プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合っている彼女がいるのですが、結構胸の谷間がみえそうな服を着ているときがあります。
首周りがゆるかったり、胸元がちょっと開き気味だったり。
そういう服が好きみたいです。

それ自体はいいのですが、彼女がかがんだ時に胸が見えそうで困っています。

胸が大きければ谷間が見えるぐらいで、あとはブラがしっかり包み込んでくれるのでしょうからまだいいです。

しかし、彼女は胸が小さいのです。そして、それがすごくコンプレックスらしく、パット入りの気持ちカップが大き目のブラをしています。

なので、前かがみになると、胸の谷間ではなく乳輪がみえてしまいそうで、彼氏としてはヒヤヒヤしてます。
乳輪が大きいというわけではありません。

一度実験で前かがみになってもらい、乳輪がみえるかチェックしたら、やはりブラによっては、ほんのすこしですが見えていたときもありました。
最悪です。

だれも見ていないよ!と彼女は言いますが、やっぱり男は見ているものです。
実際、彼女といるとき、気をつけて他の男の視線を見ているとやっぱり見ています。

新しいブラを買ってあげたり、ニップレスを買って「つけてくれるとうれしいな♪」と渡しても、一回目はつけてくれますが、次から忘れてつけてこなかったりします。

両面テープも「かぶれる」といって嫌がります。

ボクもいい加減頭に来て「彼氏の身にもなってほしい!他の男に谷間ではなく乳輪まで見られて「しょうがないか」では済ませられない」というと、「これ以上言われると嫌いになりそう」といわれました。

強い言い方で言ったのは今回が初めてで、それまでは、とても下手にでながら、機嫌を損ねないように言ってきたつもりですが、今回は頭にきて喧嘩にまで発展してしまいました。

今はなんとなく仲直りしています。
お互い愛し合っていると思いますし、まさか本気で別れようとも思ってないと思います。

しかし、やはりこれから夏ですし、この問題を解決しないと気がすみません。

自分が理不尽なことを言っているとはあまり思えません。
ぶっちゃけ谷間がみえるくらいならいいです。
乳輪がみえそうだから、心配しているということを、したてに出て言っても「もうそのことには触れないで欲しい」と言われてしまいます。

ちょっと自分が過敏になっている事も承知していますが、それでも、やはり「がん見」された光景を何度か目撃しているので、無視できません。
客観視して、彼女はかわいい方だと思うので、そんな子の胸元が開いていれば男は「おっ!見える!」って思います。

ボクと一緒のときならまだ阻止できますが、そうではないときなど考えるとちょっと困ります。

基本的に女友達と遊ぶときも僕と遊ぶときも服装は一緒です。

どのようにすれば彼女が気をつけてくれるようになるのでしょうか。
はたから聞くとバカらしい質問かもしれませんが、本人的には結構切実です。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

#13です。

すこし補足させてください。
写メやハンディカムで撮ったものを直接見てもらう。。というのを提案したのは、
実は、私も kometarou1さんと同じ経験をしたからなんですネ。
ブラの隙間から お友達の乳輪とトップを見てしまい、
同性同士ですが、物凄~く気恥ずかしい思いをしたコトがありました。
私自身が それ以来ブラ選びには慎重になったので、
かなり荒療治だなァー。。とは思いつつも、提案させて戴きました。

また、わたしも、彼女の友人に協力して戴くコトも考えたのですが、
彼女自身に コンプレックスがあるのを知ってるとネ、
結構。。 女同士でも言いにくいかも知れません。
ましてや、貴方から相談を受けた・・と彼女が知ったならば、
余計に 話がコジレてゆく危険性も、無きにしもあらず★かと。

