プロが教えるわが家の防犯対策術!

10数年前に見たアニメ(ビデオ)の名前が思い出せません。
記憶がすっごい曖昧なのですいません。

○ジャンルはロボットに乗って敵をやっつけるみたいな感じ
○ロボットは「魔神英雄伝ワタル」みたいな大きさで、確か頭がでっかくて二 頭身か三頭身ぐらい。
○(たしか)ロボットの登場の仕方は地面から浮き上がってくる感じ。水面じゃないと出てこれないロボットもいたような気がする。
○(たしか)ロボットは登場するときは頭だけで、そのあと変形するみたいに腕や足が出てくる。
○ロボットに搭乗して操作する。
○搭乗の仕方はロボットの胸あたりから光の道みたいのがでて搭乗者が吸い込まれる感じ。
○たぶん一番のキーワードは「コマ」。ベーゴマか普通のコマかはわからないが、コマを回すとロボットが登場する。

ほんと「たぶん」や「な感じ」が多くてすいません。
こんな曖昧な情報で分かる方いましたら回答おねがいします。
はっきり分からなくても「これじゃないの」ぐらいでもいいのでお願いしす。

A 回答 (2件)

「魔動王グランゾート」ではないでしょうか


※参考URLを参照してください。

・ロボットに乗って敵をたおします
・最初の登場は地面、水面、空からで、二 頭身か三頭身ぐらい
・その後変形して腕や足がでてくる
・ロボットから光りがでて搭乗者が吸い込まれる
・水面のロボットは「コマ」を使って呼び出す
ご質問の記憶がすべてあてはまります

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

この回答への補足

ありがとうございます。
当たりですw
URLの画像を見た瞬間にわかりました。
全話見ようと思います。

補足日時:2007/05/04 16:52
    • good
    • 0

これかな?


魔動王グランゾート
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおこれだー。
めっちゃテンションが上がってます。
すごいアバウトな情報なのによく分かりましたね。
ほんとありがとうございます。

お礼日時:2007/05/04 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!