プロが教えるわが家の防犯対策術!

全63GB中 今残り1GBしかありません
外付けHDDの容量が153GB中6GBしかありません
外付けHDDは 正確に言うと内臓HDDを買ってそれを外付けに変えられるものを使って外付けとして使っています

バックアップソフトは acronis true image home を使っています
外付けには 動画をそのままの状態で移動したのと
全体のバックアップファイルがあります
ものすごくややこしいのですが
 元々 内臓HDDに A(B以外のもの全て)B(TV FUN STUDIOの動画)があったとしたら
Bを外付けに移動して(つまり移動した段階で内臓HDDにはBはありません)Aをバックアップファイルとして外付けにあります

そのバックアップファイルが2つあります 1つは24GBで
もう1つは19GBです もう1つのほうは多分更新した分だけなので
1つ目のとはかぶってはいないと思います

あとはTV FUN STUDIOの動画が4つあります
ただこの4つダブっているのが結構あります

動画をバックアップではなくて移動したのは そのままのファイルなら
内臓HDDにファイルがなくても TV FUN  STUDIOを起動すれば見れるからです 

もう容量がなくて今のところ 内臓HDDに7GB分の動画があります
バックアップは3ヶ月くらいしていません
どうすればいいのでしょうか

あとこのパソコンが壊れた場合 違うパソコンを買ってそのパソコンに今と全く同じ状態を作るにはどうすればいいのでしょうか

容量を増やすにはどうしたらいいのか?(出来たら削除しない方法で)

違うパソコンに今と全く同じ状態を作るにはどうすればいいのか?

今のところ内臓HDDを占めているのは
 動画(ウィンドウズメディアプレイヤーで見たりするやつやリアルプレイヤーで見たりする動画です)が13GB

youtubeの動画が9GB

TV FUN STUDIOの動画が7GB

です マイドキュメントフォルダ全体が30GBです
多分TV FUN STUDIOの動画以外はバックアップをしているので
その分のバックアップはしていると思うのですが
すぐに見れる環境でありながらどうにかしたいです

機械には詳しくないので出来たらわかりやすく教えていただけないでしょうか?

A 回答 (26件中1~10件)

>画像データなどを外付けにあっても見れるというのは初めてのはずです

何度も出てきてきます。
自分で探してくださいね、他の回答者のアドバイスを。

試しに今の状態で外付けのHDDにある画像ファイルをダブルクリックしてみてください、自動的にソフトが立ちあがって見る事ができるのが判りますから。

>どうやってするのか分からないと言うのは説明文を見てこの場合のバックアップは「移動」ということなのかバックアップソフトを使うと言うこと科等が分からないと言うことです 

バックアップは移動ではなくコピーです、同じ物を作る、それがバックアップです。移動だと元にあった場所から消えてしまいます。

>バックアップソフトの説明書を見ろとおっしゃるのですがバックアップ
>ソフトが1つの種類のバックアップファイルしか作れないのならそれで
>もわかるのですがいろいろな種類がありますし 回答者さんの分の場合
>どのバックアップをすればいいのか分かりません

判らなければacronis true image homeで丸ごとバックアップをしてください、それでパソコンや外付けHDDの内容の全てをバックアップ(コピー)できますので。

>他の方がおっしゃっていると言うのならそれを記してください
>多分一人も答えてくれていません

回答文を読みましょう。何度も書かれています。
記しません、何度も書くのは邪魔臭いので、自分で読みましょう。

自分で読まないから、誰も回答してくれなくなったのです(^_^;

新たな回答を求めるのであれば、この質問を締切ってください
そして再質問しましょう、以前の経過ということで、この質問のURLを示しておきましょう
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3007249.html
そうすれば、また誰かが詳しく説明してくれますよ、きっと。

この回答への補足

続き
>>他の方がおっしゃっていると言うのならそれを記してください
>多分一人も答えてくれていません

回答文を読みましょう。何度も書かれています。
記しません、何度も書くのは邪魔臭いので、自分で読みましょう。

自分で読まないから、誰も回答してくれなくなったのです(^_^;