さて、#13で わたしも胸元が大きく開いた服などを着るコトが多いと書いたのですが、自分に置き換えて考えているうちに 重要なポイントを見落としていたコトに気付きました!
《 清潔感や可愛らしさを 強調して着こなせる 》と書いたのですが、それには ある理由がありました。
胸元は大きく開くけれど、決して だらしなくなったり、見苦しくならないのですね。
何故ならば、すべて “ お直し ” をして 体にピタッとフィットする様にしてるので、 ダラ~ンと下着までが丸見えにならないようにしているからなのです。
キャミソールやニットも、 すべてお直しをして “ セミオーダー仕様” なくらいに、サイズをピタッと合わせて作り変えてもらう場合もあります。
でも、大抵のものは 肩の部分を1~2cm摘むだけでも、全然違いますヨ。
次回、彼女とお買い物に行かれたときに、
彼女が試着をした際に 【 お店の方からアドバイスして戴く 】
というのは、 いかがでしょうか?
そうすると、乳輪どころか 下着も見えなくなりますヨ ^^

* すこし高めのオシャレな服を着ようとすると、おそらく女性の9割以上は下着にも すごく関心を持ち、注意を払うようになると思います。
少しでも キレイに、その洋服を着たい♪ と思うからです。
そんなオシャレな洋服の胸元から、ブラやキャミソールが見えたりするのは、自分自身が見苦しくて イヤっ☆なのですネ(笑)。
その日着る服に “ 最も対応したデザインの下着 ”をつける様に、本人の意識が変わってゆくのです。 *
    • 2
この回答へのお礼

>ブラの隙間から お友達の乳輪とトップを見てしまい
トップが見えてしまうってショックですよね!

この件があって以来、ネットでいろいろ検索していると、胸チラ画像なるものが散乱していることを知り正直びっくりしました。

若い母親が、小さな子供を抱きかかえるときに前かがみになる瞬間(両手がふさがる)
靴紐を結んでいるときの女性
ショップなどで、棚の中段に並んでいる商品を中腰で選んでいる時の女性

などなど胸元が開いた瞬間を撮っている画像をみて「まさにこういう時だよ!」という感じで別の意味で興奮してしまいました。

盗撮かやらせかわかりませんが、それだけ興味の対象であることはやはり間違いないですし。。。

しばらくしたら、これらの画像を参考資料として見せるのもいいかなと思っています。

“ セミオーダー仕様” いいですね!
彼女用にカスタマイズできればボクも安心です。

いろいろ付け足していただき、ありがとうございました!

彼氏さんが心配なさるのはごもっともだと思いますが(笑)

女友達経由で注意してもらうか、お二人で電車乗ってる時に、同じく胸が見えそうな女性を探して小声で「ほらあの子見て(だらしないよね~)」みたいにして彼女に自発的に「これはまずいな」と思わせるとか。私はどっちかというと胸が大きい方ですが…仲のいい友達に「うわ、谷間見えすぎ!」と電車内で言われてめっちゃ恥ずかしかったので、それ以来は、例えばキャミのストラップは極限まで短くするとか、深いVネックは友達の前で着ない…とかしています。本音でぶつかりあえるような友達からの辛らつな一撃だと、無視せざるを得ないと思うんですが…どうでしょう
    • 1
この回答へのお礼

>本音でぶつかりあえるような友達からの辛らつな一撃だと・・・

類は友を呼ぶらしく彼女の友達は皆彼女の服装を「かわいい~」で終わりみたいです^^;

>例えばキャミのストラップは極限まで短くするとか・・・
そうですね!それとなく言ってみたいと思います。

kumaiwawaさんありがとうございました!

kometarou1さん、こんにちは。

>結構胸の谷間がみえそうな服を着ているときがあります。
>そういう服が好きみたいです。

すみませ~ん、彼女さんと まるっきり同じタイプです (笑)。
特に 露出が好きな訳ではないのですが、“ カワイイ ” から好きなんですよね。
また、小胸には コンプレックスがありながらも、
小胸だからこそ、セクシーになりすぎずに 露出度の高い服でも
清潔感や可愛らしさを 強調して着こなせる☆ というのが、
私たちの 強みでもあると思っています (^^)。

