プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば、今度のゴールデンウィークに実家に里帰りしたいと思っているのですが、実家まで車で約4時間です。
病院では、順調で心音も確認されました。
今の状態で約4時間車で帰るのは危険でしょうか??
今まで出血や腹痛に襲われた事はありません。
ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして(^^)


妊娠おめでとうございます。私も10週目(第2子)です。

私もこのGWの帰省について先日産婦人科で相談してみました。
私の場合、10週目で赤ちゃんが30ミリを超えているので
流産の可能性も低いことと、高速で2時間ほどなので
許可が出ましたが、6週目で心拍確認が出来たばかりだと・・・
私ならやめておくと思います。

ただ、初期の流産は赤ちゃん側の問題である事が多く、
どんなに動いてもバタバタしても平気な時は平気だし、
逆に安静にしていてもダメな時はダメになるそうです。
結局は質問者様が後悔しない事が一番だと思います。
帰省先でのんびりできるならそのほうがいいような
気もしますし・・・(私もその理由で帰省します)。

結局は自己責任なので、どうされるかはよく考えて
決めてくださいね!くれぐれも体調に気をつけてください。
    • good
    • 0

私の場合…妊娠5週目です。


出血腹痛ありません。つわりでムカムカする程度。

毎日自転車でお買い物へ行って、週末は楽しくスポーツカーで走り回っています(笑
そして毎日8kgの娘を抱っこして保育所へダッシュ(笑

というまぁハードな生活送っていますが、順調そのものです(笑
1人目のときも乗り心地の悪いスポーツカーで6時間かけて台風の中里帰りもしましたが…(笑

クルマって普通の方の乗用車でしたら静かなんですよね。振動もないし(笑
だから、運転されるのでなければ車の中で大暴れするのは別ですが、大丈夫だと思いますよ。

これが、出血がある・ドクターストップで絶対安静…でしたらちょっと無謀だと思います。不安でしたら医師と相談してみては(^^)


私もGWは義父母と軽四で1日かけて旅行です(汗
    • good
    • 0

私が診てもらったドクターは「10週目くらいまでが一番流産してしまう可能性が高いから、くれぐれも気をつけて、激しい運動などはしないように」と、言ってました。



しかもGWであれば、渋滞で普段の倍以上時間がかかることもありえますよね?

なので、私だったらやめておきます。
    • good
    • 0

妊娠2ヶ月の頃、仕事の為片道3時間半の道のりを車で移動し、得意先で陳列作業をし、その日のうちに帰った経験があります。

(現在は無事出産済)

本当にあなた自身が元気で、実家に帰りたいと思われるのであれば不可能ではないと思いますが、途中に何度かの休憩は絶対に必要です。少しでも体調が気になるようでしたらやめておいたほうがいいと思います。

旦那様と一緒に里帰りをされるのであれば、旦那様に了解を得た上で、移動中は極力寝ることをオススメします。よっぽどの荒れた道でない限り、車のゆれは気持ちいいものですから・・・。あなたがリラックスすればおなかの赤ちゃんもリラックスしていますよ!

ただしGW中ということですので、渋滞を避ける日程・時間でできるだけ移動時間が短くなるように工夫してくださいね!
    • good
    • 0

個人の体調や状態にもよるので、これが正しいという答えは


ないと思いますが・・・
私ならやめておきます。まだ初期すぎて、ちょっと怖いです。
何かあってからではおそいので、もう少し安定期にはいられてからのほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!