プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今年入学したばかりの高校1年生です。
あくまでも夢なのですが、大好きな歌手がいます。
大ファンなのですが、その歌手に関るスタッフやマネェージャーになりたいんです!!
無理なことかもしれないのですが、なるとしたらどのようなことをしたら良いのか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通の就職と同じです。

所属事務所を調べ電話します。
ネットで調べれば所属事務所はすぐ分かります。
ホームページに電話番号があれば電話し、新卒募集について問い合わせをします。

それでなければ、その方に直接手紙を書き(事務所宛)、あなたの熱意を伝えることです。それでアドバイスなど返事をいただければチャンスではないですか。

余談ですが、先日亡くなった植木等さんのマネージャーだった小松政夫さんは、新聞の募集記事を見て、運転手兼マネージャーで入ったと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~ 高卒でも良いのでしょうか。やっぱり大学行った方がいいのかなぁ。

>高卒でも良いのでしょうか。

やっぱり大学行った方がいいのかなぁ。

No2です。
今は大好きな歌手のマネージャーになりたいとの思いが強いですが、絶対になれるともいえず、また、その思いが多少冷めた時の事も考えなければなりません。
大卒はその点、安全弁になります。

この回答への補足

わかりました。ありがとうございます。 別にマネェージャーでなくても、関りがあれば良いのですが、スタイリスト・専属美容師。など。何か良い方法ないですかね。

• 0

事務所に就職するのが最低の条件です。

この回答への補足

事務所に就職の仕方はわかりますか?

• 0