アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は医療事務の仕事就きたいと思っています。そこで医療事務をどこで学ぼうか迷っています。医療事務を学ぶには講座や専門学校などがありますが、どちらがいいのか分かりません。講座などは短期で資格を取ることができますが、どちらがいいのでしょうか!?参考までにみなさんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

大変失礼しました!
私が国家資格と勘違いしていたものが、診療報酬請求事務能力認定試験になります。
確かに国家資格ではありませんでした。
自分が医療事務の専門学校へ通っていたのに、勉強が足りずに落ちてしまった資格です。
    • 0

断然専門学校の方がいいですよ。

1年制の専門もあります。
専門学校なら、病院実習も経験出来ますし、就職のときにやっぱり有利です。
医療事務の資格も国家資格として認定されているものから、ただの
医療秘書検定のような資格だけのものもあります。
国家資格の医療事務の資格を取るなら、相当すでに知識のある方でないと、
講座だけの授業で取れると思いません。

専門学校でしたら、医事コンピューターの授業などもありますので、
実務でも役に立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。医療事務は国家資格ではありませんよね!?