プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャットで出会った人と現実でしかも遠距離で付き合うのは変なことですか?

今私は大学1年生です。相手は23歳で働いています。
大学に入ってから短期間ではありますが、様々な人に出合いました。
もちろん魅力的で素敵な人とも出合い、心が揺れ動いた時期もありました。
でもやっぱり離れて考えてみるとメル友が好きです。
向こうも好きでいてくれて(付き合ってはいない)、その辺にいる変な人よりか信頼できます。
遊びにいく時にはいつもその旨を伝えてくれて結構まめなのかも知れません。

会いにきてくれると言うことで北海道と愛知で遠いので泊りになります。
一度も顔も見たことがなくて、電話も1回しかしたことがないのに、同じ部屋で一緒に寝たいと思ってしまいます。

もっと身近な人を選んだ方が安全で多分幸せなんだろうとは思いますが、でもやっぱりメル友が好きです。
でも仮に泊る事が決定したとして、ただ単にやり逃げされたというオチが怖くて踏み出せません。

相手の方は母子家庭の上、家計を支える為に高校を中退して、今は仕事をたまに休んでしまうような人です。女性経験もギリギリ両手に納まるくらい多い人です。もちろん通常であればあまり良い印象はないと思います。

もし妊娠したら自分で何か出来るわけではなく無力なのが現実です。

理想と現実にどうやって立ち向かえばよいですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

私はネットで出会った彼と恋愛中の20代女です。
参考までに、ご回答させていただきますね☆

>チャットで出会った人と現実でしかも遠距離で付き合うのは変なことですか?
一般的には『変』と思われても仕方ないでしょう。でも現在はそのような出会いでお付き合いされている方も少なくありませんので、ご自身が「これでよい!」と思えるかどうかだと思います。

>会いにきてくれると言うことで北海道と愛知で遠いので泊りになります。
最初から一緒にお泊りしなくてもいいのでは?
彼が会いにきてくれる、ということですので、
彼には申し訳ないですがホテルなどに一人で泊まっていただいて、あなたはお家に帰るということにはできませんか?
最初に会う前から「その日は会うだけ」っていうていでお話をすすめられたらいかかでしょうか☆
また、不安のあるうちは体の関係をもつのはやめましょ!

やはりその辺は出会いが出会いですし、いろんなことを焦りすぎないほうがいいです。

最後に私の経験として、お話させていただきます。
私は今の彼との出会い、その後の付き合いを後悔していません。むしろ二人の未来を前向きに考えています。
偶然ネット上で出会い、意気投合して恋愛感情関係なく「友達」としてチャッ友→メル友を経由して実際に会い、そこから恋愛へと発展しました。
今の世には同じような方が結構いらっしゃって、私たちのようなものからの意見を聞けば、後押しされる気持ちもわかります。
でも逆に「こんなはずじゃなかった」という経験をなさっている方もいらっしゃいます。
『こんなこと言ったら嫌われるのではないか』と気を遣って主張できずに相手の求めるままに流されるのではなく、
しっかり『嫌なことは嫌と言う』『やばいと思ったら叫ぶ!逃げる!』くらいの気持ちでいてください。
あなたの不安な気持ちを大事にしてくれない人なんてだめっ><
もしお会いになるなどの場合には細心の注意を!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うらやましいかぎりです。

やはりその辺は出会いが出会いですし、いろんなことを焦りすぎないほうがいいです。
>確かにそうですね!お互いきちんと信頼できるようになるまで、体の関係を持とうとは思っていません^^

『嫌なことは嫌と言う』『やばいと思ったら叫ぶ!逃げる!』
>会ったときに頼れるのは自分しかないのでちゃんと自分を持とうと思います。

こんにちは。

30代女性です。
私も一時期、チャットにハマッていたことがあり、似たような経験があったので回答させて頂きますね。

lasanepiさんの気持ちはすごくわかります。
全く同じ状況にあったことがあるからです。
でも、lasanepiさんの今の状態は、99%自分のイメージでつくりあげた、想像上の空想の王子様に恋をしているといえるでしょう。

いわゆるネット上の恋愛ほど、燃えあがりやすいです。
さらに、期間が長いほど、自分で勝手に理想像を膨らませてしまうため、たちが悪いものになってしまいます。
現実の彼の顔を知ってごらんなさい。笑い方一つで幻滅することもあります。それだけギャップは大きいものですよ。
まずは写真交換して、本当に信頼できる人であると判断できるのであれば、日帰りで、それが無理なら別の部屋で1泊してごらんなさい。

恥を忍んで経験を申し上げますが、私も同じように遠距離の人とチャットで知り合い、メチャメチャ盛り上がり、いつも心の中はお互いのことでいっぱい。それで、泊まりで中間地点で会うことになりました。

