プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の女性です。
最近の歌にはあまり興味がなくなってしまいました。
カラオケに行ったときにみんながびっくりするような、
そんな曲を歌いこなせるようになりたいんです。(音痴なんですが・・・)

一生懸命選曲をして友達に好評だったのが
松崎しげるの愛のメモリーや、24時間テレビのサライでした。
声はどちらかというと低いですが、
これまた意表をついてかわいい女の子の歌も歌ってみたいと思って
浅香唯・COCOとかも歌ったりしています。

普通、人は歌わないけどみんな知ってて懐かしい、
みたいな曲を教えてください。
がんばって練習します。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

お世話になります。

ひと通り紹介いたします。(文中敬称略)

 久保田早紀『異邦人』
 岩崎宏美『聖母たちのララバイ』
 石井明美『CHA-CHA-CHA』
 CCB『ロマンチックが止まらない』
 アルフィー『メリーアン』『恋人たちのペイブメント』『星空のディスタンス』
 安全地帯『悲しみにさよなら』『恋の予感』
 小泉今日子『木枯らしに抱かれて』『なんてったってアイドル』『優しい雨』
 GAO『さよなら』
 杏里『キャッツアイ』『悲しみが止まらない』
 Wink『淑しい熱帯魚』
 中森明菜『DESIRE』『TANGO YOIR』『北ウイング』
 ユニコーン『大迷惑』
 奥田民生『愛のために』
 大沢誉志幸『そして僕は途方に暮れる』
 DEEN『瞳そらさないで』『未来のために』
 渡辺美里『恋したっていいんじゃない』『サマータイムブルース』
 FIELD OF BIEW『君がいたから』『突然』
 LOOK『シャイニン・オン』
 徳永英明『最後の言い訳』『風のエオリア』
 MIYA&YAMI『神様の宝石でできた島』
 田村直美『ゆずれない願い』
 小野正利『You Are The Only』
 久宝瑠里子『男』『早くしてよ』
 中島みゆき『空と君のあいだに』
 MY LITTLE LOVER『白いカイト』
 KIX・S『また逢える・・』
 近藤真彦『夕焼けの歌』
 永井真理子『ZUTTO』『ハートをWASH』
 森高千里『ハエ男』
 ASKA『はじまりはいつも雨』
 小田和正『あなたを見つめて』『いつかどこかで』
 ICE BOX『冷たいキス』
 中西保志『最後の雨』
 中西圭三『WOMAN』
 加藤いずみ『好きになって、よかった』
 バービーボーイズ『目を閉じておいでよ』
 チャゲアス『僕はこの瞳で嘘をつく』
 ドリカム『笑顔の行方』
 ミスチル『君がいた夏』『CROSS ROAD』
 B’z『ARONE』『ZERO』『Lady Navigation』
 TRF『寒い夜だから・・・』
 プリンセスプリンセス『ジュリアン』
 篠原涼子withTK『愛しさとせつなさと心強さと』
 とんねるず『がじゃいも』『ガラガラヘビがやってくる』
 槇原敬之『2つの願い』『No.1』
 猿岩石『白い雲のように』『コンビニ』
 前田亘輝『そばにいるよ』『君だけのTomorrow』
 PERSONZ『Dear Friend』

以上、ご参考いただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!すごいたくさん!ありがとうございます!
しかもなんか世代が一緒みたいな感じにピッタリ!

まさか小野正利がくるとは!あの歌大好きなんです~。
ロマンチックが止まらないは、
さりげにすっごい歌ってみたい曲の1つなんですよ~。
でも、あの歌だけはな~んか恥ずかしくって(笑)
照れてちゃ~だめなんですけどね!がんばります!
GAOのサヨナラは当時からず~っと歌いつづけています。懐かしい中学時代!
好きになって、よかったはなんともラブな曲ですよね~。
これまたなんだか恥ずかしい・・・!

