プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日のUpdateの不具合を修正するためにKB927891とWindows Update Agent 3.0をインストールし改善されたか様子を見てみましたが、自動更新を有効にしてもやはりCPUが100%になったままでです。
いったいどうすればいいんでしょうか?
無効にすれば直ぐに正常値にはなるのでこのまま使えば済むのでしょうが。。

A 回答 (4件)

遅くなり申し訳ないです。

No.3の方の回答でやってみてください。

ただし、変更後はウィンドウズとオフィスは個別にアップデートするようになりますので、その点だけ注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
あの後"Microsoft Update"を無効にしたらCPUの上昇が落ち着いたように思われます。PC起動後30秒~1分間位の間はチョッと上がったり下がったりはしてますが。。
まずはこのままの状態で様子を見ます。
ありがとうございました。

しばらくの間自動更新を止めた方が良いです。

そして、Windows Updateを使って手動更新して下さい。
それでも改善しない場合、Windows Updateで 設定の変更 を選び、Microsoft Updateを無効にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Microsoft Updateを無効にするという事を知りませんでした。。
No.2さんにも同様の事を聞いてましたが、その後violet430さんのとおり
設定の変更で無効になるのですね!
ご指摘の方法で動向を見てゆきたいと思います。

具体的なアナウンスがあるまで、今は無効にしておくといいと思います。

被害(苦笑)が今後拡大すれば、修正ファイルが月例アップデート前に緊急リリースされるかもしれませんし。
それ関係のニュースは、ITmedia エンタープライズなどのIT系のページでもアナウンスされるので、MSのセキュリティホームなどもチェックしてリリースされたらアップデートすればいいのでは。

私もここ数ヶ月くらいIEが不安定(なんか挙動がおかしい)だったんですが、今月のアップデート後に変になりまして、いろいろとやってみたところインターネットオプションから詳細設定で、セキュリティ欄のTLS1.0を使用するにチェックを入れたらなんとなくですが安定しました。
あと念のため一時ファイルや閲覧履歴などをクリアしてみました。
それと、MicrosoftUpdateからWindowsUpdateに戻したりもしました。
オフィス2003のアップデートが、MicrosoftUpdateではSP2とパッチを一斉に出来ますが、OfficeupdateだとSP2と二つのファイル適用後に一旦再起動するのが引っかかったので。

こちらとしては、KB927891とWindows Update Agent 3.0、およびKB916089は入れていない環境です。
個体差があるので、確実な手段はユーザーによって違うでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今後の動向で対処したいと思います。
ところで
>MicrosoftUpdateからWindowsUpdateに戻したりもしました<
とありますができるのですか?
・・・すいませんまだPCには詳しくないもので。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/070 …
これ    かな・・・?
    • 0
この回答へのお礼

参考の記事の通りの適用を行ったのですがだめなんですよね。。