自分で読んでいます 答えてくれていると明確に分かると言うことは
だれだれさんが答えたと言うのは分からなくてもちょっとしたニュアンスは覚えていると言うことです 答えていないと言う人(自分)は答えてくれているのにそれを理解していないあるいは答えてくれていて理解しているのに覚えていない人です だから何一つ覚えていません
(当然何一つ覚えていないので答えてくれていようがいまいが「答えてくれていない」と思います)
ただ答えたと言う人(回答者さん)ははっきりと答えてくれていると言っています 理解していなかったり覚えていなかったら「答えてくれている」とは言いません ここで誰がどういったのかを記してもらえなければわかりません (もちろん自分は全てに目を通し理解したうえで答えてくれていないと思っていますしなんだったら回答者さんをちょっと疑っているくらいです 記してくださいと言ったのは「ない」と思っているから言っているんです 回答者さんが読めと言って自分が何回読んだって分かるはずありません なぜなら自分が読んでいないから記してくださいと言っているのではなく読んで理解したうえで「ない」と判断したんです  だから記していただかなければ分かりません)

>新たな回答を求めるのであれば、この質問を締切ってください
そして再質問しましょう、以前の経過ということで、この質問のURLを示しておきましょう
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3007249.html
そうすれば、また誰かが詳しく説明してくれますよ、きっと。

それは考えていました ただどうやって質問しようか迷っていました
どう質問したらいいでしょうか? 頭の整理をするのが一番苦手です

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>試しに今の状態で外付けのHDDにある画像ファイルをダブルクリックしてみてください、自動的にソフトが立ちあがって見る事ができるのが判りますから。

外付けのHDDにある画像ファイルをどうやってダブルクリックするのでしょうか? 画像ファイル等をダブルクリックしてソフトが立ち上がるのは知っています それはマイコンピュータ→外付けHDD→画像ファイル→ダブルクリック→ソフト自動的に立ち上がる ということですよね?  それは知っていますし一度も知らないといっていないと思います
>>画像データなどを外付けにあっても見れるというのは初めてのはずです

何度も出てきてきます。
自分で探してくださいね、他の回答者のアドバイスを。

これは画像データが外付けにあってもダブルクリックすれば自動的にソフトが立ち上がるということについてですよね?
これは元々知らないと言っていません 大事なのは外付けにあるデータをマイドキュメント→画像ファイルと言ったように簡単にすばやく見れることです これも最低でも一度は言っています

>>バックアップソフトの説明書を見ろとおっしゃるのですがバックアップ
>ソフトが1つの種類のバックアップファイルしか作れないのならそれで
>もわかるのですがいろいろな種類がありますし 回答者さんの分の場合
>どのバックアップをすればいいのか分かりません

判らなければacronis true image homeで丸ごとバックアップをしてください、それでパソコンや外付けHDDの内容の全てをバックアップ(コピー)できますので。

丸ごとバックアップをした場合圧縮することになります
そうすると余計にすぐに見れなくなると思いますし このパソコンが壊れて新しいパソコンにバックアップファイルを解凍するとき
どうやってやるのかもわかりませんし 丸ごとバックアップして
新しいパソコンに解凍したとして 今のパソコンと新しいパソコンはいろいろと違うと思うのですが ちゃんと動く?のでしょうか?

このまま消えるのもあれなんで書いておきますが。

>この質問と上の質問は同じだと思います 上の質問には説明はしてあると>いってくださっているのですが 下の質問では「お気に入りは基本的に
>パソコンの中に入っていないとダメ」とおっしゃっているのですが
>お気に入りがパソコンの中に入っていないと駄目と言うことは
>外付けにあるデータをさも内蔵にデータがあるように操作することは不可>能と言うことです もう全く分からなくなってきました

画像データなどは、パソコンや外付けのHDDなどどこにあっても見る事ができます(これまで多くの方がそれを説明しています)が、お気に入りはパソコンの中に入っていないと見る事はできません。(お気に入りの事は最近になって出てきたので、説明が少ないですが)

