アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
こちらで質問し、無事にどうぶつの森+を購入致しました。
そこで新たな質問なのですが、
どうぶつの森+の攻略本はどれが良いか教えて頂きたいです。

検索した所、
「どうぶつの森+かんぺきガイドブック(ファミ通)」(エンターブレイン)
「どうぶつの森+(任天堂公式ガイドブック)」(小学館)
「どうぶつの森+(Nintendo dreamXNintendoスタジアム)」(毎日コミュニケーションズ)
「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社)
などが挙げられると思います。

私は”かんぺき”と謳っているのだからファミ通の本にしようかと思っていたのですが、
実際に手に取って中身を比べる事ができず迷っています。
私は情報量が多く細かいものが良いです。どれが良いでしょうか?
もしくは買った本の傾向・良かった点などでも構いません。
検索に引っかからなかった物もあるでしょうし、上記以外の本でも結構です。
実際に購入した人の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

「どうぶつの森+かんぺきガイドブック(ファミ通)」(エンターブレイン)と、「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社)しか見ていませんけど、かんぺきガイドよりも のんびり生活ぶっくの方が、写真が大きくて(アイテム一覧などの)見やすかったです。攻略本としての情報量は、どちらを買っても差はないと思います。
ちなみに私は、のんびり生活ぶっくの方を買いました。攻略本としてほぼ完璧な内容で満足できましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
のんびり生活ぶっくでも問題無いようですね。
私が立ち寄った書店には売っていませんでしたが(^^;

こんにちは。

攻略本を3冊も買っちゃったおばかです。買ったのは
1.「どうぶつの森+(任天堂公式ガイドブック)」
2.「どうぶつの森+(Nintendo dreamXNintendoスタジアム)」
3.「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社)
1は、CDROMに惹かれて2冊あるにも関わらず購入したのですが、ROM自体はいらなかった・・。でもセット家具やアイテムが見やすいです。しかし虫や魚の種類は見にくい!虫や魚が見やすければ一番おススメなんですけどねー
2はカレンダーがうれしかったんですけどもう1年も半分過ぎて今さらいらないですよね??
3はなんにもわからないときによく利用してました。攻略本(というのかな?)として使いやすかったです。
かんぺきは見たことないのでわかりません。ごめんなさい。
どれを選んでもそんなに大差ないというのが感想です・・・。なのでこれがオススメ!というのもないんです。しいて言えば1か3かな。どれでも大丈夫だと思います。書店によっては売り切れのとこも多くて、Amazonなどのほうが手に入れやすかったです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

みゅぅ、CDは要らなかったですか(^^;
私もCDに惹かれて任天堂公式という後押しもあり
買おうかと思ったのですが(笑)

やはり「のんびり生活ぶっく」もお勧めの一冊のようですね。