プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不注意で携帯(FOMA N901ic)を紛失してしまいました・・・
ドコモに一時的にとめてもらい、今どうするか検討中なのですが、質問があります

昔使っていたのがFOMAではないので、ドコモショップの方にはFOMAカードを再発行し、契約変更か 新規 といわれました
家電量販店でもうすぐ出る904でも購入しようかなあと思うのですが、FOMAカードの再発行はドコモショップでしかできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

FOMAカードの再発行はドコモショップでしかできないのでしょうか?

ドコモショップでしかできません。FOMAカード再発行手数料3150円です。

家電量販店では、停止中の電波を開けたり、FOMAカードのみの販売(端末は購入せずの持ち込み新規・契約変更)は禁止されています。家電量販店でも買い増しはできますが、FOMAカードは再発行してくれませんので実際には使えません。

とりあえず(904が出るまで)というだけで、ムーバ端末をお持ちなら「デュアルネットワークサービス」を契約しFOMA契約のままムーバを使うこともできます(FOMAカード再発行はしておいたほうがよいかも。電波を開けた時に紛失したFOMAカードが使用可能になるので拾った相手に暗証番号がわかってしまえばFOMAを使用される可能性があります)。手続はムーバ端末を持ってドコモショップへ行くだけです。ただしFOMAのようにパケット代金が安くならないので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました
大変参考になりましたm(__)m

ただその前が他社携帯だったのでmova戦法は残念ながら使えないです

発売が25とうわさされているのでもう少しだけ悩みます 

契約変更等の手続きは、家電量販店で行うことは出来ません。

ドコモショップに行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね やはり・・・

ご回答ありがとうございました

家電量販店に聞いてみてはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました