プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なんですが、お相撲さんのお腹はメタボの分類に入るのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


以前、テレビの番組がお相撲さんのMRIを撮って議論した番組がありました。

それによると、脂肪層は皮下に集中し、内臓にはあまりなく、はっきりと分かれていますので、メタボではありません。

但し、稽古が不足したり、現役引退して親方になると脂肪は内臓にも蓄積され明らかにメタボと考えられる症状が沢山出てきます。

現役中、糖尿病を発症し、それを克服しえたと言えるのは「おしん横綱」隆の里ただ一人ですね。
大抵は糖尿病発症後、陥落~引退となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。

稽古も激しいし、運動量もあるのでメタボ?発言は失礼でしたねw
引退後がミソですね。

お礼日時:2007/05/03 21:12

普通に現役なら入りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。将来自分の方こそ気をつけます。

お礼日時:2007/05/03 21:14

面白いね!


メタボ丸か?
でも実際お相撲さんはかなり鍛えてるから入らないでしょう。
でも将来的にはなるだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相撲さんに殺されてしまいそうな質問してしまい恥ずかしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 21:10

入りません。

鍛え方が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(^^;)

なして、こんなアフォな質問してしまったんだろ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!