アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、消費者金融の借入れを弁護士の方に依頼し任意整理中の者です。

任意整理をお願いして少し過ぎる頃から消費者金融らしきところからダイレクトメールや携帯の番号宛てにショートメールなのどがちらほら届くようになりました。

任意整理の場合、官報には載らないと聞いていたのですが、他のところからそういった情報というのは流れるものなのでしょうか?

会社なのどには内緒にしているので、官報の様なおおやけなものに情報がのってしまっているんじゃないか心配で質問しました。
解る方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

整理された方は借入をしにくくなるため、ヤミ金にとっては非常に好都合なネタです。

正規の業者が名簿屋に情報を売るか、裏でヤミ金をしていた場合は、そのヤミ金や名簿を買ったヤミ金からDMや電話がきたりします。業者とは関係なく社員が勝手に多重債務者の情報を、名簿屋に売る場合もあるでしょう。
私の経験では、正規の業者への借入申込時に断った客の情報が出回っているケースが多いと思われます。
整理する前に申込しませんでした?
参考までに、三●ファイナンスで借入がある方は、整理後によくヤミ金から連絡がありますが、たしかな証拠がないためなんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに整理前に1本化しようとおまとめローン断れたことがありました、こういったルートで情報など出回っているんですね、、
どうも有難うございました。

NO.1

悪質な業者なら回すこともありえます。
    • 0

破産宣告をしなければ官報には載りませんが、整理中の消費者金融には連絡は行っています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、整理中の消費者金融はわかるんですが、全然見知らぬ聞いたことないような業者からから来るもので、、