>どれの事を指すのか(多分パソコンに入っているデータ全てだとは思いますが)バックアップと言うのもどうやってするのか分かりません
>Bに「外付け」フォルダを作ると言うのも同じようなところがわかりません

acronis true image home の説明書を読んでください。
このソフトでバックアップをすれば自動的にそのフォルダを作ってくれますので。

では、さようなら。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 画像データなどを外付けにあっても見れるというのは初めてのはずです 他にあるのならそれはどこに書いてあるのでしょうか? お気に入りのみを言っていると言うことは他の全てのデータは外付けにあるだけで内蔵にあるかのように操作ができると言うことでしょうか? 毎回他の皆さんがおっしゃっているとおっしゃるのですがそれはどれのことでしょうか? 全く分かりません

どうやってするのか分からないと言うのは説明文を見てこの場合のバックアップは「移動」ということなのかバックアップソフトを使うと言うこと科等が分からないと言うことです 
バックアップソフトの説明書を見ろとおっしゃるのですがバックアップソフトが1つの種類のバックアップファイルしか作れないのならそれでもわかるのですがいろいろな種類がありますし 回答者さんの分の場合
どのバックアップをすればいいのか分かりません

他の方がおっしゃっていると言うのならそれを記してください
多分一人も答えてくれていません もちろん答えと言うのは
自分の求めているのは冷たいバニラのアイスです
ぬるいストロベリーのアイスを持ってきてくれても意味がありません
また冷たいストロベリーでも暖かいバニラでも意味がありません

>例えば希望の1つこのパソコンが壊れたときに新しいパソコンに今と全く同じ状態を作る

今の混沌とした状態に戻すのですか?なんでまたそんな複雑な事をするんでしょー?(^_^;

新しい外付けHDDを買ってきたら、パソコンというフォルダを作ってパソコンのデータをバックアップして、外付けHDDというフォルダを作ってそこに外付けHDDのデータをバックアップすれば

元に戻すには、それぞれのフォルダから戻せばいいのです(コピーすればいいのです)

>例えば希望の1つこのパソコンが壊れたときに新しいパソコンに今と全く同じ状態を作る と言う希望はどうやってかなえられるか聞いていないと思います 

バックアップソフトをお持ちなんですから、それを使って新しい外付けHDDに丸ごとバックアップすれば、新しく買ったパソコンに書き戻す事はすぐできます。
新しいパソコンにも、バックアップソフトをインストールしないといけないですけどね。

>新しいパソコンを買ってそのパソコンのHDDの容量が100GBだった場合どうやって同じにするのか分かりません 

その時はあきらめるしか無いでしょう、バックアップしたデータよりもパソコンの容量のほうが小さいのですから、全部は入りません。
全部を戻すのであれば、新しい外付けHDDと同じ容量のあるパソコンを買ってください、100GBのパソコンなんて買わないでください(^_^;

>それは内蔵にデータがなくても外付けにデータがあればさも内蔵にデータがあるように操作することが出来る と言う希望です

これはできます。これまで何人もの人が説明していますので、もう一度それを読んでください。もう説明はしません(^_^;

>(お気に入りのデータが外付けにあって内蔵にない場合 IE7を起動してお気に入りボタンを押すと外付けにあって内蔵にないデータが見れるとか外付けにあって内蔵にないマイドキュメントフォルダを「マイドキュメント」を押すと見れるとか等です)

お気に入りは基本的にパソコンの中に入っていないとダメです。バックアップソフトで書き戻せば、またパソコンの中に入ります。ので、それで使えるようになります。

この回答への補足

続き
>>それは内蔵にデータがなくても外付けにデータがあればさも内蔵にデータがあるように操作することが出来る と言う希望です

これはできます。これまで何人もの人が説明していますので、もう一度それを読んでください。もう説明はしません(^_^;

非常に失礼だとは思いますが これらの理由が分かりませんでした
そこでそれを失礼ながらどなたかまとめていただけないでしょうかと
言ったところ回答者さんが答えてくださったのですがその答えは聞けないのでしょうか?  

