アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がドラマ「わたしたちの教科書」を見ていて、私は新聞を読んでいたのですが、聞き覚えのあるクラシックの曲が30秒くらい流れました。なんの曲だったのか、気になってしかたありません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2で回答したものです。

録画していた「わたしたちの教科書」をもう一度見ました。
#2で回答した曲の他に使われていた曲
番組の最後の方で流れていた曲は、(中学生の女の子と菅野美穂が会議室みたいなところのシーン)
ラフマニノフ「交響曲第2番 ホ短調 Op.27 - 第2楽章」でした。

この回答への補足

わざわざ録画を見直していただいて、ありがとうございます。私の家にも録画があれば一挙に解決なんでしょうが・・・。ラフマニノフかと思い、HMVなどでも試聴してみましたが違いました。
記憶では、番組の前半だったと思うのですが、ラフマニノフ以外に使われていませんでしたでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

皆様、色々と教えて下さり、どうもありがとうございました。グーグルで「わたしちの教科書 使用曲」で検索したら、ちょうどヒントになるブログがあり、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番第2楽章のオーケストラパートのメロディーであると分かりました。
こんな名曲でも、断片だけ聴くとなんだったか分からず、とっても気になるものです。解決してよかったです。
それにしてもこのTVドラマ、基本的にラフマニノフでいこう!というんでしょうか。今後、何が出てくるか楽しみです。次回からは息子に付き合って見ようかと思います。

ラフマニノフ 「交響曲第2番 ホ短調 Op.27 - 第3楽章」だと思います。

エリック・カルメンがこのメロディをもとに
Never Gonna Fall In Love Again 「恋にノータッチ」という曲を出してヒットさせました。
アマゾンのサイトでエリック・カルメンのNever Gonna Fall In Love Again が視聴できますので、聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/All-Myself-Eric-Carmen/d …
    • 0

ラフマニノフ「交響曲第2番第3楽章」でしょうか

この回答への補足

どうも違うみたいです。どこのシーンだったかとか、新聞を読んでいたので全く分からずお尋ねしてすみません。穏やかな一定のリズムで口ずさめる、舞曲ような曲でした。

• 0