プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りな映画ってありますか?例えば、大都会のNYで下流からどんどん這い上がって成功していく映画とか・・・。知っている方いればお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

だいぶ古い映画ですが、非常に面白いので・・・

『陽の当たる場所』・・・主人公は男、社長に気に入られ娘も手に入れるが。。。

『イヴの総て』・・・・・女優志願の女が主人公。やっと手に入れた栄光の坐が・・・。。。最近の三流韓国ドラマとはまったく別物なので間違えないように。
    • 0
この回答へのお礼

これってリズ・テーラーの映画ですか?自分は若いですけど母親が往年の映画が好きなので結構昔の作品を観たりします。参考にさせて頂きます。ありがとうございました

まだ締め切っていなかったので。

。。再度お邪魔しまして。

まさに這い上がってます!!

ショーシャンクの空に
    • 0

主人公の努力の成果では無いのですが、

『チャンス』ピーター・セラーズ主演

これ、古いですが面白いです。
裕福な主人に仕えていた少し知的障害のある庭師が、主人の死により始めて世の中に出て…という物語です。
ちょっとファンタジーですが。
    • 0

上昇志向の女性を描いた「誘う女」

ニコールキッドマンのなかではけっこうよかったと思います。
這い上がっていくというのには合っているような気がしますが成功したというわけでは・・・(ネタバレになるのでこのぐらいに)
    • 0

フォレスト・ガンプ 一期一会

太陽の帝国
マルコムX
ガタカ
摩天楼はバラ色に
ウォール街

なんかいいですよ。
    • 0

どうもこんにちは!

超有名どころですが、『プリティ・ウーマン』が思い浮かびました。

ジュリア・ロバーツ演じるストリート・ガール(娼婦)のビビアンが、周りのサポートも
あってイイ女に磨き上げられていくストーリーは、男の私が観ていてもワクワクさ
せられましたね。

ご参考まで
    • 0

這い上がっていく・・・という表現から外れてしまうかも?

プラダを着た悪魔。
    • 0
この回答へのお礼

これ最近レンタルで観ました。すごく面白かったですね。ありがとうございました

「ゴッドファーザーPARTII」では、ビトー・コルレオーネの跡を継いだマイケルの話と、ビトーがシシリーで生まれ、子どもの時にNYに渡って来て、ドンになっていく姿が、交互に描かれています。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3411/index. …
    • 0
この回答へのお礼

これは有名ですよね。3が一番の名作らしいので観て見ようかなー。参考にさせて頂きます。ありがとうございました

ちょっと古いですが、エディ・マーフィーの「大逆転」

なんかもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

コメディで真面目に考えたらあり得ないことばかりのご都合主義で、主人公が努力して這い上がっていくのとは違いますけど、マイケル・J・フォックス主演の『摩天楼はバラ色に』はそういう内容ですよ。

• 0
この回答へのお礼

これ知ってます。観たいんですけどレンタル置いてないんですよー。残念!ありがとうございました