アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探しているものは「主人公が見知らぬ土地・世界へ何かしらの作用で入ってしまった」が設定のアニメであり、例えばタイムスリップ・異世界・無人島へ漂着などがそれです。
自分の居た世界から隔離され、もうひとつの世界を見たという雰囲気の奇抜な設定のものを。ギャグ可。
主人公が異世界生物でも構いませんが、なるべく普通の地球人に限定してください。
以下にあげるタイトル以外で知っている物を教えてください。内容等は自分で調べますのでタイトルのみで結構です。
・IZUMO
・GIRLSブラボー
・GANTZ
・今日からマ王
・ジパング
・十二国記
・ゼロの使い魔
・デジモン
・ながされて藍蘭島
・無人惑星サヴァイヴ
・ゆめりあ
・後、いくつかのファミリー向け映画
他説明不足な点があれば付け足します。
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

#8です。

もう一度追加
ふしぎ遊技(本の世界へ)
ヤミと帽子と本の旅人(本の世界へ)
お伽草子 東京編(平安時代へ)
遙かなる時空の中で~八葉抄~(平安時代へ)
落語天女おゆい(江戸時代へ)
デュアル~ぱられルンルン物語~(パラレルワールドへ)
超時空世紀オーガス(パラレルワールドへ)
千と千尋の神隠し(異世界へ)
ブレイブストーリー(異世界へ)
猫の恩返し(猫の世界へ)
銀河漂流バイファム(宇宙漂流)
課長王子(未来の宇宙へ)
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU (異世界へ)
獣王星(流刑星へ)
DTエイトロン(地上へ)
天元突破グレンラガン(地上へ)
マップス(宇宙へ)
    • good
    • 0

合っているか少し微妙ですが、


「うたわれるもの」
ある家で、重症で記憶喪失の取れない仮面を付けた主人公が目を覚ます所から始まります。
http://www.utaware.net/
    • good
    • 0

思いつく作品は、


ポールのミラクル大作戦(不思議な世界へ)
タイムボカンシリーズ(過去や未来へ行って探すものが多かった作品。一部違う目的も中にはありましたが)
ツバサ・クロニクル(サクラ姫の記憶の羽を探し、いろいろな世界へ旅をする)
    • good
    • 0

#8です。

追加
アベノ橋魔法商店街(異世界へ)
牙 -KIBA-(異世界へ)
うえきの法則(途中から異世界へ)
エルフを狩るモノたち(異世界へ)
おとぎ銃士 赤ずきん(異世界へ)
BLEACH(異世界へ)
幽遊白書(魔界へ)
妖逆門(裏世界へ)
天空戦記シュラト(神界へ)
ビューティフル ジョー(映画の世界へ)
ドラゴンドライブ(裏球へ)
東京アンダーグラウンド(地底世界へ)
リーンの翼(バイストンウェルへ)
ガーゼィの翼(バイストンウェルへ)
MAR(パラレルワールドへ)
    • good
    • 0

無限のリヴァイアス。

お勧めです。
    • good
    • 0

魔法少女隊アルス(別世界へ)


ノエイン もうひとりの君へ(別世界へ)
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ (漂流もの)
ゴッドマジンガー(過去の邪馬台国へ)
火魅子伝(過去の九州へ)
テールズオブディスティニー(過去へ)
    • good
    • 0

こんにちは



 ・聖戦士ダンバイン
 ・未来警察ウラシマン(これは奇抜ではないかな。未来の地球に行くだけなので)
 ・NG騎士ラムネ&40
 ・エルハザードシリーズ(神秘の世界エルハザード等)

定番ですが、私の世代ですとこのあたりですかね。
    • good
    • 0

・魔動王グランゾート


・魔法騎士レイアース
・天空のエスカフローネ

全部古いです。年齢バレますね(^^;
    • good
    • 0

子供の頃ワタルが好きでしたみていてわくわくしたしわらえたし!おすすめです、エスカフローネはあんまり笑いはなかった気がします!

    • good
    • 0

スターオーシャンEXなどもそうだと思います。


あなたが言ってることと限りなく近いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!