プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーも紅茶もストレートが大好きなのですが、缶、紙パック、ペットボトルなどの飲料でストレートって書いてあっても砂糖が入っているのはストレートではない気がしています。コーヒーにストレートとはいわずブラックになるわけですが、最近の缶コーヒーは飲めるブラックが出てきましたが、紅茶はいつまでたっても砂糖入り。この前もリプトンのストレートを買いましたが、やっぱり砂糖が入っていてがっかり・・・。砂糖が入っていたらストレートではないと思うのですが、どう思いますか???

A 回答 (4件)

紅茶飲料は、ミルクやレモンが入っていないものが「ストレート」として売られているような気がします。

「砂糖不使用」と書いてあるものを見かけたので「あら、珍しい。」と思って購入し飲んだたところ「甘い…。」
確かに砂糖は不使用とのことですが、甘味料が使われていました。
本当にガッカリ…。

確かアサヒ飲料が出している「FAUCHON」の「ストレートティー」と「アップルティー無糖」は甘くなかったと記憶しているのですが、違っていたらゴメンナサイ。
http://www.asahiinryo.co.jp/fauchon/product.html

> 砂糖が入っていたらストレートではないと思うのですが、どう思いますか???
そう思います。まったく同感です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、通常はレモンもミルクもはいっていない物が
ストレートと書かれているようですね・・・。
ストレートと書いてあって飲んで甘いとその違和感のようなものは
拭えないという感じですっきりしなかったんです。
ちょっと気になったのでFAUCHONの紅茶を探してみようかと思います。

どうもです。

そうですね基本的に市場調査を行い万人受けできるように缶、紙パック、ペットボトル飲料はつくられています。ですから100%ストレートでないといけないといわれる人達がそのカテゴリーで何%を占めたかでメーカーサイトは販売に踏み切ります。ちなみに紅茶で例えますと、カテゴリー項目で紅茶とかいてあるものは少ないと思いますが、殆どが紅茶飲料と表記してあると思いますそれは香料、砂糖、添加物が混入した時点で表記が変わるためで、紅茶飲料の飲料と表記がなければ100%であると思います。
    • 0

おはようございます!

既出のフォーションですが、ストレートは甘味料が入ってるのでほんのり甘いです。結構すきなんですけどね。
ストレートというか砂糖なしがお好みなようで、私と一緒ですね!
それですと無印良品からでてるペットボトルは無糖です。
個人的にはジャワティーかな。

ストレートの概念は横においといてのコメントですみません。
まあ、お好みをせっせと探しましょうよ
    • 0

大塚ベバレジのジャワティは昔からストレートで売ってますよ。

味もすっきりしていて飲みやすく、悪くは無いです。
 そもそも缶やペットボトルのコーヒーや紅茶にそこまで期待するのもどうかと思います。
 私は缶入りなどの紅茶は香料がきつくて飲むと胸焼けするものが多い(最近はどうかわかりませんが)のでほとんど飲みませんが、参考までに。
    • 0