プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に5才の息子を連れて、息子にとっては初めての海外旅行に行きます。宿泊ホテルはPICでそれなりにレジャーは楽しめると思っているのですが、子供の興味がポケモンとドラゴンボールしかなく(^^;最悪現地でぐずられたらと万が一のことを考えて、現地で英語のポケモンカードがあれば買いたいなと思っています。
グアムでもポケモンカードは売っているものでしょうか?また何処に行けば手に入るでしょうか?
御存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

私の友人(グアム在住)に5歳の子がいます。

ポケモンはよく知らないみたいです。
グアム自体、日本の製品は高額です。ポケモン(ピカチューのニセモノ)のヌイグルミが売っているのを見ましたが、40ドルくらいでした、売れずに汚くなっていました。
4月にグアムに行った時はスパイダーマングッズやスポンジボブ、トーマスが多かったです。

うちも8歳6歳3歳の子がいますが、ゲームをしないのでポケモンカードがどんなものか解りませんが・・・カードで遊ぶんですよね?すみません。

グアムの子はテレビゲームはするみたいです。(でも高額なので金持ちしか持ってません)日中は暑いので夕方になるとわらわら外へ出てきてスポーツをしたり、浜辺を散歩したり、泳いだり。週末は家族でバーベキューです。ヤシの葉で作った玩具もありましたね。現地の子供は日本と比べると「楽しみ」があまりありません。紙でできたカードにお金を出す親がいるかな?って感じですねえ。

5歳でグズる、というのが解らないのですが、日本から新しいカードを持っていき、グズったら出す、ってどうですか?
PICなら楽しいと思いますよ。1日はプールでつぶせますね。
食事もプラネットハリウッド(まずくて量が多くて高いけどハデなので子供が見とれているかも)とか。

夜空を見上げれば衛星がいくつも見えますし、田舎へいけばキレイな貝をしょったヤドカリが沢山います。自然のマングローブや、大きなヤシガニの巣も見られます。ハマモトフルーツやジャングルクルーズなどのツアーに行けば、自然と触れ合えるしグズるヒマなんかないと思います。

せっかくですので自然に触れさせたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。せっかくグアムに行くのにわざわざポケモンにこだわる必要なかったですね(^^;
アメリカでもDSのポケモンゲームが発売されたりして、子供がどうもアメリカでポケモンできるの?カード売ってるの?ってしつこく聞くもので。。失礼しました。
ご意見を参考にグアムの自然を満喫することにします。
貴重なご指摘ありがとうございました。
楽しい旅行にしてきます。