プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日「クイズ!ヘキサゴン2」を見ていたら「カタカナの名前の芸能人」を答える問題があって、大橋巨泉とブラックマヨネーズの小杉が「タージン」と答えていましたが、「タージンはタレント名鑑に載っていない」という事で不正解になりました。

タージンは関西では誰でも知ってる有名人です。ローカルタレントとはいえ、芸能人である以上はタレント名鑑に載っているはずです。
本人サイドで掲載を拒否しているとか、タレントと認められない何がしかの要因があるとか、理由があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

タレント名鑑に載るか否かはNTTの電話帳(ハローページ)のように本人の意思によるのではないでしょうか。

仕事の以来も現在ではネットの公式サイトなどで情報を得て連絡することも可能でしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちもハローページにはイタズラ電話が多かったので掲載を断っています。タレント名鑑はプロ野球選手の名鑑のようなものではなく、ハローページと同じものと解釈できますね。

うちの隣りにある図書館には、タレント名鑑があり、貸し出しは出来ませんが、館内で、見ることができます。

かなり、名の通っている人物で、タレント名鑑に載っていない人は、います。
拒否というか、載せる必要は、ないと、本人か、事務所が思っているのではないですか?
タレント名鑑に載るということは、オファーの受け答えをします。
という、意思表示ではないかと、思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名鑑掲載は自己申告なのでしょうね。プロ野球の選手名鑑みたいに、芸能人なら誰でも載せてくれる物ではないんですね。