プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペッパーランチで最低な事件が起こりましたが株価にはどの位の影響があると思いますか?影響を受ける期間なども。

事件の内容は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000 …
をご覧下さい。

A 回答 (8件)

現実にかなり下がってますねえ。


ただFUJIYAなどと違い会社の業績自体にそれほど影響があるとも思えないので、今が買い時だと考えるひともいるだろうからそれほど下がらないと思います。
2週回程度で戻っていくと思います。

参考URL:http://table.yahoo.co.jp/t?s=3053.t&g=d
    • good
    • 0

フランチャイズだからトカゲのしっぽ切りをすればいい・・・


という話では納まらないみたいですね。

ペッパーランチは現場主義の社長が店長候補を直接面接しているみたいです。
一代で築いた会社をこんな風にされるとは社長も気の毒ですが、今後ある程度は回復しても事業拡大は難しいかも知れませんね。
「ペッパーランチ」の名前自体を辞めることも考えられます。
    • good
    • 0

とりあえずファミリーマートとの提携予定は白紙になったとかなんとか・・・。



一社員のしでかした事、で言うと、どこぞの会社員が痴漢でつかまった、とかなら、株価にまで影響が出ることはなさそうですが、今回は状況含め、あまりにも最低過ぎますからね・・・店長であることと店を利用していますし。
客商売である以上、イメージは大事ですから、売り上げには影響出ると思います、少なくとも私はもう絶対ペッパーランチで食べたくないと思いますし(といってもフードコートで一度食べたキリですが)。

しかしイメージだけでなく、どうもこの事件深い闇がある、というような噂がささやかれていますね。
その真偽の程はともかく、この噂の広がりようによって株価に影響がでるのではないでしょうか。
もちろんその噂が真であった時は、株価どころではなくなると思いますが。
    • good
    • 0

企業として選んだ社員がおこした社会的な大事件であり、


信用は重要な無形の資産であることから、
食べに行く人が減り、
株価にも影響が出るのが自然と思うのですが、
違うのでしょうかね。
    • good
    • 0

マスコミが動いていないので知らない人が多いと思います。

    • good
    • 0

あまり下がらないと思います


一瀬社長、吉野家、その他法人で4割程度株を保有してたんじゃないかな?
    • good
    • 0

フランチャイズ店の不祥事で、契約を打ち切ることで


株式会社 ペッパーフードサービスとしてはけじめをつけるでしょう。
ただ、店舗を増やすことで安易にフランチャイズ契約をした付けが回ったのでしょう。
ホームページでも「重大な不祥事の発生についてのお詫びとお知らせ」
で早期に対処しており、親会社の株価の、影響は1週間程度で殆どないでしょう。(会社は存続する訳です、株価に影響、もし下がったらどうなるでしょう、良く考えたらわかると思います、影響は無いはずです)
    • good
    • 0

全国のペッパーランチでもれなく同様の事件が起きるとは限らないので、影響は軽微かと。

(もしくは一時的)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!