しかし、がんばります!!
たくさん、たっくさん、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/19 19:23

えーーっと・・・



 ベルばら。

「ベルサイユのばら」オープニングの曲です。
メロディが意外にもかっこいいので、意表をつきつつ、拍手ももらえる歌だと・・・
あと、私がこれまでカラオケで歌った中で、一番意表をついてしまったのが

 Dir en grey 「残-ZAN-」「Berry」

mikitanukiさんが、普段周りからは、おとなしい印象を持たれることが多い、という方であれば、こういうハードなやつ歌うだけでかーなーりー意表をつけます。ついでに、ウケも狙えてGOOD。

それと、英語やフランス語など、日本語意外の歌を歌うっていうのも、意表をつけるかと思います。BoA「ID:Peace B」の韓国語バージョンとか(私は歌えないですけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルばら、実は歌は知らないんです。
アニメは見たことなくって・・・。
でも漫画の方は中学のとき歴史の先生が「勉強になるから」
っていうことで貸してくれて、かなりハマって読みました!
オスカル・・・とても胸がドキドキしたのを覚えています・・・。
↑話それまくり~。

う~ん、大人しいという印象を受ける方かもしれません。
自称お嬢系なので(笑)
Dir en greyは思いもつきませんでしたね~。
自分を捨てて、まわりをびっくりさせてみたいです。
意表をつくのが好きな私にはピッタリかもしれません。

ありがとうございました!!

さて、この場を借りまして・・・。
みなさまたくさんの回答、本当にありがとうございました!
明日は土曜日!
いっちょやってみようと思います!!
さ~今から練習だ~。

本当に本当に心からありがとうございました!!!

お礼日時:2002/06/21 23:27

楽しそうなので私も二曲ほど。



斉藤由貴「白い炎」かなり好評でした。
スケバン刑事の主題歌(?)でした。
今見たら、作曲は 玉置浩二 だったらしい・・・納得。


小公女セーラ の主題歌「花のささやき」
これは20代の女の子にはバカウケでしょう(笑)
世界名作劇場の曲は結構みんなしってるので、懐かしがってくれます。
参考URLいれときますね。

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/xa2/k-hirao/mei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスです!!
2曲とも私の心をガッチリと掴んでくれました!

わたし~悲しい~おんなのこですか~?ですよね!
これだったら私の友達もバカウケしてくれると思います!
印象深かったのに今は忘れてしまっている、という点で最高です!

花のささやきもいいですね~。(そんなタイトルだったのね。)
あの、映像とは逆に暗~い歌ですよね・・・。
確かエンディングもいい歌だった。
世界名作劇場、おもしろかったな~。結構見てました。
またああいうのやればいいのにな~、としみじみ。

貴重なご意見どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/21 23:17

私のとっておきは・・・


おやじGALSの「今夜はOH YEAH!」です。
以前ソルマック(二日酔いの薬)のCMで
♪終電逃して オエ・オエ~ タクシー素通り オエ・オエ~♪
ってあったのご存知ですか?
かなりウケます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪オエ・オエ~♪

タイトルを聞いたときは知らない歌かなって思ったんですが、
この♪オエ・オエ~♪には確かに聞き覚えが・・・ある。
ソルマック・・・。
ハッキリ思い出せずに、胸の辺が気持ち悪い~~!!
こういうときこそソルマックを飲むべきなのか!これもソルマックの作戦か!
CD探します!ぜひ聞きたい。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/21 23:10

私も似たような傾向なので(チョット低め。

男性Voのが歌いやすい)参考にしてみてください☆最近のから昔のものまで、イロイロあります♪前の人達とダブっているのもあるとは思いますが・・・

氷川きよし 「きよしのズンドコ節」「箱根八里の半次郎」
岡村孝子  「夢をあきらめないで」「ピエロ」
テレサ・テン「つぐない」「愛人」「別れの予感」「時の流れに身をまかせ」
C-C-B 「ロマンティックが止まらない」「ないものねだりのI Wan't you」
中島みゆき 「別れうた」「地上の星」「ヘッドライト・テールライト」
野猿    「叫び」「Selfish」「fish fight!」
徳永英明  「壊れかけのRadio」「夢を信じて」
南野陽子  「話しかけたかった」「吐息でネット」
中森明菜  「タトゥー」「少女A」「アル・マージ」
KAN   「愛は勝つ」「こっぱみじかい恋」
HOUND DOG 「ff(フォルテシモ)」「BRIDGE~あの橋を渡る時」
大黒摩季  「DA・DA・DA」「DA・KA・RA」「チョット」
小林明子  「恋におちて」
筋肉少女帯 「踊るダメ人間」
杉山清貴  「最後のHOly Night」
BAKU  「ぞうきん」「ピーターパン」
中西保志  「最後の雨」「千年前から見つめていた」
REV   「甘いKISS KISS」「抱きしめたい」
BUCK-TICK 「悪の華」
JUN SKY WALKER(S)「START」「声がなくなるまで」
LIND BERG 「会いたくて-Lover Soul-」「今すぐKissMe」
class 「夏の日の1993」
WANDS 「時の扉」「愛を語るより口づけをかわそう」
たま    「さよなら人類」
PINK SAPPHIRE 「P.S.I LOVE YOU」
尾崎豊   「卒業」「OH MY LITTLE GIRL」「15の夜」
REBECCA 「MOON」「FRIENDS」
ブルーハーツ「情熱のバラ」「リンダ・リンダ」
福山雅治  「Melody」
稲垣潤一  「クリスマスキャロルの頃には」
井上陽水  「少年時代」
光GENJI「ガラスの十代」「STAR LIGHT」「パラダイス銀河」
寺尾聡   「ルビーの指輪」
本田美奈子 「1986年のマリリン」
長山洋子  「ビーナス」「蜩(ひぐらし)」 

