プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手不動産仲介会社への転職を希望しております。会社説明会、筆記試験を終え、次はいよいよ面接なのですが、なかなか面接の日時の連絡がありません。何度かこちらから連絡したところ、忙しいとの理由で先延ばしにされています。こんなに時間の掛かるものなのでしょうか?不安です。経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

34歳の転職活動中している者です。

不動産業界の経験者です。

住友・東急あたりをさしているなら、たくさんの応募者を集めて面接するので、ゴールデンウイーク以降になるでしょうね。
しかし、大手の不動産仲介業者は、入社も多いけど離職も多いので覚悟して入社してください。
かといって、私も不動産業界の経験を始めてしたのは、大手の不動産仲介業者であったので、いい経験にはなります。

不動産業界は、信じて進むか、諦めて他業界に移るか、どちらかです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴールデンウィーク明けまで待ってみます。

他の応募者の結果待ちということがありえますね。

この人の返事次第で、あなたへ順番がまわるとか。。

時期的なこともありますが、
会社にとって第一候補であれば時間をとわず
会社から連絡があるとおもいますよ。
    • 0

この時期ですからね~GW期間中にその会社が連休になるのか、書入れ時(来客多数で多忙な時期)なのか?

GWが終わってからになるのではないでしょうか?
GW終わっても連絡が無ければ、問い合わせしてみると良いと思いますが・・・
    • 0

会社の事情によるものです。

どれくらいの期間開いているのか不明ですが嘘をつくことはありえません。いつごろになるかぐらい輪教えてくれるはずです。確認してみてください。
    • 0