&敏感肌ですが、ビタミンC配合のものにありがちなピリっとくる刺激もありませんし、それにしっとりします。
VCローションと合わせて使えば、かなりしっとりしますよ☆
HABAはお手入れの最後にスクワランを使います。
乳液やクリームの代わりになる物です。
精製されて純度が高いので油焼けもしないそうです。
それに紫外線に負けない肌を作るそうです^^

http://www.haba.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

HABAはノーマークでした。CMを萬田久子さん(きれい!)がやっていらっしゃるので、もう少し年上の方向けなのかなって思ってました。
早速HPチェックさせていただきます!

お礼日時:2007/05/21 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!