まず、駅で相手と実際に出会いました。
反射的に逃げ帰りたくなる様なルックス、また、「そんな恰好で新幹線乗ってきたの?」とあきれる様な服装。
それでも私は容姿だけでトンズラする勇気もなく、また律儀に「そんなことしたら相手に悪い」など思ってしまい、結局1泊しました。
まあ、悪い人ではありませんでしたが、二度と会うこともなく、またなんであんなのがいいと思ったんだろう、と情けなくなりました。

ということで、まず現実の彼をあなたの目で見て、話をして、それでも好きなら一緒に泊まることを本当におすすめしますよ。
あせったらあせるだけ、私のようなバカな目に会いますから。
    • 0
この回答へのお礼

想像上の空想の王子様に恋をしているといえるでしょう
やはり現実では難しいのでしょうか?
今思いついたのですが、彼に対し心理テストを行ってみてはいかがでしょうか?しかしそれは少しの心の気休めにしか過ぎないですよね。

反射的に逃げ帰りたくなる様なルックス、また、「そんな恰好で新幹線乗ってきたの?」とあきれる様な服装
>相手の方が自分をB系に分類していました。私は結構お嬢様として育ってきておりB系とは無縁だったので想像するとやはり引いてしまいます。

どうもありがとうございます。

私は似たような経験がありますから、出会い方がチャットで遠距離恋愛でも変だとは思いません。

が、私はチャットからメル友になり、写真を送りあってお互いの顔も見ましたし、なによりまず電話をかなりしてお互いのことを知り合いました。その上で、会ってつきあっていこうという展開でした。

lasanepiさんはその点で電話も一回で顔も知らない・・・
「信頼している」と言いながらも彼の家庭事情や女性経験から「自分が遊ばれるのではないか」という不安をもっっていますね。

今回は、会うにしても軽はずみなことをせず、間違っても妊娠なんて事にならないようにしましょう。
実物の彼を見て、いろいろ話して、自分が本当に彼を好きなのか、彼も自分を本気で好きなのか見極めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます1

写真を送りあってお互いの顔も見ましたし
>自分の中では顔はそれほど重要ではないかなと思っています。

電話をかなりして
>声って重要ですよね。でも長く話しているとやはり電話代が気になってしまいます

実物の彼を見て、いろいろ話して、自分が本当に彼を好きなのか、彼も自分を本気で好きなのか見極めてください。
>最終的には会ってみて初めて分かることですよね。

大学1年生の女です。

私の友達でもいますよ、チャットで知り合って付き合ってる人。
もう半年以上続いているようですが…
私としては「本当にそれは恋愛なの?」と言いたくなってしまいます。
相手の顔を知らない、会って喋ったこともない、
本当の経歴?過去?等、何も知らない。
そんな人を信用し、”好き”と言うのはまだ早いと思います。
どんな顔でも、どんな性格でも、どんな過去があっても
絶対好きでいれる自信はありますか?
もしかして、待ち合わせをしてみたら
30代のヤクザの人が来るかもしれません。
顔が全くタイプでない人が来るかもしれません。
ネット上は匿名なので何とでも言えます。
ネット上で素敵だな、と思う人に出会うことは私も有りますが
恋愛っていうのは、信頼関係です。
お互い好き、そして信用していないと、きっとうまくはいきません。
その人に魅かれる気持ちは分かりますが、
会うまではもう少し慎重になって考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

チャットで知り合って付き合ってる人
>後々というか会いたいという話にはならないのでしょうか?

恋愛っていうのは、信頼関係です。
>確かに信頼関係がなければ恋愛は成り立ちませんよね!でも私にとってその人はそこら辺にいる人よりかは信頼しているかもしれません。

会うまではもう少し慎重になって考えてみてください
>考えて見ます!

どうもありがとうございます!

若いので色々な経験してもいいかもしれないけど・・・^^;

メールで会話して好きとか・・・それは愛情とかではないですよ。
ちゃんとした人にちゃんと愛されてください。

自分のことは自分で守って。
初めて会う人(メル友とはそのとき初めて会う人なんだよ!!間違わないで)を家に上げたりしちゃダメ!
そういう行為から犯罪とかが起こるんだよ。しっかりして!!
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとした人にちゃんと愛されてください。
>その人と出会ってから色んな男の人と出会ってでもやっぱりその人がいいっておもってしまいます><顔が見えなくても好きって思うからちゃんとした愛情なのかなと

そういう行為から犯罪とかが起こるんだよ
>確かにそうですよね。近年は殺人も増えてきましたしね。

ありがとうございます!