プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のホテルが気になっているのですが、それぞれの特徴・サービス・経験談・宿泊のメリット・デメリット等、
ソフト面でもハード面でもいいので教えてください。
値段が馬鹿高い超一流ホテル以外であれば、ホテルランクは問いませんので、他にもお勧めホテルがあればお願いします♪

☆東京プリンスホテル
☆品川プリンス高輪さくらタワー
☆ザ・プリンスパークタワー東京
☆アートホテルズ浜松町
☆三井ガーデンホテル汐留イタリア街
☆アジュール竹芝

私がホテルで重視するポイントは、バスルーム・羨望重視ですが、それを上回る魅力があればかまいません。
部屋は極端に狭くなければ、ただっ広いだけよりかは、コンパクトにまとまっている方が好きです。
ちなみに最近のハード面でのお気に入りホテルは、パークホテル東京です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もコンラッドはお勧めできるホテルだと思います。でも、お風呂はスタイリッシュだけど実用性はそれほど高くありません。お部屋は広々しているので、せっかくなのでホテルでゆっくりする時間がたっぷりあるときに利用されることをお勧めします。その際は是非ガーデンビューに泊まってください。

バスルームを重視されるなら『三井ガーデンホテル銀座』はいかがでしょうか?それほど客室は広くないのですが、新しいだけあってバスルームもよさそうで、私も近々泊まってみたいと思っているところです。

それから、『セルリアンタワー東急ホテル』もお気に入りです。首都高が真下にある場所柄、若干騒音が気になるのですが、それでもビューバスのお部屋はお勧めです。たまたまかもしれませんが、スタッフの対応もよかったです。

お風呂がよいという意味では六本木の『グランドハイアット東京』も好きですね。ここはバスタブとシャワーブースが一体型になっていて、日本人には洗い場の感覚で使えてとても快適です。バスタブの深さがあるのもいいですね。
ただ、ここは眺望が期待できません。東京タワーが見えるお部屋もありますが、東京タワーが見えるお部屋は森ビルも見えるわけで・・・。

それから、眺望なら『ホテルインターコンチネンタル東京ベイ』もいいですよ。ここはベイビューもいいのですが、リバービューも橋が見える場所なら悪くないです。
    • 0
この回答へのお礼

インターコンチネンタル東京ベイは羨望がいいとよく耳にします。
私は沖縄在住で海であれば県内のリゾートホテルに宿泊できるので、できればリバービューのが好みです。
(沖縄の川は川と呼んでいいのか?と思うほど小さなものばかりですので、すごく日本文化を感じます)
ただインターコンチネンタルはソフト面であまり充実していないようなクチコミをよく目にしますが、
実際はいかがなものでしょうか・・・?
意外と穴場として教えて頂いたのが、同じ竹芝のアジュール竹芝です。
ワシントンホテル系列なので決して高級ではないのですが、お値段のわりにお部屋が広く、羨望もそれなりに楽しめると聞きました。
あ、あと三井ガーデンホテル銀座は是非泊まってみたいホテルのひとつです。
沖縄はもともとユニットバスの文化はなかったので、どうしても洗い場が恋しくなるようです(笑)
最近三井ガーデンホテル銀座に宿泊した知人の話では、部屋も綺麗で食事も美味しい、ただデザイナーズすぎて何がどこにあるのかわからない、と話していたのを覚えています。
またビューバスルームはもちろんですが、意外とワンタッチで曇りガラスと通常のガラスに設定の選択ができる、
ガーデンのお部屋もバスルームからお部屋を通して景色が楽しめるのでいいと聞きました。
今狙っているのは格安の三井ガーデンホテル汐留イタリア街ですが、
できたてのホテルはソフト面で充実していないところが多いのでまだ不安です。
新宿・渋谷ではセルリアンも評価が高いですよね。やはりお値段を張ってビューバスのお部屋に宿泊するのがいいんでしょうか・・・。
翌々月に同僚と旅行を計画しているのですが、年内に1人でぶらりと美術館めぐり・都内のホテルでのんびりしたいと考えています。
シングルだとおそらくグランドハイアット東京は手がでないかもしれませんが(涙)
コンラッド東京は宿泊する価値がありそうですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

プリンスホテルであなたが気になっているものはすべてお薦めできません。

パークタワー東京は眺望は悪くはありませんが・・・
さくらタワーもお花見の季節ならいいと思います。

ここにはあがっていませんが、恵比寿のウエスティンホテルや汐留のコンラッドはバスルームも眺望もいいですし、美味しいレストランが沢山あります。

お台場の日航ホテルは東京湾を眺めながらバスタイムを楽しめるので気に入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

さくらタワーはやはりお花見の時期ですか~。
プリンスはこれまでの経験からあまり興味がなかったのですが、高輪・東京タワー周辺で宿泊を検討していることと、
最近はホテル名やお部屋をリニュアールしてホテルによっては評判も上がってきているようですので久しぶりに泊まってみたいな、
という気分になったところです。
さくらタワーは全室ブロアバスという所に惹かれたのですが、微妙なのでしょうか・・・?
コンラッドのバスルームには興味大です。年内に絶対宿泊したいと思っています。(まだ残念ながらコンラッドは宿泊してません)
ホテル日航は宿泊しましたが、正直レインボーブリッジは期待はずれでした・・・。ただソフト面はやはり期待通り素晴らしいものだと感じました。
次回は東京湾を眺めながらバスタイムを楽しめるお部屋を是非予約してみます。
いろいろ情報ありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします☆

★個人的な趣味からご質問させて頂いているので、シングル・女性同士・カップル向け、なんでもかまいませんのでよろしくお願いします。