>>(お気に入りのデータが外付けにあって内蔵にない場合 IE7を起動してお気に入りボタンを押すと外付けにあって内蔵にないデータが見れるとか外付けにあって内蔵にないマイドキュメントフォルダを「マイドキュメント」を押すと見れるとか等です)

お気に入りは基本的にパソコンの中に入っていないとダメです。バックアップソフトで書き戻せば、またパソコンの中に入ります。ので、それで使えるようになります。

この質問と上の質問は同じだと思います 上の質問には説明はしてあるといってくださっているのですが 下の質問では「お気に入りは基本的にパソコンの中に入っていないとダメ」とおっしゃっているのですが
お気に入りがパソコンの中に入っていないと駄目と言うことは
外付けにあるデータをさも内蔵にデータがあるように操作することは不可能と言うことです もう全く分からなくなってきました
どなたでもいいので回答お願いします

• 0
この回答へのお礼

>>例えば希望の1つこのパソコンが壊れたときに新しいパソコンに今と全く同じ状態を作る

今の混沌とした状態に戻すのですか?なんでまたそんな複雑な事をするんでしょー?(^_^;

新しい外付けHDDを買ってきたら、パソコンというフォルダを作ってパソコンのデータをバックアップして、外付けHDDというフォルダを作ってそこに外付けHDDのデータをバックアップすれば

元に戻すには、それぞれのフォルダから戻せばいいのです(コピーすればいいのです)

新しい外付けHDD をB 今使っている外付けHDDをAで言うと
Bに「パソコン」フォルダを作る
ここで次の段階が分かりません パソコンのデータの「データ」とは
どれの事を指すのか(多分パソコンに入っているデータ全てだとは思いますが)バックアップと言うのもどうやってするのか分かりません
Bに「外付け」フォルダを作ると言うのも同じようなところがわかりません

元に戻すにはそれぞれのフォルダ殻どうやって戻すかも分かりません
全てのデータを移動した場合何となくコピーすればいいというのは分かるのですが 現段階では「データ」とはどのことを言っているのかと
「バックアップ」とはどういうことを刺しているのか分かりません

・今のパソコンと外付けのHDDの容量ではバックアップを取る事ができない。

・新しい外付けHDDを買ってくれば、全てのバックアップを取る事ができる。
・新しい外付けHDDでも、パソコンに繋がっているのであれば、それをいつでも見る事ができる。

以上、まとめましたけど?
    • 0
この回答へのお礼

まとめて下さってありがたいのですがもうちょっとくわしくまとめていただけないでしょうか? 自分の希望とか何々をするとどうなるのか等

上2つは最初から分かってはいます まとめてくださるときに自分のお礼の文なども見てくださったと思いますがものすごくややこしくなかったですか?(今のバックアップの状態が) まとめてくださったことは
当然それをすれば希望がかなえられるということですよね?
ただ細かく説明を受けないと分かりません
自分の希望が何々をしてどうなるとかなうと言ったように
方法のあとにそれをするとどうなるかと言うのがないと分かりません
その説明を一切受けていないと思っていたら 「皆さんそういう説明をしていますよ」と言われたのですが分からないのでまとめていただけないでしょうかと言いました

例えば希望の1つこのパソコンが壊れたときに新しいパソコンに今と全く同じ状態を作る と言う希望はどうやってかなえられるか聞いていないと思います パソコンが壊れる  何々をする と言ったように説明を受けていないように思うのですが言っていましたでしょうか?

