プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚が決まり、結婚したらすぐに子供を持ちたいと思ってます。
しかし、今まで何度も禁煙しようと思い試してはみたものの
なかなか成功せず、今も吸い続けている状況です。
禁煙本やニコレットなども試しましたが、あまり私には効果がありませんでした。
結婚・妊娠と今までとは状況の違う中での禁煙になるため、
今回はどうしても・・・というか早ければ早いうちに成功させたいのです。

今現在広く知られている方法というよりは専門家独自の方法のようなもので
禁煙できた方
または大手の治療院ではなく、個人医院のようなところで
親身になって禁煙指導をしてくださる先生をご存知の方
いらっしゃいましたら、是非サイトや連絡先を教えてください!!

A 回答 (15件中1~10件)

もしかしたらすでに読んでいらっしゃるかもしれませんが

もし禁煙したいとお考えでしたら、
『禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる』
という本を読んでください。
本当に読むだけで、ほぼ確実に簡単にやめられます。
僕もこれでやめましたし、友達もこれで何人もやめています。
世界中でかなりの人がやめているベストセラーですので、
かなり効果がある素晴らしい本です。
この本を読めば9割が禁煙に成功するようです。
おそらく嘘ではなさそうです。
自分も何百冊といろいろな種類の本を読んできましたが、
これほどまでに自分の人生を大きく変えた本はありません。
なにしろ、やめられないはずのタバコを一冊読むだけでやめられるのですから、これ以上自分に役立った本は無いような気がします。
おそらく、この記事を読んでいらっしゃる方は禁煙がしたいはずです。
いろいろタバコをやめる本は出ていると思いますし、そういったタバコをやめる方法もいくつもあるかと思いますが、まずこの本を試してみてください。
僕もこの本を読むまでに決心がつかず、何ヶ月もこの本を買わずにいました。結局、この本を読んでやめることができましたが、もっと早く読んでおけばよかったと思います。
945円と本当に安いですし、これで残りの人生をタバコなしで過ごせて、健康にお金も使わずに生活できます。
この本はタバコのやめ方では最強の方法だと思います。これ以上の方法はおそらくないのではないかと。
ぜひ、今日この本を買いに行って、今日読んでしまいましょう。
善は急げです。
ぜひチャレンジしてください。
    • 0

こんにちは、5年やめていて、半年復活し、1年やめている者です。

復活していた時に、周りから二度と禁煙できない人間だと散々言われましたが、無事清い世界に戻って来れました。当時これをやれば、一発で禁煙できるという裏ワザが在るらしいという情報を追って調べたのですがもう一つ分かりませんでした。印象としては、何かをイメージすること、そのイメージを持つと、タバコの中身が気持ち悪くて吐き気がしてくるけれど、その気持ち悪いイメージを強く思い浮かべながらタバコを吸う事。そんな感じのようでした。私は、不潔で病原体ウヨウヨな原料が、みたいな事をイメージして効きました。お米を噛みながらタバコを吸うというイメージもタバコのイメージダウンになり効きました。
    • 0

こんにちは(*´∀`b)b"

アタシの友達もズーット煙草を吸って居ましたが、妊娠がきっかけで逆に煙草の臭いがダメになって吸う所じゃなくなったみたいです★
本人も楽に止めれて良かった!と言っています。
友達と同じように楽に止められればいいですね(*´Д`)=з
    • 0

何かに頼っている時点で無理だと思います。

要は、『自分は本当にやめたいのか?』ということ。

だってタバコやめたいんですよね?
なら、やめられるはずです。必ず。

私は20年吸ってましたが初めての禁煙できっぱりやめました。
但し、3年程経ちますが今でも吸いたいです。

参考になりませんが・・・
ちなみにやめる前日は、吸いだめしました。
たてつづけに何本も吸いクラクラし、しばらくイイヤ・・との
状況へもっていき、あとは自分との勝負です。
まず自分で決意することです!がんばって!
    • 0

ちょっと前にこんなニュースがありました。

健康に産まれたとしてもこういった症状が出てくる可能性が
あるようですネ。
子供の健康を取るかタバコを取るか考えた時に答えは明らかです。
今までと状況が違うのであれば今までと違う心構えが必要だと思います。最終的にはご自身の意思になると思いますので頑張ってください。
自分のためじゃありません、将来産まれてくるであろう子供のために。
ADHD発症児の母、喫煙率一般の2倍
落ち着きがないなどの症状が表れるADHD(注意欠陥・多動性障害)の子どもの場合、母親の喫煙率が同年代の女性の2倍程度高いことが、大阪府の小児科医の調査でわかった。

