プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人で、(彼氏)彼女はジェットコースターなどの乗り物が大好きだけど、(彼女)彼氏は大嫌いだという場合にはどうしていますか?

今度遊園地に行くかもしれないのですが、どちらかが苦手な場合には
乗れませんよね?というか男性が苦手な場合には彼女の為にも無理にでも乗るものなんでしょうか?私は男ですが苦手で彼女は好きみたいなんです。もしこうゆう場合には片方が苦手な物には乗りますか?乗りませんか?

A 回答 (4件)

女性でジェットコースター大好きです。

男性でジェットコースター苦手な人、結構多いですよね。私の周囲だけでしょうか?
無理して乗るとご自分がつらいだけだとは思いますが、彼女としては遊園地に行ったからには乗りたいものだと思います。1の方の言う事もごもっともですが、全く乗ってくれない男性には「遊園地来たの失敗だった」と思ってました。わがままですみません。
ジェットコースターに乗らなくても楽しめる遊園地にならともかく、絶叫系以外は子供向けという遊園地しかない田舎なので、絶叫系に乗らなかったら楽しめないという理由がありますが。ディズニーリゾートやUSJなら、絶叫系に乗らなくても楽しめました。

私がこれまで付き合った中でジェットコースター苦手な人の行動として一番好ましかったのは、最初に「苦手だ」ときちんと伝えておいた上で、最後の方に「1つだけ我慢して乗るから何か選んで」と言ってくれた事です。
最初に「苦手」と言われていたから遠慮してましたが、最後にそう言ってくれて嬉しかったです。遠慮なく一番怖い奴を選んでしまいましたが(^^;)
その後はちょっとフラつく彼と近くの飲食店に行って、休憩して帰りました。質問者様が絶叫系が苦手なだけで高い所が平気なら、最後は観覧車でゆっくり遊園地を見渡して話すのもいいと思います。私の場合は、その彼は高い所が苦手だったので観覧車も遠慮しましたが。

また、苦手だけど我慢できるという男性はジェットコースターには付き合ってくれてけど、お化け屋敷に連れて行かれました。私はそちらが苦手だったので、おあいこだと思って我慢しました。彼としては、私が腕にしがみついているのが良かったそうです。怖がる彼女を見て何が楽しいのか私には不明ですが、参考までに。
    • 0

勇者ですねー!!

私の彼氏は断固として乗りたがらず、遊園地にすら連れてってくれません^^。

私の場合は、無理に乗せようと思わ無いですね。
「乗れそうかな」「乗ってみようかな」という態度を見せたら、
たぶん連れて行っちゃうと思いますけど^^。
それに一緒に遊園地いっても、一人が乗って一人が待つのもなんだかですし;。
そうなるくらいなら一緒に遊園地いかないか、
アトラクションに乗らないで散歩デートに切り替えると思います。

ちょっと気になったのですが、彼女さんに、苦手なことを伝えていますか?
乗れそうだといくらか判断したから、遊園地デートに賛同したのでしょうか…。
それとも、全然乗れそうにない。遊園地デートは楽しめそうに無い…と思っているけど、
彼女のために断れない状況なのでしょうか…?

後者の場合とか、現地にいってから「実は乗れません」になると、
かえって彼女さんを怒らせてしまうかもしれません…;。

あらかじめ、苦手なこと、乗れないものがあるかもしれないことを
伝えておいた方がいいかなと思いますよ(’’)。
    • 0

こんばんは!

『ジェットコースター乗るとおしっこもらす!』、『酔ってもどしてしまう・・』等の致命的な原因があるなが別ですが、『なんか苦手やな~』という程度であれば一緒に乗ってあげるのもいいかも知れませんね。

『よっしゃ、よっしゃ、乗ったるで~』とか言って、ちょっと苦手なことにチャレンジしてみることで、人間の幅って広がるものかもしれませんよ!
    • 0

私は無理して乗ってゲロを吐きました。

何事も無理をなさらないことをお勧めいたします。
    • 0