アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方現在高校一年生になり立ての学生です。
成り立てなのにも関わらず転校を希望しています。
大阪にある結構いろんな意味で有名な新興宗教系の私立高校で、偏差値は59~60だったように思われます。
下宿に住んでいるのですが、かなり強い観念を植え込まれてる宗教の学生のせいか、周りの話にもついていけないし、その考え方がどうやら自分にはあっていないようです。毎日が嫌で、体調を崩しています。
やはり転入は、下宿からだと一家族の引越しなどではないので難しいでしょうか。
一年間は単位のためにも我慢するつもりですが、どうか進学校の私立又は公立の高校への編入は可能か、そして可能な場合は大体いくらくらいの金額が必要になるか、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もう少し詳しいことがわからないと判断出来ません。



仮にの話で進めていきます。たとえば、大阪には関西創価高校っという新興宗教団体の創価学会が母体になっている高校に寮があるところとしては有名ですね。

なので、たとえば、あなたが大阪府内の高校に転入するのでしたら、一年~二年の移行期間中の「翌年二月末~三月末」の期間中しか転校はできません。首都圏・関西圏なので、公立にも編入は可能ですが、おそらくTOP系の進学校(例:大阪府立北野高校など)に空き定員はないと思います。私立だったら、TOP系進学校でも枠がなくはないと思いますが、いずれにせよ「今すぐに転校」っというのはまったくナンセンスな話です。

来年の二月末まで我慢できるようであれば、毎年二月
大阪府私立中学高等学校協会
http://www.osaka-shigaku.gr.jp/index.php

公立の場合、大阪府の場合は各高校が独自に行っているようなので、行きたい高校にかたっぱしから連絡するより他無いですね。たとえば下記の高校では募集しています。
http://www.osaka-c.ed.jp/minoohigashi/tengaku/te …
いずれにせよ「今すぐに転校」っというのはまったくナンセンスな話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。その「仮に」のお話で進めてくださって結構です。
今すぐに、というのは今までの前例等を見せていただき、無理なことは承知しています。

転入する学校としては、関西圏でなくとも首都圏近郊で寮・下宿などがあるところでお願いします。
生徒たち自体が宗教に染められている、という感じでさえなければカトリック系の学校でも全然大丈夫です。ただ金銭面がちょっと引っかかるだけですが……

お礼日時:2007/04/22 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!