プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、私は赤西仁さんを特に好きで嫌いでもありませんし、批判するつもりはありませんのでファンの方、どうかお気を悪くされないで下さい。

半年前、赤西仁さんの語学留学や芸能活動休止が話題になりましたよね。そして先日帰国されて芸能活動復帰の記者会見をされましたけど、なぜ赤西仁さんに限ってあれほど大きく話題に取り上げられたのでしょうか?それに近いような事なら他の芸能人でもあった、あるいはありそうなものなのになぁと思ったからです。留学出発前にしてもサラッと報道すればいいものを、語学留学なのにすいぶんああだこうだマスコミに言われていたような気がしたからです。

ジャニーズ事務所所属というのは大いに影響しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

今は民放各放送局さらにNHKもジャニーズタレントによって視聴率を稼いでいるわけで、ほとんど一党独裁状態なんです。

年にドラマは1本と決めているキムタクの争奪戦なんかは、かなりのものです。
さらに人気のないメンバーもセットで番組にねじ込まれることも多いです。
ジャニーズのタレントが問題を起こしても○○容疑者と呼ばず○○メンバーなどと言って報道し、強く叩くことはありません。
以前、ジャニーズの不正に少し強い口調で叩いた局があったんですが、その時はその局のジャニーズが出てる番組から全メンバーを引き上げさせるという脅迫があり、結局は局がジャニーズ事務所に屈服したこともあります。
さらにジャニーズ事務所は他の男性アイドルがTVに出ることを嫌い、各局に圧力を与えています。
それはジャニーズ以外に男性アイドルが少ない状況を見れば一目瞭然です。
だからジャニーズにとって都合に良いニュースは大々的に、都合の悪いニュースは小さく報道されるんです。
加護が引退させられたり、飲酒事件のときにいた女子アナが左遷されるのに、ジャニタレは反省もせずに笑って復帰できるのもそのためです。
ただし、ジャニーズ事務所に守られていることをいいことに横暴な行為を起こすものが増えてきていて、さすがに首にされたメンバーも結構いますがね・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

テレビ局がジャニーズ事務所のタレントを丁寧に扱っているのは見ていてひしひしと伝わってきますね。特にSMAPはメンバーが映画やドラマに出演しただけでものすごい特集組まれているので。そして犯罪を犯してしまってもなんか歯切れの悪さも感じます。ジャニーズ事務所のタレント以外の容疑者ならものすごく叩かれているのになぁと感じた事があります。

ジャニーズ事務所の裏面を改めて認識できたような気がします。

キャンディーズの引退と比較すると良く分かると思います。

人気絶頂の中、突然の引退宣言でした。
赤西君も突然の留学でファンの前から消えました。

グループで活動する人気歌手の語学留学は極めて不自然で謎の部分も残され、引退も噂されました。
以後、亀梨君はゴシップネタはあるものの、KAT-TUN人気は一気に落ちました。
カムバックの声は高まり、ファンと記者は相当じらされました。

赤西君はそうした中、カムバックしたわけで、待ちに待ったという所です。
また、たまたま他に芸能ネタがなかったこともあります。
もちろんジャニーズも影響しないはずはありません。

http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/archives/504 …
超人気アイドルグループ、KAT-TUN で、赤西仁と亀梨和也とで亀赤コンビとしてその人気をけん引してきたわけだが、突然の休業はファンだけでなく、音楽業界やCM業界などに大きな波紋を広げている.特に男性の高感度ナンバーワンになっていて、CM業界からは期待されていた.
    • 0
この回答へのお礼

はい、たしかにファンにとってはとても衝撃的な出来事だったのでしょう。しかし、私は外野なのであの報道の「仕方」の方が衝撃的でした。他の芸能人でも語学留学にしても旅行にしても長期で外国に滞在して仕事を中断する事はあると思うのでなおさらですね。

でも私は赤西さんを非難するつもりはありませんので、ファンの方の「お帰りなさい、赤西君!」という気持ちも非難はしません。

今から話す事は全て架空の話と思って聞いて下さい。

極楽とんぼの山本が未成年と不適切な行為をしたとか何とかでクビになった件、ご存じでしょうか。
その件が明らかになったちょっと後に、某ハロプロ系の未成年アイドルと赤西氏が付き合ってるのでは?と噂になったんです。
そしたら突如、謎の留学。記者会見ではシドロモドロ。

で、帰ってきたら帰ってきたでシドロモドロな会見。
英語もチグハグ。最初から決められてたんじゃ?って英語以外はテンでダメ
しまいにゃ「ハ、ハロー」とか言っちゃってるし。

で、最初の方の件ですが、最初は本当に噂だけだったんですが
何故か香港の新聞が取り上げたのでネット上で
「やはりあれは真実だが、日本では事務所の力が強すぎて報道出来ないのでは?」
となった経緯があります。

だから帰国の会見で遠回しにイジメっぽく質問したんじゃないかな?

あくまでもこれは今考えた架空の話ですけど、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

「架空の話」とおっしゃいますが、私はあながち架空だけとも言い切れないんじゃないかなと思いました。

間違っても赤西さんを批判するわけじゃないですが、半年語学留学して芸能活動休止して復帰するだけの事をなぜあんなに大げさに報道するのかなぁと思いました。同じ語学留学でも今月から韓国に短期語学留学されたタレントのうつみ宮土理さんなってもっとあっさりした報道でしたから。

それだけの事がそんなにセンセーショナルなのか?と思いました。