プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くの初心者なんですがレギンスって季節的にはいつ頃はくものでしょうか?
イメージからしてなんとなく黒が定番だしぴったりしてるので真夏は暑い気がするのですが。。。
そして真冬は素足の部分が寒い気もするし。
みなさんどんなかんじで着こなしていますか?

A 回答 (3件)

こんにちは★



レギンスは一年中履けますよ(*^_^*)

冬はストッキング(膝丈でもいいですね)と合わせて履いたり、
夏はふわっとしたシフォン素材のものを合わせて履いたり。
ずーっと使えます。

ただ、夏は重く見えがちなので、
重く見えないように、シフォン素材のスカートと合わせたり、短めのレギンスを利用したり、黒以外を選んだりするといいと思います!!

パンプスはなるべく素足で履きたくないので、ストッキングを利用しますね。寒さ対策にも◎。
これからの時期は、サンダルと合わせてレギンスのみで履きます。

かなり種類が豊富(デザインや色、素材など)なので、
*季節に合わせて
*自分に合わせて
*服に合わせて
使い分けるのがいいと思います!!

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます(^^)/
一年中履けるんですね!安心しました。
ちなみ夏に履くに黒以外のレギンスって。。。今の季節黒以外を履いてる人を見たことがないような気がするのですが白とかですか?
よろしかったらまた教えてください♪

お礼日時:2007/04/29 22:23

再び失礼します。

No.1のものです。

黒以外のものはどんなものかということですが、

*ポリエステル素材
*レース素材
など綿以外にいろいろあります。

色は、
*グレー
*茶色
などがあります。
もちろん、白いレースのものもありますし、
花柄やボーダーなんかもあります!!

白は膨張色なので、足に自信がないと履けないですね・・・(苦笑)私は全く自信ないので、はけないです(>_<)

ちなみに、ストッキング+レギンスはものすごく暖かいですよ~~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます♪
レース素材でグレーだったら涼しそうですね☆
いろいろ挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 11:53

いつが一番かといえば、まさに今がちょうどいいと思います。


素足じゃ寒いけど、タイツ・スパッツでは少し暑い今~初夏にかけての時期。
冬にレギンス姿は、私はちょっと寒そうに見えました。
真夏でも見た目的にはOKでは?
肌は結構見えているのでそんなに暑苦しく見えないですよ。
薄い生地ならはいててもそんなには暑くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏でもOKとのことで安心しました。
冬は寒そうですか~真冬はたしかにちょっと寒いかもですね(-.-)
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/29 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!