プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟西インターから乗ってGWに福島へ観光をしようと思っています。
そう資金も持ち合わせておらず自然観光をメインにしようと思っていますがどこか綺麗なところやおすすめな所はありますでしょうか?
調べてみましたが猪苗代湖や磐梯吾妻スカイラインでしょうか?
磐梯吾妻スカイラインは紅葉は綺麗そうですが、春も綺麗なのかな?
とりあえず海は予定しておりません。
また、ソフトクリームや手軽に食べれそうな物がありましたらあわせて教えていただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

福島県在住者です。

ジェラードのおすすめは459号線沿いの裏磐梯の道の駅のジェラードです。特に豆類を使ったようなレアなものが美味しいです。採れる野菜が美味しいからでしょうか。ここの道の駅からの景色は本当に綺麗ですよ。磐梯吾妻スカイラインに負けない景色です。
お金をかけたくないなら、五色沼の散策、桧原湖もきれいです。もちろん猪苗代湖はすごくおすすめです。世界のガラス館、あとケーキ屋のビルゴはどれもおいしいです。チープでおいしいのはベークドチーズケーキとフルーツの入ったロールケーキ←GWなら予約じゃないと買えないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裏磐梯の道の駅良さそうですね!
調べてみましたがおっしゃられるとおり湖もあり景色が良さそうです。
レイクラインにしようとおもってます。
ガラス館はずっと前に行ったことあるのですが、もうあまり覚えていません。
ケーキ屋とあわせチェックしてみたいです。

少し時間がかかるかと思いますが、福島市郊外の「アンナガーデン」はどうでしょう?「モンジュー」というアイスクリームのお店があります。

かぼちゃやクリームチーズなど、いろいろな種類があって選ぶのが楽しいですよ。ただ、いつ行っても行列ができていました…。他にも駄菓子屋や食器のお店、レストランもあります。福島市内に住んでいたため、新潟からのルートはよくわからないのですが、リンクを貼っておくのでもしよかったら見てください。

参考URL:http://www.anna-g.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
今回は検討しましたが湖を回り、レークラインを走り終わり猪苗代湖の側まで
いったところで時間切れでした・・・。
次回はスカイライン周辺を予定していますので、そこに行ってみたいです。
とても楽しそうなので是非行きたいです。
ありがとうございました。

余談ですが今回ガソリンがわずかでドキドキでした・・・。
レークライン周辺にガソリンスタンドがあり助かりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
火山火口はいいですね!ぜひ見てみたいです。
他にもスカイラインみたいのがあるようで悩みます。
アイスクリーム情報も頂きありがとうございました。