プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、フィギュアスケートの高橋大輔選手のファンになりました。
キノシタグループカップ フィギュアスケート「JAPAN OPEN 2007」が
TVで放送されると知り、とても楽しみにしていたのですが、スケジュールの
都合のため出場されないとか・・・残念です。

色々と検索してみたのですが、今後どの大会に出場するとかいうスケジュール
が分かりませんでした。
日本オリンピック委員会によるプロフィールも2006年で止まっている
し、どこかに今後の事やプロフィールなんかが載っているサイトはあるの
でしょうか?

もしあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

これからフィギュアはオフシーズンに入ります。


秋のグランプリシリーズなどの大会までは、選手はアイスショーに参加する事が多いようです。
高橋選手もGW中に開催される”プリンスアイスワールド”に参加するようです。
テレビ中継されるかはわかりません。チケットは若干残っているようです。
今後出場する可能性のある競技会は、グランプリシリーズ(スケートアメリカ、スケートカナダ、中国大会、フランス大会、ロシア大会、NHK杯)のうちの2試合、四大陸選手権(これは出場する可能性は少ないかも)、全日本選手権、世界選手権。

どんな大会が開かれるかはスケート連盟でチェックできます。
まだ今年の3月までの予定しか載っていないようです。→http://www.skatingjapan.or.jp/jsf06-07/figure/in …

グランプリシリーズは10月から始まりますので、夏くらいには発表になると思いますので、スポーツサイトで出場者の予定を見ることが出来ると思います。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/iceshow/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、これから夏ですし、オフシーズンですよね・・・
とてもよくご存知なんですね。びっくりしました!
夏までガマンします。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/26 20:31

アイスショーを除くと、国内の大会(競技会)で確実に出場するのは、全日本選手権です(怪我とかがあれば別ですが)。


開催地はまだ分かりません。

可能性が高いのが、NHK杯(グランプリシリーズ)。
NHK杯は仙台での開催が決まっています。

開催日は、NHK杯が12月初旬で、全日本が12月末ころだと思いますが、私自身は正確な情報にはまだ接していません。

全大阪選手権、全関西選手権など比較的規模の小さな大会も開催されると思いますが、出場の可能性は極めて低いです。

細かい予定(高橋選手のでなくて大会の予定)の書かれたサイトもありますが、個人のサイトですのでリンクは貼れません(とは言っても現時点ではこの先の競技会の予定は書かれていません)。
「フィギュアスケート」とか「競技会」「予定」とかで検索してみるといいかもしれません。

夏になってから同じような質問をされるといい回答があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ予定はないのですね~。冬まで遠いですが、待ってみます!
回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/26 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!