>だれも見ていないよ!と彼女は言います

ハイ、 私も そう思っています (笑)。
う~~ん、そうなんですネー、、、
困りましたねーー。 どうしたものでしょうネ。。
私であれば!ですが、 例えば “ 映像 ”で見せられると 結構コタえるかも知れません★
今までは、質問者さまがチェックされて、実験結果を彼女に伝えてこられたのですよね?
ハンディカムや 写メールで撮って、映像や画像にして彼女に直接見てもらうのは、如何でしょうか?
ご自身でも、鏡に映るヌードは ご覧になったコトがあるでしょうが、
動きのあるモノになると 印象が変わる!というのは、ありそうな気がしますヨ。
ブラの隙間から見える トップや乳輪は、自分では 客観的な角度から見ることは 不可能ですからネ~。
こんな見え方するんだ。。と思うと、結構ショックかも★です。

ただ。。 心配なのは、 彼女が
【 これ以上言われると嫌いになりそう 】
【 もうそのことには触れないで欲しい 】
と 言われてるコトです。
貴方が、どんなに彼女を大切に想っていらっしゃるかは、
私たちでさえハッキリと感じ 受け留めているのですから、
彼女には もっと強くダイレクトに 伝わっているハズです。
だとすれば、どうして こんなにも 彼女が意固地になるのでしょうネ?

私と彼女の相違点は、恋人である貴方が そこまで様々なコトを気遣いながら、注意を促しているにも関わらず、
頑として受け付けていない点が、すこし 気に掛かります。
そんな彼女サンですので、強行するのは おススメいたしませんが、
でも、一度 提案してみては 如何でしょうか。
* そういうコトをいうと、変態扱いされそうな雰囲気の女性であれば、、また 別の方法を考えましょうネ! *

ガンバッテくださいねー。
    • 2
この回答へのお礼

ragueruさんありがとうございます。
>だれも見ていないよ!と彼女は言います
>ハイ、 私も そう思っています (笑)。

そうだといいのですが、男ってやつは結構見てるんですよ~。
マジマジとはみないまでもチラっチラッて見てるもんなんですよね。

ある意味でそれはしょうがないかなというのもあるんです。
やっぱり目の前に胸元があいた女性がいればどうしても目がいってしまいます。
これはボクも恥ずかしながらそうです。
あとはこちら側が、そのことに気づいたら目をそらしてあげるか、チラ見するか、ガン見するかどれかかな・・・と。
ミニスカートも別にいいのですが、そうやって足をだせば当然男は見ますよ~と。

だからこそ、着たときは、気をつけてほしいってことを伝えたいのですが、うまくいきませんでした^^;

>ハンディカムや 写メールで撮って、映像や画像にして彼女に
>直接見てもらうのは、如何でしょうか?
これはほとぼりさめてからやってみようと思っていたことです。^^
たぶん変体扱いとか無いと思います。
女性の側からこのような同じ案が出てよかったです。
ありがとうございました^^

ブラが見えるならまだしも乳輪が見えるのが気にならないって…

あたしも胸のあいた服をよく気ますが、前かがみにならずに
垂直にしゃがむと上半身まっすぐのままなので服がペラッとなり
中が見える事は少ないと思います。
服やブラを変えられないのなら姿勢を変えるしか思いつきません…

あとは何人か仰ってますがブラをプレゼントするのもいいですね!
    • 2
この回答へのお礼

square1521さんありがとうございます。

>乳輪が見えるのが気にならないって…

ボクが指摘しているために、気にならないというより、半分意固地になっている部分もあると思います。

確かに乳輪は、すごく見ようとしないと見えないのですが、でも見えた時もあったという事実がある以上ほっとけません。

>あとは何人か仰ってますがブラをプレゼントするのもいいですね!
そうですね^^ 彼女と一緒に買いにいければと思います。

私も小胸さんです(T∀T;

下着が見える!って彼氏に怒られてます;
でもさすがに中身まで見せるのは自分で嫌だなぁ・・・
下着のサイズに気をつけるのはもちろんですが、
私の場合胸元の開いた服を着るときは
下に前屈みになっても胸元の開かないぴったりしたキャミソールなんかを
着るようにしてます。
参考になればよいのですが・・・
頑張ってください(*^^;
    • 0
この回答へのお礼

