プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://questionbox.msn.co.jp/qa2961535.html
で相談したものです。
その後、相変わらず彼からの連絡は一切ありません。
確かに私自身、あのようなメールを送った行動自体が感情的で良くなかったと思っています。
今からでも、「キツイことを言ってしまってごめんなさい」とメールして間に合うものでしょうか?
本当は電話したほうがイイとは思うのですが、出てくれるか自信がありません。

A 回答 (2件)

誤解を恐れずに言えば、


愛情表現してくれるということと、
きっと仕事が忙しくて寝てしまったのですから、

あやまれば許してくれると思いますよ。

でも、貴女が前の質問で、せっかくたくさんアドバイスを受けているのに、
お礼のコメントを書かなかったのは、(貴女様の)彼への次の対応を遅らせている原因となっていることをお忘れになりませんように。

うまく行くことをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のコメントをありがとうございました。
そうですね、私にも多くの問題があると思います。反省をするいい機会になりました。

お礼日時:2007/04/30 19:50

50代既婚男性です。


前の質問も拝見しましたが、私はなぜあなたが謝る必要があるのか理解できません。
デート中に眠ったのは相手であり、疲れていたという事情はあるにせよ、あなたのことを愛している人なら、相手からアプローチするのが当たりまえだと思います。
あなたがそれについて触れたメールを送られたのは事実ですが、「昨日はありがとう。お酒で眠くなるのはしょうがないけど、週末だからもっと一緒に居たかったし連続だとちょっと失礼に感じました。会えて嬉しかったし悪気ないのはわかるけど、さすがにフォローのメールも電話もないのは傷ついた。どう考えてるのかな?」というメールの文面にそんなに問題があるとは思えません。敢えて言えば最後の「どう考えてるのかな?」を「でも又これに懲りずに遊んでね。ご返事まってます。」位にしておけばよかったかな、とは思いますが、この程度で逆切れされるような男性では、先が思いやられます。

あなたが「キツイことを言ってしまってごめんなさい」とメールを送るのは自由ですが、このような男性は今後自分に落ち度があっても、先ず自分が謝るよりも、相手に慰めてもらったり、下手に出てもらってプライドを持ち上げてもらったりすることが多く、又一旦あなたの方に何らかの落ち度があったり、彼にとって気に入らないことがあると、たとえあなたが生理中で頭痛があったり、妊娠中だったり、赤ちゃんをかかえて24時間奮闘中でも、何も協力してくれないことが多いような気がします。

あなたに彼に愛されたい、嫌われたくないという気持があるのはわかりますが、もっと自分を大切にしてください。そして男女、夫婦は対等の関係であり、一方が他方を支配・干渉したり、考えを押し付けるものではないこと、ということを心にしっかり留め、もっとたくましい女性に成長してください。
尚、私が過去に婚前の男女間のDV(デートDV)に関して回答した以下のQ&Aも参考までにご覧下さい。

5年付き合っている彼からの暴言・暴力・・・今更別れられる?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2743530.html
ゆるしてほしいhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2845523.html
彼氏が怖いhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878312.html
おれの女にならないかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2817236.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!