アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 書店などで人気の「朝2分」ダイエット ですが
私には文章の読解力がないのか、どうしてもわからないところがあるので
よろしくお願いします。

「胸をひらく深呼吸」
1.・・・かかとを突き出す要領で足首をそらす。

「背中を開く深呼吸」
1.・・・足首は天井と平行になるようにまっすぐ伸ばす。

これは胸のほうは 足首は ○___」 こういう状態で
                   ↑あたま↑足首  
背中のほうは 足首は ○____  こういう状態だと思うのですが

本に書いてある絵は 背中のほうが○___」こうなっています。
これは本の絵が間違っているのでしょうか?
混乱しています。
よろしくお願いいたします。
↑がずれていたらすみません。

A 回答 (1件)

朝2分ダイエット購入して読んだのでお答えします。



まず、111ページに胸を開く動作の説明があります。
次に、112ページに背中を開く動作の説明があります。

で、図解を見ると

113ページが胸を開く動作の図。
115ページが背中を開く動作の図。

と、下に説明書きがあります。

つまり、絵が間違っているというよりも、挿絵が本の構造上
ずれているので、111ページの体制が113ページ。
112ページの体制が115ページと言う事になると思います。

ちなみに、考え方はfuuta999さんの書いている図の通りで
あっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました! たしかに挿絵の下にそうかいてありました!
わたしは なんておっちょこちょいなんでしょう
ありがとうございました
スッキリしました

お礼日時:2007/05/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!