プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、スポーツクラブに通い始めました。大体ですが、週に2、3回通っています。
水泳をやっているんですが、何かダイエットに効果的なメニューや取り組み方などありましたら、是非教えて下さい。

ちなみに、私は平泳ぎしか出来ないので、平泳ぎとウォーキングを数十分おきに繰り返しています。

痩せたい部位(?)は、殆ど全身です。細かく言えば、上から顎のライン、二の腕、お腹、太もも、ふくらはぎ…といった感じです。
まぁ、水泳で顎のラインは難しいかもしれませんが、それ以外の部位に限定された方法でもいいので、アドバイスよろしくお願い致します。

(※スポーツクラブなので、当然水泳以外にも、ヨガやピラティス、エアロビ等ありますが、これらは非常に人気が高く、また人数制限の都合上、なかなか定期的には通えないので、今回は除外でお願いします)

A 回答 (2件)

基本的に水泳は体温保持の為に、皮下脂肪がつきます。



年齢など基本情報も無いので、推測だが、高齢者や高体重や既往歴有りなら水泳で膝を守るというのも良いが、普通なら空気中で運動したほうが痩せます。

カーディオバイクでも、ジョグでも何でも良いです。 別にジムに行く必要も無く、散歩から早歩きして体内を運動できる状態にしてから、ジョグなどを始めればよいだけです。
    • good
    • 0

今のままでいいと思いますよ。


たいていジムにメニューがあったり、教えてくれるんですけどね。
無理の無い運動でもいいですから、20分から30分動き続けるのが大切みたいですね。
ちなみにダイエットの場合は泳ぎは下手な方がいいと聞いたことあります。
下手な人=水の抵抗が大きいというのがその理由のようです。
まあ、わざと下手になる必要は無いと思いますが(笑)

私はダイエットではないですが、ジムに泳ぎに行っていたときは、飽きないように自分で適当にメニューを組んでました。

色々な面白い動きをするといいと思います。
ダイエット目的の人は面白い動きで水の中を歩いていましたよ。

一応、簡単なものですが参考サイトを添付しておきます。

参考URL:http://petat.com/users/1016761/suieidaiextuto.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!