プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に見た様な気もしますが
ゲームかもしれませんし漫画かもしれません
で、ふと思ったのですが

洋画ならカッコイイものがあるのでは?と思い質問させていただきます
思い浮かべてるイメージは
スーパーマンみたいなヒーローモノではなくて
例えばですが
もう退路もなく万策尽きて状況で
仲間が「助けに来たぜーーー!!」
みたいに登場又は大群で助けにくるとかかな?

なんかグッとくる映画御存知ではないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」


ペレンノール野の合戦で敗北目前の人間勢のところへ、とんでもない援軍を連れてアラゴルンが到着するところ。
(ヒーローモノになってしまいますか?)
    • good
    • 0

SFでよろしければ、ですが



「スターシップ・トゥルーパーズ」はいかがでしょうか?

何べんも見ているお気に入りの映画です。続編は全然テイストが違いますのでご注意を。
    • good
    • 1

かなり古いですが1946年の米国映画「素晴らしき哉,人生!」という作品はファンタジー映画の要素が入っているのですが,ラストに主人公が窮地に追い込められた時,ファンタジーとは全く無縁のところから助けが来ます。

結構感動しますよ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 1

実話を元にした映画だったら「北京の55日」


いわゆる北清事変(義和団の乱)。まだ中国が清だった頃「仇教滅洋」「扶清滅洋」など叫ばれた時の出来事を基にした映画です。
映画では最後に英米軍が救援に駆けつけますが、史実では日露軍(日本のが早かった?)が1番早くきました。
映画ではグッとはきませんが日本人としては誇れる物だと思いますよ。
(色々と思惑はありましたが)

これも実話ですがガンシップのシーンは違うか?「ワンス・アンド・フォーエバー」
ヴェトナム戦争で米軍が始めて本格的にヘリボーン作戦を行ったイア・ドランの戦いを元に映画化。
最後の方で反攻の為、命を掛けて突撃する時にガンシップが助けに来る。

「プライベートライアン」
最後、ドイツ軍に橋を奪われそうになった時にP-51が戦車を破壊。
援軍が駆けつける。

映画ではありませんが実話?で「バンド・オブ・ブラザーズの第3話?だったか」
ドイツ軍が戦車を使い反攻しようとした時、米軍の戦車が駆けつける。

全部戦争映画・・・
    • good
    • 0

誰が何と言おうと「駅馬車」です!!



アパッチの大群に追われる駅馬車。ジョン・ウェインたちの奮闘も空しく銃弾は尽き、いよいよ最後か、と思ったその時。 高らかに鳴り渡る突撃ラッパ。「騎兵隊だ~~~!!」

このシーン(というかシチュエーション)、色んな映画に使われてますね。
「遠すぎた橋」でもライアン・オニールだっけ?「俺たちはアパッチに追われてる駅馬車を助ける、カッコいい騎兵隊だ!」って台詞がありました。
    • good
    • 0

「ニューヨーク1997」なんてどうでしょ。

古いけど。「トゥルー ライズ」のジェイミー・リー・カーチスのシーンも有名ですけどね。
    • good
    • 0

かなり古い映画ですけど、リーリンチェイ(ジェット・リー)


主演の、少林寺・2はいかがでしょうか?
一本の川をはさんで、男ばかりの家族と、
父親以外は、女だけの家族が暮らす村の話で
あることが原因で、ジェット・リーの家族がこの村を
でていったあと、盗賊がやってきてこの村をおそい
もう一方の家族が絶対絶命になったそのとき~
あとは、観てのおたのしみ・・・。若いときの
ジェット・リーの華麗なる少林寺の技の数々も必見です。
    • good
    • 0

最も印象的だったのは、


最初の「スターウォーズ」で、ハンソロが戻ってくるシーンと、
「燃えよドラゴン」の最後のシーン。
    • good
    • 0

『ランボー3/怒りのアフガン』


 米軍に見捨てられて万策尽きたランボーを、あのアフガン・ゲリラが駆けつけて助ける話だったと記憶してるけど? 
http://www.amazon.co.jp/dp/B000244RQ2
    • good
    • 0

こんにちは


バック・トゥー・ザ・フューチャーシリーズはいかがでしょう。
覚えてるシーンで現在のビフ・タネンに殺されそうになった時にドクが助けに来てくれたのを覚えてます。確かPART2です。
この映画はギリギリな状況が沢山出てきて私個人としてはグッとするシーンが多かったと思います。

他にはスター・ウォーズシリーズも仲間が沢山助けに来てくれるシーンが各パートであったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!