アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏、とうとう自己処理を辞めて、脇の脱毛をしようと決心しました。
そこで、雑誌などを色々調べたんですが、
MPL脱毛とか、IPL脱毛とか、ニードルとか・・
何か色々あるみたいで。
お金が無いので、2年保障で3万円くらいのレーザー脱毛のエステを
何件か検討しているのですが,
こういう条件で脱毛しても、また生えてくるのでしょうか?
一年保障とか二年保障とかって・・どうなんでしょう?
経験者の方、教えてください~~~。

A 回答 (4件)

こんにちは。


毛周期は「成長期(約2~6 年)」、成長が止まる「退行期(約3週間)」、そして自然に抜け落ちる「 休止期(約3カ月)」を繰り返しますから、保証は2年あった方がいいと思います。

医師がやっているサロンの永久保証は安心ですが、高いのが難点。
やはり体験などにも行ってみて、自分でいい所を探し、納得した上で処理されるのが良いと思います。

処理をしても、女性ホルモンの関係で、生えてくる事もあります。
その辺は、理解していた法外イカも知れません。

参考URL:http://www.nikibi-datsumo.com/DATUMO/mudage.htm
    • good
    • 0

私も面倒な自己処理から解放されたくて永久脱毛しました。


私の場合、まずエステと提携している医療機関で医療レーザーを受け、脱毛しやすくなったところでエステ脱毛で1本1本確実に減らしていくという方法でした。
剛毛で悩んでいた昔がウソのように今はつるつるです。
でも、たまにもやしのひげのようなヒョローンとした毛が
生えてくることがあるので、その時は1本でも抜いてもらいに行きます。永久保証の強みですよね。

レーザーは全部の毛をなくすわけではないので、間引きでいいヒザ下とかウデにはとってもいいと思うのですが、脇は1本でもあると嫌ですよね。そんなわけで、私はレーザー+エステ脱毛を選びました。料金は約10万円。とっても安い投資だったと思ってます。

永久脱毛おすすめですよ!いろいろ検討してみて下さいね!

参考URL:http://www.lavenir.co.jp
    • good
    • 0

現在ニードルの脱毛に通っている者です。


サロンの方に聞いた話なので鵜呑みにすることはないと思うのですが、私は2ヶ月に1度通って3回目でずいぶん薄くなりました。

毛の周期は人によって違うらしいですが、長い人は1年以上皮膚の下で眠っているので、私は永久保証で10万円のものを選びました。

永久保証なら、たとえば3年後1本だけ生えてきても処理してくれるということです。

たしかにレーザーは痛いです (i々i)]
一晩はヒリヒリしますし、少々腫れますので、皮膚の弱い方には向いてないような気がします。

私はいつも帰ってから脇を冷やしてローションを塗ってますが、次の日にはすっかり痛みも引いています。

諸費用(ニードル・ローション等々)すべて含めて10万円なら納得かなーとも思いました。
1回でいくら、と計算してしまうとついつい「もうちょっと生えてから!」とか思ってしまいますもんねえ(#^_^#)

ちなみに私は恵比寿のサロンに通ってます。
    • good
    • 0

私はアトピーで皮膚科に通っているのですが、皮膚科の先生に薦められて、レーザー脱毛にしました。

ニードルって、とても痛そうだし時間もかかりそう…!レーザーは一回5分で終わりますし、痛みもそんなになかったです。

私が行っている皮膚科は1年間フリーパス(行き放題)で15万円でした。やはりお医者様がついてると、安心ですね。アフターケアもやってくれますよ。

ただ、私は予算的にキツかったので、アイルクリニック(池袋にあります)というところで、レーザー脱毛3回5万円というコースを選びました。3回でもぐっと毛が減ります。でも、少し残るかな~~。でも、どんな方法でもちょっと残るのは仕方がないようです。ちなみにアイルクリニックは1年間フリーパスで9万でした。

保障ってなんでしょう?どんな方法でも毛は少し残ると思うんですけど、2年間は生えてこない!っていう保障なんて、出来ないと思いますよ~。人間の体なんだし。

色々広告が出てますが、私が行ったところはカウンセリングが出来ました。医師が絵を書いて毛根とか、脱毛の仕組みとか説明して、それから決められたので、とてもよかったです。自分で納得して、安心できるところが見つかると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!