アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SBメールの状況があまりにもひどいので8年続けてきたJフォンを
auに乗り換えようとしていましたが 
気になるのがdocomoCMです
「反撃」の内容はなんですか?
流れを大きく変える事ができますか?

A 回答 (7件)

自分もPHSからキャリア変更考えているので様子見で色々調べてます。

基本的にはどう転んでも安定感の優位性はauが一番です。サービスや料金的にドコモが何処まで魅力を出すかがポイントとなっていますが、ドコモはソフトバンクと違い大所帯なのでなかなか値下げは出来ない?プライドもあるし?値下げすればauも下げる。auが下げればドコモも下げる。ソフトバンクが下げても2社はそんなにあせらない?

ドコモ2.0の目玉はい1台で2回線。契約も2回線ですが2回線目は月額945ですから、ソフトバンク対策ですね。1回線で945円では無いので安くは無いですよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/11/n …

私の場合、余程価格的にauが対応できない設定をしない限り今のところauにしようと考えています。

この回答への補足

やっぱりそう言うことですか 
ドコモが動けばauも動くかと期待したのですが

• 0

個人的に気になるのは、PC接続のデータ通信サービスですね、

☆携帯のコンテンツを、IDとパスワードを利用してPCからでも(アプリ、音楽、映像)、利用できるサービスとか?

みたいな事でも、始めるつもりなのかな…?

せっかくなので、ドコモが何をするつもりなのか、
見極めてから行動するのも良いかもしれませんね。
(^-^;)

この回答への補足

確かに見極めてからがいいですね
イラツキながらも待機してみます

• 0

今回は特に「お金」を掛けて、有名人を一気に8人も使用していますが、同業他社のCMに出ていた人が結構いたので、私的にはイタダケナイ感じがします。

それにこれまでも資本力を武器に色々としてきましたが、今回もそれほど変わるとは思えませんね、私的には。
ドコモは今一「危機感」が感じられませんし、それに「総合力」に拘り過ぎていて「売り」が分かり難いですよね。
AUのように「ワンセグ」「GPS」「音楽(着うた)」と言うような事も無いですし、ソフトバンクの様な「安い」と言う様な事も無いですし。

この回答への補足

反撃とはCMの事だけですか・・・・・・・・・・・

• 0

ドコモユーザー7年目です。

ドコモがSBMのようなインパクトのあるプランを打ち出せるはずがありません。NMP以降1人負けでもシェアは50パーセント以上ですから、未だに危機感がないのです。auとSBMにもっとしっかりしてもらって、4:3:3くらいのシェアになれば、イヤでも死ぬ気で反撃するでしょう。私はauに乗り換える気は全くありませんが、SBMは状況しだいで移行する可能性が充分あります。

この回答への補足

私もドコモの自ら変えようと言う気のなさがきらいで
ドコモに行くつもりは今のところありません
でもドコモがやってくれば 他社の動向が気になるところなので
ドコモが気になっています
SBMは地域によっていろいろありますので確認した方がいいようです

• 0

参考までに

Au(旧セルラー)は当初からCDMA形式を推進して確立に全力をあげてました
CDMAの方式(規格)は簡潔に言えば後に発売されたドコモのFOMAにも採用し
ている方式で、Auは米国型、ドコモはヨーロッパ型の方式を採用してます。

コストや機能など考えて既に以前にAuの場合はCDMAに完全に移行して
CDMAだけの技術を専念してきました。

ドコモがFOMAの一本化しないと今のAuに対等にはなれないと思います。
ただし仮に今から方針を変更してもAuとの差は十年ほど違いがある分、
本当に追いつくのは至難かとも思います。

私は旧セルラー時代に会社の方針や技術情報を聞いてましたので将来を
考えてCDMAを用いている現Auを選択しました。当時のドコモや他社の
ユーザの意見などを振り返ると少し笑えるような気もします。

私の知る限りはAuは慎重で常にドコモの様子を伺って反応します。
それで値下げなどは後になる傾向がありますが後日、ユーザにとっては
ドコモが起こした失敗などは被らず、比較的にユーザに有利な面が多々
あります。この面は料金にかかわらず機種などのハード面でも同様です。

携帯電話のみの通信の分野ではAuの方がこれらの理由で一番お勧めです。

この回答への補足

私の選択は
当時私が一番使いたいところで使えた会社にしました(Jフォン)
現在も一番快適な事は変わらないのですが
時々メールが半日や一日単位で遅れる事が多く
もうだめかな~と言う感じです
ちなみにその場所ではWINはアンテナが3本立ってたっていますが
通話は通じない時が多々あるようです ただメールは問題なさそうなので
変わろうかなと・・・

• 0

ティーザー(じらし)広告なので、明日にならないと詳細は分からないです。

http://docomo2.jp/top.html

Docomo 2.0

ドコモニイテンゼロ

ドコモに移転ゼロ

って変換できるそうですよ(笑)
自虐ネタかも。

この回答への補足

うまい!!

• 0

基本的には、「浮気電話」と呼ばれる、1台で2回線を持てる機種がでます。

あと950円の料金プランができます。これも浮気電話用ですね。
必要な人には便利な機能ですが、私には関係ないですね。

この回答への補足

料金プランいじりますか ではまちか

• 0