プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英会話のプライベートレッスンのためのカフェを探しています。
プライベートレッスンを受けることになり、
先生から"いいカフェを知ってる?"と聞かれ、"わからないので探しておきます"と答えたのはいいのですが
今までプライベートレッスンをしているところを見たことがないので、どんなところが適しているのかさっぱり検討が付きません。
スターバックスの様なところでも良いのでしょうか?
みなさんはどんなカフェで英会話のレッスンを受けていますか?
また、新宿西口付近でお薦めのところがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私もプライベートレッスンをカフェで受けています。ドトールを利用していますが、特にこれまでのところ大きな問題はありません。
少々回りがざわついているのと、意外にBGMの音量が大きくて先生の発音が聞き取りづらいことはありますが・・・。
ただ、先日も同様にレッスンを受けておりましたところ、近くにいた60代くらいの方に「うるさい」と怒られてしまいました。私は日曜日の午前中にレッスンを受けているため、中には静かにお茶をしながら新聞や本を読みたい・・という方もいて、そういった方からすると、レッスンの会話というのは耳障りなのかもしれないな、と思いました。
自分自身では普通の音量で会話をしているつもりですが、発音をしっかりなどと思うと意外に声が大きくなってしまっているのかもしれません。
質問者様がどの程度の英語力なのか分かりませんので、なんとも言えませんが、初級~中級レベルでしたら、あまり静かすぎるカフェは逆に周囲に気を使ってしまいレッスンがやりづらい気がします。
スタバ等でもいいとは思いますが、それよりもカフェの立地が重要かと。程よくざわつき感があり、でもうるさすぎない場所と時間を選んだほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドトールを利用されている方が多いようですね。
私も土曜の午前にレッスンなので静かにティータイムを楽しまれている方もいらっしゃるかもしれませんね。
先生もかなり声の大きい方ですし、私も話している間にどんどん声が大きくなっていく方なので、そういう事を考えて決めようと思います。
経験談を含めた詳しい回答をありがとうございました。

こんばんんは

都会はいいですねえ

テレビで、大きなビルのロビーでやっているのを見たことがあります。
自販機で飲み物買っていました。
マクドナルドとかダメなのかなあ?(100円ですむから^^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大きなビルのロビーですか??
多分、どっかの英会話学校のプライベートレッスンではないでしょうか?
最近まで通ってた英会話学校もそんな感じでしたから。(プライベートではないですが)
先生からは"Do you know nice quiet cafe?"と言われているのでマックはさすがに・・・ですが安さで考えればそれもありかもしれませんね(笑)
ありがとうございました。

友人が、「先生」をやっていました。

ドトールが好きだそうです。
理由はコーヒー代が安いからだそうです。
タリーズや、スターバックスでもいいのですが、飲み物の代金が高いので割りにあわないと苦笑していました。
もちろん、生徒に便利な場所を優先するのでスタバでも文句はないそうですが、
プライベートレッスンの先生の大半は金持ちではないので、できるだけ
・長くいられる。
・飲み物が安い。
が希望だそうですよ。
そのかわり、レッスン時間を5~10分延長したりしているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ドトールでやっていたんですか?
そういうところでもいいんですね。
飲物の代金はこちらが払うことになっているので
少々高くても良いのですが・・・
ありがとうございました。