アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。35歳・初婚の女性です。
結婚相談所(オー○ットか○ッツェ)に入会するかどうか、悩んでいます。
現会員、もしくは元会員の女性の方に質問です。

「30~45歳・首都圏在住・年収800~1000万円以上」で、容姿も人格も「普通」の男性会員って、どれぐらいいらっしゃるのでしょうか?
(私が選ばれる、選ばれないは別にして…です)
普通という概念は、回答者の方の感性にお任せします。
離婚歴は、暴力・ギャンブル・浮気以外でしたら問いません。
○ッツェの説明会に行った際、1週間以内に契約すれば3割引きにさせていただきます、と言われました。
ありがたいですが、一生のことですし、それだけの価値があるなら、高くてもオー○ットの方がいいのかな?とも思います。
ただ容姿が不明ですし、相手の希望年齢が30歳まででしたら私は引っかからないので、大きな賭けです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オーネットに27才で入会し30才で

素敵な方にめぐり合い退会した者です。

(私の希望条件は、(1)8歳年上まで (2)首都圏在住
 (3)結婚後も仕事は続ける でした。年収について
はその当時よく分からなかったので、アドバイザー
さんにこのくらいはあったほうが良いという目安を
訊いて(4)年収は500万~ で出したと思います。)

■容姿が普通の方
好みの問題なので・・でも普通の方は沢山
いらっしゃると思います。
ただし、年齢の割りに服装が地味なので
容姿が悪く見えてしまう場合が多いような
気がしました。

■首都圏在住
これは沢山いらっしゃると思われます。

■年収800~1000万円以上
これはかなり難しいかも。
500万~で希望を出していても
400万位が一番多かったです。

(1)毎週2名の紹介書が送られてくるパターンで
は1件もなかったです。
(2)相手が私のプロフィールを見て申し込んで
くれるパターンでは2回ありました。

総合的に見ると、
(1)男性が重視するものはおそらく「年齢」と「子供」
 年齢が上がるにつれて何故かどんどん
 10歳でも下の女性を希望する人が多いような
 気がしました。
(3)入会した当時では家庭に入ってほしいという
 人が多かったですが、最近は「働いてほしい」って
 いう人が多いみたいです
 ↑ということは、収入もそれなりだと思われる
(4)活動経験者として客観的に言えば、質問者様が
 希望している内容の男性であれば既に結婚して
 いる場合が多いと思われます。

最後に、私は、私のプロフィールを見て申し込んで
くれた今の夫にOKの返事を出しました。
ご質問文に当てはめてみると
「35歳 首都圏在住 年収800かける 容姿普通」。
おまけにマンション付、となりました(笑)

• 0
この回答へのお礼

なるほど~。
正直、1000万円はあくまで理想で、現実にはありえないと思っているので、800万でマンション付なんて羨ましい限りです。
27歳から活動されての結果ですから、35歳の私の場合、かなり厳しいでしょうね。

> ただし、年齢の割りに服装が地味なので容姿が悪く見えてしまう場合が多いような気がしました。
→そうなんですよね。実は○ッツェの説明会で30代男性のファイルをざっと見せていただいたのですが、
30歳位でも老けた印象のある方が多くて、驚きました。

小生意気な質問にも拘らず、とてもわかりやすい回答をしていただき、ありがとうございました。
素敵なご主人といつまでもお幸せに!

28歳の時に、○ッツェに入会しました。

入会時に私が出した相手の希望は、以下の通り。
・年齢は28~35歳
・東京・神奈川在住者
・大卒
・公務員
・年収600万円以上
・できれば長男でない
・離婚歴なし

入会時に、私の希望条件に合った男性のプロフィールを15枚頂きました。
写真、家族構成、最終学歴(学校名)、たばこお酒の量、趣味などが載っています。
容姿とプロフィールを見て、気に入った人がいたら、担当者に伝え、
相手方に私のプロフォールを送ってもらいます。
相手が、私のプロフィールを見て、興味を持ってくれたら、お互いの連絡先を教えてもらえます。
入会すると、会員番号とパスワードが与えられ、会員専用のサイトを閲覧できます。
希望条件を入力して検索をかけると、条件に合った会員がヒットします。
私の条件に合う人は、数え切れないほどいらっしゃいました。
その中から、毎月10人(だったと思うのですが)の方に、連絡できます。
また、入会してから1週間くらいすると、サイト状に私のプロフィールも載り、
私のプロフィールを見た男性会員からも、アプローチが来ます。