特に今ふと疑問に思ったのは300GBの外付けに内蔵と現外付けのデータを全て入れたとしてこのパソコンが壊れた場合 新しいパソコンを買ってそのパソコンのHDDの容量が100GBだった場合どうやって同じにするのか分かりません ここでもうひとつの希望が関係してきます
それは内蔵にデータがなくても外付けにデータがあればさも内蔵にデータがあるように操作することが出来る と言う希望です
(お気に入りのデータが外付けにあって内蔵にない場合 IE7を起動してお気に入りボタンを押すと外付けにあって内蔵にないデータが見れるとか外付けにあって内蔵にないマイドキュメントフォルダを「マイドキュメント」を押すと見れるとか等です)
この希望がかなえられれば新しいパソコンを今と同じ状態にするという希望もかなえられるような気がします(ただこの希望はシステムがどうとかややこしそうなので分からないのですが予想です)

動画作成ソフト・動画再生ソフトに何を使われ、どのように使われているか見ていませんし知りたいとも思いませんが、必ず再生参照先・作成位置指定先の設定があります。

そこさえきちんと設定すれば、ご使用のソフトを開けるだけで、指定された場所に参照に行けます。
それらは使われてないのでしょうか。
 エクスプローラーを使われているとしたら、それは貴方の能力不足以外の何者でもない。
そこしか使わないからいやだとおっしゃるのなら、内蔵ハードディスクを500GB程度の物を入れてそこに全部入れるしかないでしょう。
ここを見ている人全ての人が笑うだけのことです。しようがない。
 自分の考え方とここでアドバイスしてくれる人の考え方はどのように違い、何のために言っているのか、よく考えて下さい。
回答者は悪くしようとして言っているのではありません。
多少の違いがあっても大体では同じです、いかに使いやすく安く上げられるかを言っているだけです。
に対して貴方はわがままを言っているだけ、いかに自分で考えない。やらないかを言っているだけです。
 回答者は貴方の対応に失望しているのです。ここでの問い合わせをやる意味は全くありません。
どこかのショップに金を払ってシステムを構築してもらうべきです。
    • 0
この回答へのお礼

>動画作成ソフト・動画再生ソフトに何を使われ、どのように使われているか見ていませんし知りたいとも思いませんが、必ず再生参照先・作成位置指定先の設定があります。
 そこさえきちんと設定すれば、ご使用のソフトを開けるだけで、指定された場所に参照に行けます。

動画作成ソフトは分かりません 動画再生ソフトは1つに決まってはいませんが 主に ウィンドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーなどです いつも動画を見るときは
マイドキュメントフォルダ→動画→動画ファイル→動画ファイルクリック と見ています

再生参照先や作成位置指定先は全く分かりません
それを使えば外付けにしか動画がない状態でも見ることが出来るのでしょうか?  しょっちゅう見る(1回につき何個もの動画を見るということではなくて1階見てやめて1回見てやめてと言ったように見ます)ので1回見るごとに物凄く手間がかかる華も知れないという不安があります 

エクスプローラーとは何のことでしょうか?

>自分の考え方とここでアドバイスしてくれる人の考え方はどのように違い、何のために言っているのか、よく考えて下さい。

すいません 失礼なことを言うつもりはないのですが本当に分かりません  いいわけをいうつもりはないのですが自分はバカでボケています
過去の質問を見ていただければ分かります 正直回答を読むのも
脳的にしんどいです 頭の整理もできないし言ったこともほとんど覚えていません このお礼も最初に何を書いたか覚えていません

>多少の違いがあっても大体では同じです、いかに使いやすく安く上げられるかを言っているだけです。
に対して貴方はわがままを言っているだけ、いかに自分で考えない。やらないかを言っているだけです。

出来たらこれをまとめていただくことは出来ないでしょうか?

>回答者さんが今の状況をどれだけ把握してくださっているのか分かりません どの程度把握してくださっているのでしょうか?

少なくとも、理解力がないのと、パソコンの知識も初心者ということは把握しています。
こんな疑問が出るくらいですから。

>マイドキュメントフォルダにある動画を外付けに「移動」した場合
「移動」なので本体にはない状態です どうやってダブルクリックするのでしょうか?
    • 0

>動画ファイルって、それをダブルクリックすれば、再生するためのソフトが起動して再生が始まると思うんですけど、違うんですか?