Pyoko-さんありがとうございます。

>胸元の開かないぴったりしたキャミソールなんかを・・・

ボクの彼女もPyoko-さんのように、そこらへん気を使ってくれるとうれしいのですが^^;

ボクからすれば気を使うのが当然なのでは?と思っていて、それをいちいち言わせないでくれよ、というのがあり、イライラしてしまいます。

とにかく頑張ってみます^^

ここは奮発して良いブラを買ってあげるしかないかと・・・。

若いとデザイン重視になってしまいがちですが、サイズの合った良いブラをつけるとトップの位置が明らかに高くなり、胸の形が美しく見えます。
これを体験するとブラってあなどれないっ!すごっ!とサイズの合わないブラをしてた事がもったいなく感じるかも?
サイズが合えば当然かがんで胸ポロリはないと思います。

良いブラって?がこれまた難しい。試着して自分の胸の形にぴったりなのと出会うかワコールなどセミオーダーhttp://www.wacoal-dubleve.co.jp/でつくってもらうか。ですかねぇ。

TVでたまたま見たんだけどセミオーダーのブラってあるんだって。サイズにぴったりだと胸の形がきれいに見えてプロポーションが良く見えるんだって。いや、俺は男だから良く分からんが、お前が綺麗になるのは嬉しいし、興味があるならプレゼントするから行ってみれば?と押し付けるんじゃなくて、きれいになれることをちりばめつつ薦めてみては?
    • 2
この回答へのお礼

koebiさんありがとうございます。

セミオーダーですか!貴重な情報ありがとうございます。

今は学生って事で、お金もそんなにないのですが、いずれプレゼントしようかなと思います^^

彼女を連れて下着屋さんっていうかランジェリーショップへ行き、彼女のサイズにあったものをプレゼントしてあげたらいいと思います。

小さいサイズでも可愛いデザインのものはたくさんありますよ、ちょっと高価になるかもしれませんが。
サイズを測ってもらい、ちゃんと試着して、店員さんに肩紐の長さや正しい着用の仕方なんかを教わって、そうすると全然見違えるような胸のラインができる筈です。大きさよりも、体に合った下着をつけることで、凄く変わります、きれいに見えますよ。そしたら彼女も、今後自分にあったものを選ぶようになるでしょうし、質問者さんが心配しているような状態にはならないでしょう。
同じサイズ・カップでも、ブラの形でつけた感じが違うし、メーカーが違うと、カップが変わったりします(私の場合、ワ○ールが多いのですが、トリ○プではワンサイズ小さいものを使っています)。そういうことを、女性は若いときから知っておくべきなんでしょうね。経験させてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

Yuka-Rieさんありがとうございます。

下着を買うという方法が一番いいらしいですね。
店員さんも味方につけてちゃんとしたの買ってあげようと思います。

難しいですね~。

私は女性ですが,彼氏と一緒に行動していると,男性の目の素早さには驚かされます。別に見たいとか見たくないとかではなく,もう反射神経のように見ているようですね(^^;; そして,胸の小さい方は乳輪と言わず,トップまでよく見えるそうです(彼氏談)。「あれは困るな~」とよく言ってます。なら,見なきゃいいのに…。

彼女さん,20歳でしたっけ?まだお若いのですね。
胸元の開いた洋服が着たいのであれば,下着を替えた方がいいでしょうね。相談者さんもブラは買ってあげているようですが,違う方向から攻めてみてはいかがでしょうか?

「パット入りの気持ちカップが大き目のブラ」というのは,そんなに小胸をボリュームアップするのには効果的ではありません。
例えば,若い子向けだったら「ピーチジョン」という下着のショップなんか,かわいいデザインで機能的なブラがたくさんありますよ。ずばり「小胸さん用ブラ」のラインもたくさん揃っています。谷間も夢じゃありません。そのブラが効果的であれば,彼女さんもそのブラを積極的に着けるのでは?