一応プロフィールには、相手の希望条件というのが記載されているのですが、
自分の希望する条件にヒットする人にアプローチする人が多いせいか、
私の出した条件に合わない人がアプローチしてくる事が多かったです。
当時、私はギリギリ20代で、職業が幼稚園教諭だった為?か
毎日10数人からのアプローチがあり、それはそれでちょっとウザかったです。

私の場合、入会して1年も経たない時期に、
全く別の場所で知り合った人と交際が始まり、トントンと結婚も決まったので
実際の活動期間は9ヶ月間でしたが、
私からアプローチしてメールのやりとりをした人は数え切れないほど、実際に会った方は5人いらっしゃいました。
相手からのアプローチでメール・会った方が1人でした。

容姿は、好みの問題なので、何とも言えませんが
私の好みで言えば、問題ない人がほとんどでした。
いろんな人が入会していますから、質問者様の条件を満たす会員さんはたくさんいらっしゃると思います。
もし、男性会員からのアプローチメールがウザくないようならば、
プロフィールに載せる希望条件のレベルは下げて、より多くの方と出会う機会を多くし、
自分からアプローチする際に、自分の条件に合った人を選べば、
良い出会いが期待できるのではないかと思います。

この回答への補足

mamigoriさんへ
再度質問しましたが、たぶんこれ、回答できないですよね?
(すみません。質問が初めてなので、システムがよくわかっていませんでした)
写真表示の件は、よ~く考えて判断したいと思います。

みなさんお忙しい中、回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
これからの、明るい(予定?)未来に向かって、頑張ります!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
○ッツェ入会とのこと。もう一つ質問させていただいていいですか?

> サイト上に私のプロフィールも載り、
→会員とはいえ、多くの方に自分の顔写真を見られることに抵抗はありませんでしたか?
私は○ッツェに入会するなら、私からのアプローチのみでチャレンジしようと思っており、基本的に顔写真は非表示にしようと思っていたのです。
全く好みでない方からアプローチされても困るし、写真非表示に設定していても、
自分からアプローチしたお相手には、自動的に写真が表示されたプロフィールが届くと聞いたからです。
アドバイザーさんには、できれば表示してほしいと言われたのですが、表示して嫌だなと思ったことはありませんでしたか?

幼稚園の先生っていいですね。確かに、男性陣がときめく職業ですよね。
友人の子供が保育園に通っていて、私も時々お迎えに行ったりしていたのですが、子供たちに負けず劣らず可愛らしい先生が多かったです。

mamigoriさんは結局、会員外の方とご結婚されたのですね。
数年前かもしれませんが、おめでとうございました!

私自身が入会したのではありませんが、友人の妹が入会してお相手を見つけ退会しました。

お相手は開業医で今はとても恵まれた生活をしています。その子とは仲がいいのでアレコレ聞いたことがあります。

質問者さんの条件に当てはまる人はけっこういるようです。ですがそういう方は20代の女性しか相手にしていないそうです。例え相手が40代だとしてもです。
条件が良い人はいくらでも女性を選べますので。
やはり先々のことを考えると(子供を望む人がとても多いそうです)30台は微妙なんですよね。高齢出産となると厳しいと思います。
もし出来なかった場合、治療にかける時間も産める年齢も限られる訳ですし・・・。質問者さんの場合年齢が年齢ですので高所得者はちょっと厳しいかと思います。前の方も仰っていますが年収を400以上に下げた方が良いかと思います。
友人の妹は22歳の時に入会し、24歳の時に退会しました。男性はよりどりみどりで今の旦那様は選びに選んだ方だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

22歳ですか!?
若いですね~。
その頃の私は、結婚のことなんてこれっぽちも考えてなかったです。
でも私なりに楽しい人生を送らせていただいたので、35歳の今の私に合う相手を探すしかないですね。
忌憚なきご意見をいただき、ありがとうございました。