アニメソングで言うと・・・・・
キャプテン翼の「燃えてヒーロー」
パーマンの「来てよパーマン」
風船少女テンプルちゃんの「ぼくらは旅の音楽隊」
ルパン三世の「ルパン三世のテーマ」
セーラームーンの「ムーンライト伝説」
母をたずねて三千里の「草原のマルコ」
シティーハンターの「SARA」

とりあえず、長くなってしまったけど、私のレパートリーもいくつか含んでいます。
楽しくカラオケできるのが一番ですよね(^O^)
懐かしんでください~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐息でネット、大好きなんです~!
最近CDを買ってかーなーり久しぶりに聞きましたが、やはりよい!
昔聞いてた歌って無性に懐かしくなりますよね!
最近の歌はあんまり好きになれないけど
それでもあと10年すればこんなふうに
フッと懐かしく聞きたくなってしまうんでしょうね・・・。

しかしぞうきんがくるとは!やりますね~!
これはみんなで我を忘れてうわ~って歌いたい曲です。

知らない歌も何曲かありました。
参考にさせていただきますね。

たくさんたくさん、どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/06/21 23:06

既に出てますが、久保田早紀『異邦人』。

この歌を歌う時は「今からクボタ歌います!」って言ってからだとかなりウケます(笑)。同じ人には二度と通用しない技ですが、一度お試しあれ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異邦人、こんな有名な歌なのに実はまだ歌ったことがないんです~。
やばい・・・。
さっきから視聴しまくって練習しています。
遅れを取り戻さねば!!
これは予告した方がうけるんですか???
いつもフイうちを狙ってたんですが、
なるほど・・・予告するっていうのもいい手かもしれませんね。
まだ歌ったことない曲だし、
今から密かに温めていこうと思います。

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2002/06/20 20:17

#5の者です。

度々お世話になります。

 現在、カラオケでは「“ モ ” ではじまる国民的アイドル 」 とされている某グループの歌が氾濫していると思いますが、 
 私の中の 「“ モ ” ではじまる国民的アイドル 」 森口博子さんの歌をオススメいたします。
( そりゃ “ 国民的 ” じゃなく “ 自分的 ” だろ ・ ・ とツッコミされそうですが ・・)

 『 ホイッスル 』『 スピード 』 といった元気が出る歌、
 『 ETERNAL WIND 』『 愛は夢のとなりに 』 といった聴かせる歌など、
 mikitanukiさんも御存知と思います。
 ただ、“ 隠れた名曲 ” である 『 夢の合鍵 』 が、どこのカラオケにも無いんですよね ・ ・ (^^;)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290635
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271445  参照

 これから沢山の人がカラオケで森口さんの歌を歌って欲しいと思ってます。
 ここは、mikitanukiさんに “ 火つけ役 ” に、なって欲しいと思ってます。 ぜひ歌ってください。 よろしくお願いいたします。
( ちなみに今までカラオケで、お歌いになられた事はございますか ・ ・ ? )

 それから森口さんといえば、Dual Dreamとのコラボで 『 Let’s Go 』 という曲もありますが、そのDual Dreamの『 Winter Kiss 』『 I say Hello 』も御存知でございましたら、オススメいたします。
 森口さんの曲には、西脇唯さんの作品が多いのですが、その西脇唯さんの歌にも『 風の住む星 』『 見つめずにはいられない 』 といった曲がございます。

