プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
空いた時間にちょこっとできる、無料のネットゲームがやりたくて
こちらで検索してDLしてみました。REDSTONEとハンゲーム
をやってみたのですが、どうしてもプレイ画面まで到達できません。

ノートンがネックになっているのかなぁと思っているのですが、切っても
できませんでした。
色々やってもダメだったので(パソコンのスペックは、ネットゲームが
出来るようなものを買ったので大丈夫だと思います)削除してしまい
ました。

できれば、ぽえ~としていても大丈夫なような、いつでも止める事が
できる、ゲームが主じゃなくてもいいので(さぱりのような)ノートン
がネックにならないようなものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私はREDSTONEをやっていましたが、

ノートンがパソコンに入っていても問題なくプレイできたので
ノートンが原因ではないように思います。
あと、プレイ画面まで到達しないという事ですが、
REDSTONEは読み込みが長く、一度始めるまでに10分くらいかかります。
(私の友達はそんなにかからないと言っていたので
 機種にもよると思いますが。)

それで、私は読み込みが長いREDSTONEは遊びにくいので
今はメイプルストーリーというゲームをやっています。
REDSTONEに比べ、読み込みは早いですが、会員登録は少し面倒です。
でも、登録してDLしてしまえば手軽なゲームかと思いますので
試してみてはどうでしょうか。

↓メイプルストーリー
http://maplestory.nexon.co.jp/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

REDSTONEが出来なかったのは、読み込みではなく、クリックしてキャラを
作る場面に、ちゃんと説明通りに2回もDLしてやったのですが、いけ
なかったんです・・・少し前の話なので、どんなだったか忘れてしまいましたが、読み込みが遅いというのとはまた違ったみたいです。

メイプルストーリーもダメだった記憶があります・・・
東風荘とか、普通のソフトはDLしても大丈夫なのにどうしてでしょうね。
回答有難うございました。

MU奇跡の大地

てのもあるけど。

参考URL:http://www.muonline.jp/main_new.asp
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。調べてみますね。

さぱりのようなチャットソフトは無いと思います。

(ミニゲームできましたけどね…花火打ち上げ懐かしい…)

とりあえず、お使いのパソコンのスペックを確認しましょう。
よく分からない場合は、Micorsoft System Check Tool for PC Games や DxDiag.exe などで確認しましょう。
 Micorsoft System Check Tool for PC Games
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

ノートンのバージョンも確認してください。
Norton Internet Security なのか、Norton Personal Firewall なのか、そしてそのバージョン。
まさか、Norton Antivirus じゃないですよね。

REDSTONEは 2Dゲームですのでパソコンのスペックは高くなくてもプレイ可能です。
ファイアウォールの設定が正しく行なわれていないと思われます。
ただ、運営会社が24時間サポート体制を採用していないのでお奨めはしませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ううー・・・パソコンに全然詳しくないので、書かれていることがあまり
分かりません。ごめんなさい。
でもDLしてみました。

コピペできないようになっているので、英語が間違っていたらすみません。

OS
Microsoft Windows XP Professional
(5.1,Build 2600 Service Pack 2)

CPU
Intel(R)Pentium(R)4 CPU 3.00GHz (2個のCPU)

メイン メモリ
1024MB RAM

ハードディスク
合計サイズ156319MB
空き容量 142496MB

グラフィック
名前
WinFast PX6600
ビデオメモリ 128.0MB
製造元 NVIDIA
ドライバ nv4_disp.dll
ドライババージョン 6.14.10.6681

DirectX
DirectX 9.0c(4.09.0000.0904)

知人に頼んで買ってもらって組み立ててもらったものなので、本当に
中身のことは判らないのですが、「ネットゲームができるパソコンにして」
というお願いをしてあるので、多分大丈夫だと思うのですが・・・
(買ったのは3年以上前になります)

ノートンは、Norton Internet Security 2007です。箱に書いてありました。

ファイアウォールが原因なんですか~。ノートンじゃないとのことで
安心しました!

さぱりのようなゲームは無いんですね。残念です。無料の時にVAIOを
使っていたので、ハマっていました。とても楽しかったいい思い出です。
一時期というか、2年以上、FF11をやっていまして、危うく廃人に
なりかけましたので、そこまで頑張らなくていいようなゲームを探して
います。

セカンドライフ系のゲームはどうでしょうか。

一度お試しいただいてみては?

この回答への補足

検索してみてきました!シムシティみたいな感じですね。
無料だと制限されるものの、楽しめそうなので、一度DLしてみようと
思います。

他にもオススメがあれば、また教えて下さい。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

セカンドライフ系?というのがよく分からないので、後で検索して
みますね!

キャラの作り方は・・・

とりあえずゲームを起動する。
好きなサーバーを選択する(重要です)
ID,パスワードを入力し「ゲームスタート」ボタンを押す。
「キャラ作成」をクリック
職業を決め、名前を入力
名前が既出でなければ作成完了。です!

私の友人にもいたのですが、キャラを作る前にサーバーを選択し忘れている人が多いみたいです。ボタンの名前などは一字一句合っている自信はありませんが、お力になれたら幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

はい、何度もやってみました・・・取説の通りに、きー!!となるくらい
繰り返しやり、1回削除し、もう一度インストールからやりなおしましたが
ダメでした。

サーバーも選択しましたが、ダメだったんです~。一体何がダメなのか
今でも分かりません。