プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットのために10万円貯めました。
エステでも、ダイエット器具でも、何でもいいので1番効率的に痩せる方法は何だと思いますか?
リバウンドのしない、できれば体質改善的なものがいいのですが。
できれば夏までに5~8キロ痩せたいです。
現在は身長161センチ、体重55キロです。
体脂肪率は25、6%くらいで、高校時代までバレーボールをしていたため、太ももと二の腕(肩)がひとよりも太いと思います。
また、便秘気味で、おなか周りのお肉も気になります。
そして、過食嘔吐をしていたため、顔のむくみが気になります。

何かアドバイス等ございましたらお願いします。

A 回答 (9件)

マイクロダイエットどうでしょうか?

10万円(大金!)あったら上の方が書かれているように
旅行するとか貯金するとかよっぽどいいと思いますが
それでも10万円をダイエットの為にdragon120さんが使いたいと
いうことであればマイクロダイエットおすすめします。
私も以前160cm 55kgあり 今から5年ほど前です
ある日突然思いたってマイクロダイエットを7万円ほど買いました。
7万円分を4ヶ月くらいで消化して55から48になりました。
甘いものやお菓子やジャンクフードを一切食べない
生活でした。マイクロダイエットは高価なものなので
無駄になったらお金がもったいないと思い必死でした。
あえて高価なダイエット食品を買ってみて
覚悟を決めて気合をいれて勢いをつけたという感じでした。
リバウンドはなかった(今も)ですが、今思うと運動をあまりしないで
やせるダイエットというのは本当によくないですね。
あと効率よくダイエットは難しいですよ。
体を壊しますよ、病気や体のトラブルや それによって
dragon120さんが大事にしていたものやかけがえのないものを
失ってしまうかもしれません。
でもダイエットが悪いことだとは全く思いません。
ぜひ健康的にダイエットを!!がんばって下さいねー。
    • 0

太る原因は、食べ過ぎと運動不足という普段の行動の結果なので、お金で解決できないんですよね。

過食嘔吐していたということなので、無理な痩身はあなたにとっては危険ですね、命にかかわります。

浮いた10万円で、海外旅行などに行って、命の洗濯をしたほうがいいと思いますよ。
    • 0

10万円で効率の良い・・・・医療絶食ですね。

色々規約もありますが某国立大学でもやっているし、東京の某大手病院でもやっています。
医師がやっている施設も有りますが、それらは本屋で立ち読みでもすればあるでしょう。

断食とか絶食とか健康とかのキーワードで検索したり、本屋や図書館でその方面の本を探せば出て来るでしょう。
    • 0

「ビリーズブートキャンプ」っていうDVDがあるみたいなのですが、ハードだけど楽しくダイエットできると評判みたいです。

体重はさほど落ちないけれど、体が引き締まるとか。
自分はやったことが無いのですが、やった人のブログを見る限りでは楽しそうですよ。
    • 0

痩せるには2つしかありません。

1、摂取カロリーを減らす
 2、運動する(カロリーを使う)
 です。

したがって、工夫次第ではお金は必要ないと思います。外をランニングすればいいだけですから。
 なので、スニーカーとジャージーを買うぐらいですかね。
 あと、市営のジムやプールに行くのもどうですか?
 しかし、何にせよ、飽きたり頑張りすぎないで「続ける」ことが重要です。夏までなら2ヶ月ぐらいしかないので平気だと思いますが。
 ただ、ご質問者さまの体格では、短期間の5キロはちょっと落としすぎかもしれません。体調を崩さないように無理しないようにしてください。

ちなみに、摂取カロリーを減らすというのは、食事を抜くというのではなく、一日の全体の摂取カロリーを減らしてください。一回一回の食事量を減らせばオーケーです(いつも、おかわりをしているのならしないとか、間食をしていたのならしないとか)。そして、できるだけ寝る2~3時間前の食事は控えてください。
 運動については毎日でなくて結構です。2~3日に一回有酸素運動を30~40分ぐらいしてください。続けて30分が無理なら10分を3回など分けてください。普段運動をなさっていないのでしたら、無理せず自分のペースでやってみてください。そして、できたら筋トレ(10分ぐらいのチューブかダンベル体操程度)もしてみください。筋肉が付くとNO1さんが仰るとおり脂肪の燃焼効率が上がります。
 ですので、例えば月曜日に筋トレ、火曜日に有酸素運動、水曜日は休養というローテーションがいいかもしれません。

とにかく、摂取カロリーを減らし、運動をする、この2つを続けるだけで誰でも確実に痩せます。ただし、目標に達するかどうかは別です。しかも、ご質問者さまはすでに標準体重ですので、みるみる体重が減るということはありません。また、筋肉の方が脂肪より重いので運動で筋肉がついた分、体重自体の変動が起きにくいという面もあります。

なお、部分痩せというのはありませんし、魔法のようなダイエット方法もありません。そんな方法があれば誰も悩みません。地道に一歩一歩減らしていくしかありません。まー、あんまり構えずに気軽に続けられればいいと思いますよ。
    • 0

自転車!1回1時間以上・週3~4回・長い期間で効果有り!

少し汗が出るくらいのペースでOK!10万円は自転車の購入資金に・・・!
リバウンドのしない←しばらく続けると、気持良くて止められなくなる!
どうでしょう・・・?
    • 0

専門家ではないので、的確なアドバイスは出来ませんが、短期間で痩せてもそれは体の水分とか脂肪とかが一時的に減っているだけで、

元の生活に戻れば短期間でリバンドするのではないでしょうか。
そうようにならないためには日常的に体を動かす事だと思います。
今からでも、ウォーキングやジョギングだったら毎日30分~1時間、プールの中で汗をかくほど泳いだり歩いたり週4日1時間ぐらい運動すれば
いやでも痩るはずですがお腹が減って食べ過ぎに注意。
心拍数が1分間に110から130ぐらいになるよう運動すればいいらしいです。
体質改善できれば、多少暴飲暴食しても勝手にもとの体重に戻ります。
あと、本気で痩せたけれ時間が取れないとか、疲れるのはいやだとかは言わない事です。
夏までにダイエットできる事を応援してます。
    • 0

こんにちは。

まずはマクロビオティクスを一度試されてはいかがでしょうか?
だまされたと思って試されることをお勧めします。
3万以下で出来る最強最速のダイエットと思います。

下の日記にも書かれていますが、とりあえず確実に落ちます。
私は30代の男性ですが、8日間で4.5Kg落ちました。
夜のウォーキングと、この8日間パックをやっただけです。

まあ、食べる量が少ないってのもありますが
体質が改善されて、体調がよくなるのでこれも良い点です。
8日間パックが終わったあとは、油物とか肉がほしくなくなりました。
で、その後も野菜中心の生活を1週間ほど続けてトータル6Kgダウンです。

*あまりおいしいメニューでないのが欠点かも(笑)

http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/a1d6a5dea5.h …
https://www.anew.co.jp/webshop/coso/macrobideli. …

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/a1d6a5dea5.h …
    • 0

ダイエットの近道ってエステとかに通うよりも

地道に、脂肪を燃焼しやすい体を作るのが一番なんですよ。
そのために、10万も使わずに定期的にウォーキングをしたり
仕事をしている最中や通勤の最中でも、意図して足を少し高くあげてきれいに歩くようにするなど

筋肉をつけるだけでやせやすい体になりますよ?

でも、その身長でその体重なら十分かわいらしいと思うんだけどなぁ
    • 0