以上、個人的な感情が先行した書き込みになってしまいまして、失礼いたしました・・・。

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~mutsu/idol80/artist/Mor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん歌っていますとも!
音痴にも関わらずETERNAL WINDには度々挑戦しています!
(音痴の人があの歌を歌うのは実際聞いてる側としては辛いものがあるのかもしれないけど・・・)
あと、視線とかLet’s Go も好きですね~。
森口博子さんと言えば、恋はタヒチでアレアレア!・・・
タイトルはなぜかよく聞くんですが、実はどんな歌なのか知らないんです。
いったいどんな歌なんだ!と思わせる、気になるタイトルです。
突然ですが今フッと、
夢がMORIMORIをものすごく聞きたくなりました・・・。
♪夢がMORIMORI~♪♪夢がMORIMORI~♪

火付け役もちろんOKですよん☆
みんなのお尻にエイっと火をつけてまわりま~す!
本当、ひろまってほしいですね~!!

再度の回答、心からありがとうございました!!!

お礼日時:2002/06/20 20:11

堀ちえみ「リボン」


サビのところの、<ごめんね♪> で小首を傾げ、隣の人を見つけると、必ず笑いが起きます。

ゴダイゴ「銀河鉄道999」 テンポとノリがいい。

エキセントリック少年ボーイ「エキセントリック少年ボーイのテーマ」
日影の忍者オールスターズ「日影の忍者 勝彦」

麻倉未稀「ヒーロー」 これは自分を捨ててシャウトしまくってください。

聖飢魔II「蝋人形の館」

梅沢富美男「夢芝居」

坂本冬美「夜桜お七」

石川さゆり「天城越え」

フィンガー5「個人授業」「恋のダイヤル6700」

ピンク・レディー 全般

などなど、一通り最近の歌を歌い終わったらこれらに突入します。
この笑いについてこれるメンバーのみの時ですけどね。
趣旨がずれていたらごめんねヾ(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
笑いについてこれるメンバーのときのみのための持ち歌なんです。
うかつに相手を選ばず歌ってしまったら・・・
考えただけで怖いことになります~。

銀河鉄道999大好きなんです!
ただ、横文字苦手で(おバカ・・・)
舌がまわらないというか・・・苦戦しています。

リボン、残念ながら私は聞いたことがないんですが
堀ちえみもやっぱり覚えておくべきですよね!
習得して、首を傾けてみせます!

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2002/06/20 19:58

こんばんは


yumesawaさんの素晴らしい回答がありましたので、ほんの補足ですが(蛇足かな?)
私好みの歌をいくつか紹介します。年代が違うので気に入らなければごめんなさい。
シルエットロマンス  大橋純子 
恋人よ        五輪真弓
卒業写真       荒井由美
氷雨         八代亜紀
夢一夜        南こうせつ
妹よ         南こうせつ
想いでまくら     小坂明子
オリビアを聴きながら 尾崎亜美
すみれ色の涙     岩崎宏美
ノラ         角倉由紀
私たちはいつもこれらで盛り上がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人よ!これを忘れていました!
はじめて聞いたのは「北の国から」でした。
確か挿入歌(?)で流れてた・・・
↑いい歌ですよね~!上手に歌えるかな。がんばろう!

妹よも名曲です~!!
この曲を聞くとお兄ちゃんが欲しい!って思います!

あと、突然ですが襟裳岬もいいですよね~。
忘れていた名曲が昨日から頭の中をぐるぐる流れています。

ありがとうございました☆

お礼日時:2002/06/20 19:51

かわいい女の子の歌・・・伊藤つかさ「少女人形」、石川ひとみ「まちぶせ」、石野真子「狼なんか怖くない」、伊藤咲子「ひまわり娘」なんかどうでしょ?


声が低いので・・・和田アキ子「古い日記」→あの頃は~・・・ハッ・・・とかいうヤツ
           天童よしみ「大ちゃん数え歌(タイトル正しいか不安)」→ひとつ人より力持ち~・・・とかいうヤツ(田舎っぺ大将のエンディング)
ちょっと年代古めですけど、いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狼なんか怖くないを歌う女の子はきっとかわいいでしょうね。
なんだか胸がキュウっとなりそうです。
和田アキ子はいつか挑戦してみたいと思っていました。
↑ある意味とっておきですよね。
♪ひとつ人より力持ち~♪・・・今ちょっと歌ってみたら
なんだか私の声とピッタリです☆
これなら上手に歌えるかも・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/06/20 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!