一緒にショップへ行くのが恥ずかしければ,webやカタログもあるので,一緒に見て,「見えるからこういうブラにしたら」というと,きっとまた彼女さんは拒否反応を示すでしょうから,「これいいなぁ~セクシーだなぁ♪」とかって,「キレイになってほしい」「セクシーにしてほしい」という方向性で,「大事な部分が見えないブラ」勧めてみてはどうでしょうか?

余談ですが,ニップレスなどはほんとうに必要な服以外の時は避けた方がいいですよ。私も彼女さんのようにかぶれる体質なので。大事な部分,色素沈着などおこしては大変です。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

may-maymayさんありがとうございます。

そうですね。一度下着を徹底的に見直してみることを話してみます。
そして、必要なら全部買うことにします。

もうこの話で喧嘩するとこっちも疲れるので^^;
彼女もピーチジョーンは好きだといっていたので、探してみます。

こんにちは。

>「彼氏の身にもなってほしい!他の男に谷間ではなく乳輪まで見られて「しょうがないか」では済ませられない」

彼女本人に「恥ずかしい」感覚がないと、
"彼氏の身になってほしい!"
と言われて、反抗的にとっちゃう子は多い気がします。(人に指示されるのが嫌な子いるから)

逆にほめて直させるとか^^;
「○○は可愛いから、そんなの見せられたら他の子がほっておかないよ。」「襲われちゃうじゃないかと心配になっちゃう」「ちょっと胸隠してかがんでみて、・・・なんか見えそうで見えないのってドキドキするわぁ・・・」とか。。。ラブラブな感じで指摘する。。

見えそうになったときは、kometarou1さんがサッと胸を隠して、
「ドキドキするから誘惑するのは2人の時だけにしてね」とか、胸をちょっとでも隠してくれるようになったら、「恥じらいがあるようにみえて、かわいい」といっぱい褒めてあげるとか、、、。

・・・私の彼氏のやりかたです。(汗)

この回答への補足

お礼を言い忘れました。
banira2000さんありがとうございます!

• 1
この回答へのお礼

ラブラブ攻撃は初期段階にかなりやりました^^;
効果があるのはそのときだけで次に会うときはやっぱり自分のお気に入りの下着や服装です。

一緒に服を買いに行っても結局好みの服を買おうとします。
それではダメだ」というと「じゃ、自分で買うからいい」という始末です。

>kometarou1さんがサッと胸を隠して・・・
これは初期段階からよくやっていました。
彼女からしたら「大丈夫だろう」と思っているときでも、ボクからすれば「大丈夫ではない」ので、サっと隠したりしていたのですが、それが「気にしすぎでウザイ」みたいになってしまい、隠そうとするたびに
「またかぁ」みたいな顔をするときがあります。

そして、真顔で「それ、やめてほしいぃ」と悲しげに言われたときもありました・・。

なかなか強敵です^^;

最近の女性の服は胸元あいたの多いですからね~(^^)

お洒落な子は服装に口出されると嫌がりますしね。

でもこうすれば解決しません??

「服もブラもかえなくていいから、
 せめてかがむときは胸元を手でおさえること!!」

これ大人のできる女性ならみんなやってると思いますよ。
女子高生だって短いスカートでしゃがむときは一応パンツ見せないように手でおさえますからね。
見えて喜ぶ男性もいますけど、逆にそんなの見たくないって人もいますから(^^;)ある意味女性側のマナーです。

そのへんをうまく彼女に要求できるといいですね。
せっかく可愛い彼女なんだから、そういう女性らしさをもってくれるとますます素敵でしょうね~★
    • 1
この回答へのお礼

matiiko25さんご回答ありがとうございます。

>「服もブラもかえなくていいから、
>せめてかがむときは胸元を手でおさえること!!」

これはもう何度も言っています。
しかし、
「いつもいつもそんなこと気にしてられない」
「気にするほど人はみてない」
というのが彼女の言い分です。

そうではないよ!と説明するのですが・・・です。