アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜買い置きしてあるつもりで、ミルクを切らしてしまったのですが、
フォローアップミルクのかわりに、低脂肪乳や鉄分カルシウムが多く入ったような
“加工乳”を与えてはいけないのでしょうか?

牛乳は「1歳までは飲ませないように」と病院や保健所から指導されていますが、
“加工乳”はどうなのかな?とふと思ったので・・・。
子どもは9ヶ月、アレルギー等はありません。

A 回答 (3件)

10ヶ月か11ヶ月ごろだと思いますが、ウチの小僧はある日突然、ミルクも哺乳瓶も嫌いになったので 牛乳や加工乳をあげていました。

# 母乳は5ヶ月の時に止めていた。
育児書には 一旦沸かしてから飲ませてください などとありましたが つい面倒で(^_^;) そのままあげていました。

牛乳だけでなく加工乳もあげていたのはやっぱり なんとなく 栄養分とか考えて2歳過ぎまで フォローアップミルクをあげたいと考えていたので、せめて栄養強化乳をあげたいなぁと ラブなどを買っていましたね。

ウチは親は加工乳があまり好きではないので、わざわざ別に買う、というのが すぐに面倒になって 普通の牛乳をあげるようになりましたが。

特にその後、アレルギーなどの問題は出ていないようです。
必ずしもどこのお子さんにも当てはまることではないかもしれませんが一例として。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
加工乳も一旦火を通したら、少しは安心かもしれませんね・・・。
1歳過ぎたら牛乳を与えてみようと思っています。

加工乳もあんまりよくないと思います。

あまり小さい頃から牛乳を飲ませるとアレルギーになりやすいんです。(消化器官が完全にできていないためだと言われています。)

もうしばらくフォローアップミルクの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

加工乳を飲ましていいかどうか私もわからないのですが

だんなが赤ん坊の頃姑がどうやら加工乳を飲ましていたみたいなんですよね。
検索してみたら砂糖入りのはいけないみたいなんですよね。
だから砂糖が入っていないものだったらいいのかな。
わかりません。
でもだんなが赤ん坊の頃って30年以上昔ですからね。
その頃砂糖ぬきの加工乳があったかどうか。
試しにちょっとだけ飲ましてみてだめそうだったらジュースかなんかでごまかしては。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
糖分が多いものは、ちょっと気になりますね。
結局ジュースでごまかしましたが・・・。でも、ジュースも糖分が多い?
たまに飲むのと毎回飲むのではちがいますものね。