ANo.19の方の通りです。どこに置いてあっても・・・.mpgの拡張子がアプリケーションソフトと関連づけされているため、ダブルクリックで自動再生が出来るのです。
ファイルが有る位置では無いのです。自動実行はファイルの拡張子とアフリケーションソフトの対応を指定した「アプリケーションの関連づけ」エクスプローラーが持つ「ファイル形式リスト」ですから関連づけを替えれば、他のアプリケーションソフトでの自動再生も出来る様になります。
「マイドキュメント」の初期指定は使いはじめのとき、どこにファイルが置かれるか判らないと探すのに手間が掛かるので、Windowsがデータファイルの既定指定位置として作られているだけで、自分が使いやすい様に、自分のパソコンシステムにあった位置に決められれば、どこに置いても良いのです。
 もう1つは起動ドライブCのルート位置に不用意にデータファイルを置かせないために「マイドキュメント」位置がWindowsで決められているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ほかの回答者さんのお礼は見ていただけていないでしょうか?
そうだとしたらそこにいろいろな状況を説明しています野で見ていただけないでしょうか?

マイドキュメントフォルダにある動画を外付けに移動して
外付けにある動画をクリックすれば見れるのかもしれません
ただ それを見るのにマイドキュメントフォルダ→動画(自分で作ったフォルダ)と言ったようにすぐに見れますか?
自分はマイコンピュータ→外付けといったような方法しか思い浮かばなくてそれではいろいろと問題があると思っています
その理由なども回答のお礼に書いてあります

めったに見ないものならそれくらいの手間はかかってもいいと思うのですが しょっちゅう見るのでそれでは問題があると思います

出来たら他の方への御礼を見て欲しいのですがダメでしょうか?

>自分でも外付けを買うことはすぐに思い浮かびました 方法も思い浮かびました ただ自分の希望をかなえられる状態にする方法が思い浮かばなかったので質問しました 出来たら 手順 何でこれをすることによって希望がかなえられるか 等のことを出来るだけ重点的に教えてください

皆さん重点的にそれをアドバイスしていますよ。

こーすればいい、こーすれば出来る、と何度もアドバイスされています。
が、しかしその都度、教えてください教えてください、の返答ばかりなので先に進まないんです。疑問だ疑問だ、という割に。
    • 0
この回答へのお礼

>皆さん重点的にそれをアドバイスしていますよ。

こーすればいい、こーすれば出来る、と何度もアドバイスされています。
が、しかしその都度、教えてください教えてください、の返答ばかりなので先に進まないんです。疑問だ疑問だ、という割に。

すいません それは分かりませんでした 読解力のなさと
頭の整理ができないので

まず  1 何々(方法)    (方法の説明やどのように希望がかねえられるか)

2何々(方法)

と言ったようにしてもらわないと分かりません
それをすることが出来なくてもいいので

分かりやすくいろいろなことを整理していただけないでしょうか?

例えば質問者の今の状況とか 求めていることとか
それに対する回答の手順やこれをすることによってどうなるか等

お願いします

動画ファイルって、それをダブルクリックすれば、再生するためのソフトが起動して

再生が始まると思うんですけど、違うんですか?

マイドキュメントにあるからすぐ見れる、というのがみんな理解できないのですよ。
動画を見る=再生するでいいんですよね?

>どうやってみるのでしょうか?

マイドキュメントにある動画ファイルを外付けに移動して、ダブルクリックしてごらん。
再生できるはずだから。

>またその動画がすぐに見れるということは即ちマイドキュメントフォルダなどがすぐに見れるということです
何度も聞くけど、動画を再生するのとマイドキュメントフォルダなどがすぐに見れるのが
どう関係してるのですか?
ここにこだわるから、内蔵HDDの空き容量を増やせないのです。

この回答への補足

続き

>>またその動画がすぐに見れるということは即ちマイドキュメントフォルダなどがすぐに見れるということです
何度も聞くけど、動画を再生するのとマイドキュメントフォルダなどがすぐに見れるのが
どう関係してるのですか?
ここにこだわるから、内蔵HDDの空き容量を増やせないのです。

