プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、在職中ですがSOHO・在宅ワークを探しております。
グラフィック関係のSOHO・在宅ワーク存在するのでしょうか?

※希望としてはイラレ・フォトショップの仕事です。
(前職は、グラフィック関係を3年していました。)
※WEBは出来ません。

何か良いサイトがあればお願いします。

A 回答 (7件)

スポットワークという無料のSOHO求人サイトに登録しておくと、


企業側が勝手に検索して、スカウトメールを送ってくることがあります。
無料なので、たまに企業から仕事の依頼があっても中身を見て判断できますし、なかなか良いと思います。

参考URL:http://www.spotwork.com/
    • good
    • 0

私はフリーのイラストレーターで、自宅で仕事をしています。


イラストレータやフォトショップを使って作品を作っているので、
質問者様が求めている職種に近いのでしょうか・・?

クオークやページメーカ等のソフト名がでてこないということは、
DTP全般のスキルがあるわけではなく、
イラスト作成や画像処理ができるということですか?

具体的に何ができるのか、前職の内容をもう少し詳しく書いたら、
また違った回答がつくと思いますよ。
    • good
    • 0

ANo.4 さんの回答は、何のスキルもない人への警告としては正しいですが・・・・


   
> グラフィック関係のSOHO・在宅ワーク存在するのでしょうか?
自分で売り込みましょう。たとえば↓このような所
http://www.dezaprin.com/cona/campaign.html
デザインの下請けをさせてください、などと言って。
しかし「安い」が売り物の会社ですから、ANo.1 さんの回答のようにかなり安いと思います。
   
現在の会社から独立して、引き続き会社から仕事を貰うよう交渉してはいかがですか?
こちらが確実ではないかと思います。
    
私の提案。
> 希望としてはイラレ・フォトショップの仕事です
ではチラシなどの版下作成は当然できますよね?
地元の商工会やお店屋さん、自治活動の役員さんに「新聞の折込チラシを安く作成します」と売り込んでください。
引き受けたら版下を作り↓このような所へ印刷に出します。
http://www.printpac.co.jp/
町の印刷屋さんの半額以下(2割もかからない)で作成できます。
で、町の印刷屋さんの8掛けくらいの値段で引き受けておけば、すぐには依頼は来なくても徐々に口コミで広がります。
こちらが一番お勧め、収入も次第に増えます。
自分で営業をしなければだめです。
他力本願で仕事を下さいでは、斡旋する会社がピンはねをするだけです、この理屈を理解しましょう。
    • good
    • 0

悪徳商法に騙されないように、参考まで。


http://www.classix.jp/cap/signpost/index.html
http://www.johokyoku.com/check/index.html

「SOHO」「在宅ワーク」という単語で検索すると
悪徳内職商法の情報ばかりヒットするかと思います。
 もう少し、在宅での仕事について学んで、意識を
変えられることをおすすめします。

仙台にその手の業種で悪徳な会社あるから気をつけてね。

その会社の手口としては、応募してきた人に「電話面接」
をして、「正規スタッフとしては雇えないが、準スタッフ
なら雇える」と言い、数十万するソフトを買わせるという
ものです。

「初心者でもOK」という甘い罠に騙されるカモが続々います。
実際、そんな仕事などありません。
    • good
    • 0

SOHOは自分で起業することです、あなたがその気ならそれは出来ます。



在宅ワークは、元居た会社の社員が辞めて(産休とか)とかが多いですね
    • good
    • 0

フリーランスとしてお仕事を探していらっしゃるのでしょうか。

それとも求職をされているのでしょうか。

私はフリーランスデザイナーとして以前仕事をしておりましが、WEBの求人情報などにも外注の募集は出ていましたよ。
    • good
    • 0

Webができないとなると、一点20円~30円程度で、かつ1日に10点以上こなさなければならないので厳しいでしょう。


グラフィック経験が3年でしたら初心者/未経験枠となりますので、コンビニやスーパーでのバイトやパートのほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!