プロが教えるわが家の防犯対策術!

高松宮記念・皐月賞とも2着穴馬が入り、配当的には面白いけど予想は難しくなっていますね。
さて天皇賞。私の本命はアイポッパーとしました。距離実績に加え、今期絶好調の安勝まで手に入れた強運(ドリーム故障で)。開催初め、芝の状態が良い時に好走する等、2着は外せないとみました。ネヴァブションの勢い見逃せませんね。関東馬も結構絡んでいますし。メイショウサムソンはネオユニバースと重なってみえて・・・。あれ~武豊、どこにもいないぞ?皆さんの予想はいかがですか?
◎アイポッパー○ネヴァブション▲トウショウナイト△メイショウサムソン
※抽選確定前の予想です。回避した場合はごめんなさい。

A 回答 (9件)

超高速のDコース。

難しい京都で嫌・・・
◎デルタブルース○トウショウナイト▲アイポッパー△ネヴァプション△マツリダゴッホ
なるべく前で競馬出来る馬を選びました。
岩田騎手は強気に早めに先頭にたって押し切れるかな。
やっぱサンデーか!ってパターンを何度も経験してるのでマツリも抑える。
ネバプションはマーベラスSらしい成長ですね。
サムソンは超高速の外回りは合わないような。早仕掛けなら勝負になっても良い気がするが騎手が・・・
    • 0
この回答へのお礼

デルタの失速、心配ですね。サムソンが勝っちゃった?今回の天皇賞、そんな感じです。みんな外国に行ってしまうのですかね?NHKマイルがんばりましょう!

こんにちは 皐月賞はワイドの竹配当を少しだけとりました。

かきこんだ責任上言ったとおり買います。
今回はなぜか当たる気がしてませんが前日買っておきました。
アイポッパー
ファストタテヤマ
デルタブルース
マイソールサウンド BOX
サムソンは距離どうかなと思い抑えませんでした。
きちゃったら仕方ない。
    • 0
この回答へのお礼

サムソンで足りちゃいましたね!長距離得意と思えない馬ですがね。強い馬がいなくなってしまったのですかね?NHKマイルもがんばりましょう!!

過去20年くらいG1馬以外が1番人気の天春は1人は2着にすらきてないらしいですよ。

今年は明らかにアイポッパーあやしい。好きな馬ですがこのデーターがあるので今回は3着か3、4ときてるので5着か??

なので今年は
◎トウカイトリック
○ダークメッセージ
▲トウショウナイト
△人気どころ。アイポッパー、デルタ、マツリなど・・・・
    • 0
この回答へのお礼

アイポッパー出遅れてましたね。目が飛び出ました!!くだらないギャグしか出ません。すみません。
距離が不安視されていたメイショウサムソン、強かったのですかね?他の馬が弱かったのかな?そんな感じのレースでした。NHKマイルがんばりましょう!!

んん~、アイポッパーが一番人気ですか。

なんだかリンカーンのように祭り上げられたような感じですね。(04年,05年)
今年は混戦必至でどれが来てもおかしくなさそうですね。(配当的には人気所でも儲けれるので得ですが^^)
さて、私の予想ですが馬単の「デルタブルース⇔ファストタテヤマ」です。
今回は予想を立てるのがキツイです。サムソンだって実は中距離馬ですという感じで大敗も考えられますし、トリック・ポッパーもGIじゃダメだなというのも考えられます。ですので、天皇賞馬は菊花賞組からということで連対しているコノ2頭でいきます。手を広げると傷口が広がりそうなレースですな。
    • 0
この回答へのお礼

アイポッパーが一番人気?本当ですよね?危ないサインが出ていたんですよね!メイショウサムソン、中距離馬ですよね!このメンバーなら足りてしまうかと抑えましたが、えりも?高松といい2着にすごいの連れて来ますね!今年の春の傾向かな?襟裳の春は取れませんでした♪NHKマイルがんばりましょう!!

今年の天皇賞・春。

抜けた馬がいなく混戦とか言われていますが、上位人気の 3頭は無視できません。

◎ デルタブルース

▲ メイショウサムソン
    ▲ アイポッパー

後は、パドックを見て、割り込んで来そうな馬を探します。

• 0
この回答へのお礼

デルタブルース、心配ですね!何も無ければいいですが・・。メイショウサムソンが勝つとは、思ってもいませんでした。長距離の層が薄くなっているのかもしれませんね。NHKマイルがんばりましょう!!

ゴッホ、サムソンは距離で消し

ネヴァブジョン、トウカイトリックは斤量で消し

アイポッパー◎
デルタブルース○
トウショウナイト▲

この回答への補足

◎アイポッパーは外せませんね!ゴッホは横典が気になります。長距離得意ですから。ただ馬が・・・。意外とこのメンバーなら、サムソン足りてしまうかと。昼飯食べながら、思い巡らせました(消化不良気味です)

• 0

天皇賞穴馬はアドマイヤモナーク、ウイングランツですよ。

この回答への補足

香港との連動で、どちらかのアドマイヤが来るような気がします。私は出走回数の少ない、アドマイヤタイトルの方を狙います。昼飯食べながら閃きました。ウイングランツきたらイングランディーネ(こんな名前だったかな?)級の配当ですね!お互いに高配当狙いましょう!!

• 0
この回答へのお礼

エリモ?こんな穴馬がいたのですね!!福永~!香港行けなく、日本でがんばっちゃいましたね!NHKマイルで取り返しましょう!!

やはり本命はアイポッパーでしょう。

安勝も調子いいですし。対抗はデルタブルース。メイショウサムソンは人気は集まると思いますが、距離が合ってないように思います。サムソンには3200は長いのではないでしょうか?ですので、私はサムソンは飛ばし、アイポッパー、デルタブルースに、4歳馬を何頭か絡めていきたいと思います。

この回答への補足

やはり本命はアイポッパーでしょう。安勝も調子いいですし。
・・・仰るとおりです!アイポッパーは外せませんね。冒険でアドマイヤタイトル狙ってみます!

• 0
この回答へのお礼

アイポッパーの出遅れ、やられましたね!安勝~!四位の番かと思っていたら福永でしたか!長距離戦、絶対の馬はいないのかも知れませんね!NHKマイルがんばりましょう!!

>あれ~武豊、どこにもいないぞ?

アドマイヤムーン騎乗のため香港に行くそうです。

アイポッパー私も本命ですけど、死角としては雨ですね。どうやら予報では天気よさそうです^^。

◎アイポッパー
○メイショウサムソン
▲デルタブルース
×トウカイトリック

ありきたりの予想ですが^^;

この回答への補足

本日、昼休みに競馬新聞再確認!
◎アイポッパー○アドマイヤタイトル▲メイショウサムソン
ちょっと冒険してみます。

• 0
この回答へのお礼

◎アイポッパー○アドマイヤタイトル、2頭とも出遅れ~!!最初で終わったようなレースでした。NHKマイルがんばりましょう!!