動画を何らかの方法ですぐに見れるようにした場合マイドキュメントフォルダも動画の方法と同じ方法ですぐに見れるように出来るはずと思ったからです この方法はなしと最初に言っているのですが
例えとして言います  マイドキュメントにある動画を外付けに移動出来る場合 マイドキュメントフォルダも移動できるということですよね? 移動してすぐに見れるという希望がかなえられるなら少しでも内蔵HDDに出来るだけデータがない状態にしたいと思うのは自然と思います すぐに見れるならほとんどのデータを内蔵にない状態にしたいと思ったんです

• 0
この回答へのお礼

回答者さんへのお礼は見ていただいていないのでしょうか?
出来たら見ていただきたいです

動画ファイルは いろいろあります TV FUN STUDIOの動画と
リアルプレイヤーやメディアプレイヤーで見る動画、FLVプレイヤーで見る動画といろいろあります

回答者さんが今の状況をどれだけ把握してくださっているのか分かりません どの程度把握してくださっているのでしょうか?

>マイドキュメントにあるからすぐ見れる、というのがみんな理解できないのですよ。
動画を見る=再生するでいいんですよね?

TV FUN STUDIOの動画のみ外付けに「移動」しています
TV FUN STUDIOの動画は TV FUN STUDIOを起動して「プログラムナビ」を押すと動画のサムネイル?が表示されるのですが外付けにある動画のサムネイルも表示されます だからそのサムネイルをクリックして
再生を押せば外付けにあってもすぐに見ることが出来ます

>>どうやってみるのでしょうか?

マイドキュメントにある動画ファイルを外付けに移動して、ダブルクリックしてごらん。
再生できるはずだから。

マイドキュメントフォルダにある動画を外付けに「移動」した場合
「移動」なので本体にはない状態です 
どうやってダブルクリックするのでしょうか?
マイコンピュータを押す方法以外で マイドキュメントフォルダ→
動画と言ったようなすばやく簡単な方法があるのでしょうか?
それは自分の希望をかなえられるのでしょうか?

手順

1:今の外付けの倍以上の容量の外付けを買ってくる。
2:今の外付けのデータ全部を新しい外付けにコピー。
3:新たな動画ファイルは外付けに保存。
4:ウインドウズメディア等で再生する動画が外付けにあっても再生できる事がわかったら、PC内の動画も外付けに移動。

今の外付けに空きが無いのだから、さらに大きなHDDを準備しなきゃ
新たな動画が入れられないのは理解できますよね?

これ以上は理解できないようなので、そのHDDがいっぱいになるまでに
勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます いろいろな方の回答が所々違うのでどれをしたらいいかわかりません

>2:今の外付けのデータ全部を新しい外付けにコピー。

このデータ全部と言うのは動画4つとバックアップファイル2つということですか?

>3:新たな動画ファイルは外付けに保存。

ここで言う外付けとは今の外付けか新しい外付けかどちらですか?

>4:ウインドウズメディア等で再生する動画が外付けにあっても再生できる事がわかったら、PC内の動画も外付けに移動。

ここで言う外付けとはどの外付けでもいいということですか?
すいません ここがかなり重要な気がするのですが
外付けにあっても再生できるのですか それは自分のもとめていた
希望の中の1つ 「動画をすぐに見れる」と言う希望をかなえられると言うことですよね? そこが重要なんです どうやってみるのでしょうか?  またその動画がすぐに見れるということは即ちマイドキュメントフォルダなどがすぐに見れるということです
どうやってやるのでしょうか?
マイコンピュータを通ってやる方法は自分でも分かりましたが
それは時間が掛かるといいましたし 他に方法は思い浮かびません
外付けに合っても マイドキュメントフォルダ→動画(自分で作ったフォルダ)そして動画ファイルをクリックして見るといったようにすることはどうやってやるのでしょうか?

これは新たに質問してくださる方に言います

自分でも外付けを買うことはすぐに思い浮かびました 方法も思い浮かびました ただ自分の希望をかなえられる状態にする方法が思い浮かばなかったので質問しました 出来たら 手順 何でこれをすることによって希望がかなえられるか 等のことを出来るだけ重点的に教えてください