母親の喫煙とADHD発症との関係を示す研究は、これまで海外ではあるが、日本では初めてという。
    • 0

全国の禁煙外来リストが掲載されているサイトのURLを貼っておきます。

でも、いまは禁煙外来のある病院がすごく増えていますので、
「禁煙外来 ○○市」と入力して検索をかけるとお近くの病院がヒットすると思います。
私はこの方法で検索し、自宅から5分ぐらいの病院で、いま禁煙指導を受けながら禁煙にチャレンジしています。
ニコチンパッチを使うのですが、何もなしで禁煙するより成功率がはるかに高いということですよ。
お互いに頑張りましょう☆

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~drmayumi/
    • 0

喫煙暦10年、禁煙して4年ぐらいになる男性です。

下記は、自分で考える「禁煙に成功した理由」です。

1.喫煙をかなり格好悪いと感じた。

路上禁煙等の報道をみて感じました。注意されて逃げる人たちを見て、ですね。

2.喫煙の健康への影響を本気で「嫌」と思った。

肺がんになるとかはあまり具体的では無かったのですが、なんちゃらという病気で、空気ボンベをしょって生活する人のテレビを見ました。辛いだろうな・・・と思いました。
胎児への影響はいろいろあります。アトピーとか。最近の研究ではこんなものが。
http://www.kin-en.info/release_050810.html
お子さんに何か症状、障害が出て、それが喫煙のせいだと疑いがもたれた時にどんな気持ちになるのでしょうか・・・立ち直れないかもしれません。

3.禁煙セラピーという本を読んだ。

タバコが嫌いになりました。ただし、作者は肺がんで亡くなりました。(^^;)

まとめると、「強い意志」を作るよりは「強い動機」を持つことだと思います。私の場合、急に禁煙が馬鹿らしくなってやめた感じですね。だから今は吸いたいとも思いません。大体、なんで吸ってたのかと自分に問えば、最初は格好良いと思ったから。その後は惰性だったなと思います。くだらない理由だと思いました。

禁煙頑張ってください。禁煙に成功するといろいろ良いことありますよ。悪いことはなんも無いと思います。
    • 0

強い意志がないとなかなか難しいです。

私も何度も禁煙したけど結局ダメでした。しかし、妊娠しやめました。子供のためだとやめれるんです。しかもつわりで、吸いたいなんて全然思わないし、旦那が横で吸うだけで嫌になりました。
しかし出産が終わると、また、喫煙し、妊娠→禁煙→出産→喫煙をくりかえしてます。今は3人目の母乳育児のため、禁煙してます。
このままタバコとはおさらばするつもりです。
全然、アドバイスになってなく、すみません。
    • 0

参考URLを熟読したら止められる、と言うより怖くて吸えないでしょう。

特に二つ目。
すぐに子供作っちゃダメですよ。

ちなみに私は減煙しながら卒煙しました。お金も辛さもほぼゼロです。
何度か書いているので参考にしたければ回答履歴で探してみてください。
それだけでもやめる決心が強くなるかもね。

参考URL:http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/,http:/ …
    • 0
この回答へのお礼

サイトのご紹介ありがとうございます。
いろいろな内容だったので今度の休日にでも
ゆっくりと読もうと思います。
ありがとうございます。

専門家などは全く知りませんが、昨年のタバコの値上がりの時に

禁煙をしました。

昨年の値上がりの前の値上がりから、「次に値上がりしたらやめよう」
と決めて、徐々に軽い銘柄にしていき、本数も減らしていき、
という感じで、いきなりやめないで少しずつタバコ離れ(?)を
して最後にすぱっとやめました。

最後にやめたきっかけは、タバコの値上がりと、彼氏と賭けを
したことです。

私がタバコをやめて、彼氏がパチスロをやめるという約束を
しました。約束をやぶったら、銀座の某有名高級寿司屋をおごる。

とてもじゃないけどおごれるような値段じゃないので、未だに
賭けは続いています(笑)
とはいっても、この間彼に許可を得て試しにタバコをふかして
みたら、気持ち悪くなってしまいとても吸えたもんじゃありま
せんでしたから、禁煙は成功かなと思っています。

禁煙って、自分の意思の強さが1番必要ですが、自信がなければ
専門家に頼る前に、身近な人に協力してもらうのもいっかな~っ
て思いますよ。

健康な赤ちゃんを産むためだと強く願えばきっと頑張れるはず!
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成功したら○○・・てご褒美をするもの良いかもしれないです。
高級寿司食べられるといいですね。
私もがんばります