アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天、yahooなどのブログ、mixi内の日記で「初心者でも月10万円は堅い、スーパー主婦誕生!月120万達成!!、ある大手サイトの○○○をクリックして紹介するだけ!等よく目にします。
最終的にこの情報を1万5千円と手ごろな値段で売ってますよね。
これって、もしかしてこの長々と説明している文章自体が商品なのですか?買った人も同じようにブログ等で、「僕も最初は半信半疑で始めましたがなんと最初の月に50万超えました」とか書き込み後は同じように長々説明し「1万5千円で売ります」となっていくんですかね?
この、カラクリや詳しい方いたら教えて下さい。
また、犯罪にあたるのでしょうか?

A 回答 (5件)

玉石混合です。

100%詐欺というわけではありません。
たいしたことの無いものもあれば、ちゃんとしたものもある。
広告と内容がかけ離れていると犯罪になります。

ネットワークビジネスのようなのもあるかもしれませんが、ブログ
を作ってアフィリエイトするとか、メルマガを作ってアフィリエイト
するとか、ヤフオクでの売買ノウハウとかいろいろなものがあります。
方法を考えて、それを実践して、成果があったものをノウハウとして
まとめ、それを売ることにより、稼ぐ人がいるわけです。

そういう方法はインフォトップ、インフォカートのような情報商材
販売のサイトで売っていることが多いのですが、ブログやミクシー
とかで紹介して売れると、紹介者にもいくらか報酬が入ります。
アフィリエイト収入ですね。
儲かる方法を教える人がいるわけないという人もいますが、儲かる
方法を商品にして売れば、儲かるわけです。普通の会社でもコンサル
タントという儲かる方法を伝授する仕事をしているところがたくさん
あるでしょ?

アフィリエイト収入を得ようという人たちがその商材の宣伝(紹介)
をしているんです。中味を知って、宣伝しているのか、中味をしら
ないで宣伝しているのかわかりません。中味を知っていて宣伝する
人はHPに書いてある宣伝文句以上のことを知っているはずです。
知らない人はHPに書いてある内容をコピペしたり、まねたりする
ぐらいのことしかできません。

ネットワークビジネスはねずみ講のように次々ダウンを作っていく
ものですが、インターネットビジネスとは違います。インターネット
関連会社って、広告料をメインの収入にしているところって多いです
よね。グーグルなんか広告料収入で成り立っている会社です。
インターネット上で自分のサイトに人をうまく誘導して、アフィリ
エイト収入(広告料)を得るノウハウ等、をまとめ商品として販売
しているものも結構あるのです。本屋で売っているものよりも中味
は濃いものも多いです。

でも玉石混合なんですよね。運がよければよいノウハウに出会えて、
楽天のポイントで買い物はだいたい済ませられるっていう人もいる
し、運がわるければ情報商材コレクターとなるのです。
    • 0

>「初心者でも月10万円は堅い、スーパー主婦誕生!月120万達成!!、ある大手サイトの○○○

>をクリックして紹介するだけ!」

すべてはお金の移動ですから、もしあなたの銀行口座に振り込まれたとしたら、誰かが振り込んだ、
つまり誰かが払った訳です、支払い側・受け取り側トータルで±0(ゼロ)。
その10万円なり120万円は誰が出すのですか?。
もし仮に100人が同じ事をして120万×100=1億2千万円、誰が出すのですか?。

ネズミ講と発想は同じ、儲けたい奴を集めて → これを買えば儲かる → 元締めがその販売代金で儲かるだけ。
買った人間は泣き寝入り。
また、「購入者の声」や「○○さんから推薦を貰いました」も気をつけて下さい。
何が書いてあっても、そのホームページは販売者が自分で書いているだけですからね、
推薦も仲間内での『相互よいしょ』が多いです。(じゃ、次は俺のを推薦してくれ)

書店で販売している本は、立ち読みなどで内容を確認することが出来ます。
その上で購入するか否かを決定できます、それが大きな違いで一般書籍の良い点です。
(良いというのは、事前に内容を確認判断出来る、という意味)
情報商材はゴミでも買った後で無ければそれを判断できない。
だから次から次へゴミ同様が出てくる。
    • 0

可能性がゼロではないわけですから犯罪にはならないでしょうね

だって本屋でビジネス書のコーナーいけばこんな表題の参考書?たくさんありますからね
アフィリエイトで月100万円稼ぐとかネットショップで月100万とか
胡散臭い本たくさんありますからね
ネットより本だから信憑性があるように思われますが所詮同じだなと
いつも思っております。媒体が変っただけのように思います。
    • 0

「ネットに繋ぐだけで○○万稼げます」とかありますね。

広告自体が実際の内容と違うなら犯罪ですが広告を出すだけでは犯罪に当たらないと思います。
本当に稼げるのかもしれませんからね。
実際に稼げるかは経験しないと分らないと思いますが、私の場合は120%詐欺だと思っているので
やりたいとは全く思いません。
    • 0

情報暴露マン

http://jouhouman.fc2web.com/
    • 0