プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも!!久々に質問させてもらいます。今度遊びに行く彼がどんな風に感じているのか知りたくて質問します!
半年くらい前に就職した会社で一人の男性と知り合いました。彼は仕事も真面目で癒し系のような存在。会社の人に聞いても彼の評判は女性に興味がないっぽい・・みたいな感じで、性格も優しく温厚といった感じです。ただ、確かに一見彼女とかいなさそうな雰囲気がただよいまくってるような人です(笑)実際にそれから何度か会社内で飲みにもいきましたが、(女性が接客するような場所へ行ったりもしました)他の男性は私がいても女性にべたべたしていましたが(笑)彼はむしろ女性が近くにいるのでさえ嫌がっているし、普段もあまり女性に対してべたべたせず、私的には凄く好感が持てる人だなと思っていました。しばらくは私も全く意識する事もなく過ごしていました。ところが!!会社内の女子メンバーだけで飲み会をした時に、彼が私を好きなはずだ!とみんなが口を揃えていいました。とてもあなたと話してる姿は楽しそうで自然だよと・・・そしてまた社内の飲み会で別の男性(Tとします)に私が何故かくどかれまくった時にその彼も側に居たのですが、私の知らない所でTに「彼女を遊びの対象にするのは辞めて下さい」と本気で怒っていたそうです。私はその時全く知らず・・・その女子飲み会である女性が教えてくれ初めて知りました。それから会社の用事といって休みの日に電話が二回ほどあって、(別に電話するような内容ではない)メールがきました。それからずっとメールのやりとりをしています。そのメールも凄くいやらしくなく・・・普通の感じなんです。そんな好きオーラもないし、かといって気にしてるような・・・みたいな微妙なやり取りをしています。まぁ私は男性には凄く警戒心があるので安心していますが。それから彼に誘われて一度お茶して、ご飯も一度行きました。その時も本当に普通で(笑)でも夜ご飯の時に彼は家族の話や仕事の話し、とにかく自分の話をやたらしていました。私はずっと聞いてました。それはそれで心を開いてくれているんでしょうか??私もはじめは全く意識してなかったんですが、今はこんな人と結婚出来たらいいなぁと思いはじめています。それで、今度は自分から休みの日にデートしようと誘ってみました(笑)これはどうなんでしょう??女の子からお昼間に遊ぼうって誘ったら相手は嬉しいですか??男性としてはどんな風に感じるのでしょう??というか彼は私を気にしてくれてるんでしょうか??私はこのゆっくりした関係にとても安心感があってこのまま自然に心が繋がっていったら素敵だなぁと考えています。このままのんびりで大丈夫ですか??男性の気持ちでくくってしまうのは微妙ですが、色んな意見をお待ちしています。今度遊びに行くので参考になればなぁと期待しています!!

A 回答 (5件)

彼はあなたのことをとても気に入っていると思いますよ。

まず、自分の家族の話なんてものは
興味の無い人に話したりしません。
あなたに知って欲しいから話したのだと思います。

文章を読んだ感じでは、彼はとても誠実で真面目な方ですね。
このまま焦らずとも、うまくいくような気がします。

私は女性からデートに誘われたら嬉しいですよ。
興味のある人なら尚更です。

応援しています。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の家族の話なんてものは興味の無い人に話したりしません。
よくよく考えたら自分も何も思ってない人にはそんな話ししませんね(笑)焦らずにいけたらなぁと改めて思いました。
応援ありがとうございます!今度のデートは楽しんできますね★

読んでてほんわかした気分になりましたv

そのままのんびり自分たちのペースで進展していって欲しいです。
彼もきっと質問者様が好きだし、この縁を大切にしたいって思っていると思いますよ。
とても誠実な良い人ですね。
自分や家族の話をするのも自分の事をもっと知ってもらいたいからでしょう。
かえって今っぽぃ(?)メールや話をしてくる人の方が信用出来ませんよ、私は。
質問者様が心地良いと感じる恋愛が一番ですよv
焦らずにゆったりと関係を進展させていけると良いですねv
応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

>かえって今っぽぃ(?)メールや話をしてくる人の方が信用出来ませんよ、私は。
ですよね~。私もだめなんです(笑)
いまは本当に心地よくって自分らしくいれてるなぁと思います。
ゆっくりじっくり進んでいきたいです。意見を聞けて勇気が出てきました★デートは自然に楽しんできます!本当にありがとうございました。

いい話ですね。

順調と言っていいと思います。

社内恋愛の基本です。仕事とプライベートをしっかり区別している
男性と見受けられました。公私の区別がはっきりしているのが分かり
ます。しっかりものじゃないですか。
同じような回答を他の質問者にもしましたが、
ここから発展させるのであれば、まず彼の気持ちを確かめる。自分の気持ちも伝える。
相手も好意があると分かったら、彼の配慮をちゃんと理解して、仕事上ではいちゃいちゃ
しない、雰囲気を出さない(普段通り接する)、その分、二人でいる時間は存分に楽しむ。
こんな感じでルール作りするなんていかがでしょう?「ちゃんと考えてるな」と
普通の男ならあなたを信頼すると思います。
ちなみに社内恋愛はある程度相手のことが分かっているので、一気に結婚まで
行く可能性も高いですよ。それはそれでいいんじゃないかなと思いますよ。頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

社内では初めての事だったので彼の本当の姿を見れた良い機会だと思いました。実はこれから部署変更でタイミング良く彼とは離れたフロアでお仕事するのでのんびりいこうと思います!!
ありがとうございました!

これは,脈ありですね。

素敵な展開になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうなったら素敵です★ありがとうございました!

別に嫌な気はしないと思います。

• 0
この回答へのお礼

それなら良かったです^0^ありがとうございます!